あおり運転、チェ・ミンスに懲役6月・執行猶予2年

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/05 12:42:40

2019年9月5日 8時40分


 あおり運転で交通事故を起こし、相手ドライバーを侮辱する言葉を口にしたとして起訴された俳優チェ・ミンス被告(57)=写真=に対し、裁判所が有罪判決を下した。

 ソウル南部地裁刑事第8単独のチェ・ヨンミ判事は4日、特殊脅迫、特殊器物損壊、侮辱などで起訴されたチェ・ミンス被告に懲役6月(執行猶予2年)を言い渡した。

 チェ・ミンス被告は昨年9月17日、ソウル市永登浦区汝矣島にあるLGツインタワー前の道路で、前を走っていた車が自分の進路を妨害しようとしたと感じ、この車を追い越した後、進路前方で急停車して交通事故を起こし、さらに相手ドライバーを罵倒したとして、今年1月に在宅起訴されていた。

 判決文によると、こうした状況は、前を走っていた車が2車線にまたがって徐行し、ビル駐車場に入ろうと急ブレーキを踏んだことから始まったという。

 その後ろを走っていたチェ・ミンス被告も急ブレーキを踏んだため、隣の席に乗っていた人が持っていた飲み物がこぼれた。

このため、チェ・ミンス被告は相手ドライバーを脅そうと決めて相手の車が入った駐車場の入り口で待っていた。
あいにく駐車場がいっぱいで相手の車はすぐに道路に出てきた。

待っていたチェ・ミンス被告は自分の車で相手の車の進路をふさぎ、急停車して接触事故を起こした。
そして、チェ・ミンス被告は指を立てるジェスチャーをして相手を侮辱する言葉を口にしたとのことだ。

 チェ・ミンス被告側は裁判の過程で、「相手の急停車で接触事故が危ぶまれる状況となり、相手が逃走したため追いかけたに過ぎず、相手ドライバーを脅迫したり、事故を起こしたりする意図はなかった」と主張した。

 しかし、地裁は防犯カメラの映像などを根拠に、被告の主張には説得力がないと判断した。

 地裁は「被告のような運転行為は、被害に遭ったドライバーにかなりの恐怖心を抱かせただけでなく、その後に事故を引き起こす危険性があり、この事件の場合、実際に追突事故が発生した。それでもチェ・ミンス被告は過ちを反省していない」と判断した。

 チェ・ミンス被告は「法がそうだというならばそれを受け入れるが、それ(判決)に納得したり、同意したりはしない」と述べた。

 また、「(相手が)私にぞんざいな言葉遣いをして、「芸能生活ができないようにしてやる」などと言ったので、私も指を立てた。後悔はしていないし、その人物は許せない」とも言った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/09/05 17:35:50

    読んだら「あーあのドラマの!」「老けたね!」とかなるのかと思ったけど結局知らないおじさんだった。

    • 2
    • 19/09/05 17:33:16

    すげーブス
    こんなのが俳優なんだw
    近所のおっさんよりブス

    • 2
    • 19/09/05 16:34:54

    >>4
    と言いながら開いちゃってる(笑)私も。
    ワイドショーもここは韓国かよって位に韓国ニュースをトップで扱ったりするよね、そんなニュースより我が国のニュースを報道してよと思うわ。

    • 1
    • 19/09/05 16:34:14

    長い

    • 0
    • 19/09/05 16:33:20

    自己愛強すぎ

    • 0
    • 19/09/05 16:32:20

    知らん。
    あちらの国の話はどーでもいいっす。

    • 5
    • 19/09/05 16:27:59

    写真載せないでー。気持ち悪い

    • 4
    • 19/09/05 16:27:06

    どーでもえーわ

    • 3
    • 19/09/05 13:08:06

    だれやねん

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ