「日本は放射能汚染されている」プロパガンダのウソ…韓国はトリチウムを海に年間191兆ベクレル放出

• なんでも
  • 久安
  • 19/09/04 02:33:55

韓国・文在寅政権「日本は放射能汚染されている」プロパガンダのウソ

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66798

※一部引用

そうした中、韓国政府がこのタイミングで「福島の汚染水」をことさらに問題化させて国際的な風評や偏見を煽ることは、確かに日本の弱点を狙った、文字通り「最も痛いところを突く」効果的な方法なのかもしれません。

本記事で触れた程度の内容は、科学的にはあまりにも基礎的な話です。
一般国民はともかく、自らも何十年にわたって原発を運用し、トリチウムを環境に流し続けている韓国政府がこの程度のことを知らない可能性も、福島や放射線に関する正確な情報やリスクとを未だに収集・分析できずにいる可能性も、あり得ないと断言できるでしょう。

科学的かどうか、事実かどうかなど無関係に、文在寅政権は「百も承知の上で」外交戦略の一つとして、福島の「汚染水」を国際問題化していると判断せざるを得ません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 4
    • 芋田治虫

• 19/09/19 20:45:00

「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは、心で感じなければならないのです。」
    ではなく「世界で最も恐ろしく、最も危険なものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは直ちには影響を及ぼしませんが、後に取り返しがつかない恐ろしい終末を生みます。」 だろ。
    それは何かって?
    核兵器と原発だろうが。
    ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ、チェルノブイリに行ったことがある奴は、一生覚えとくだけじゃなくて、末代まで伝え続けろ。
    ヘレン・ケラーと言うトランプ並みの暴言嬢王は、終戦直後の広島に行ったことがあるのに、そういうことに気付かなかった。
    こいつはどんなに控えめに言っても、偽善者の理屈倒れだ。ということもだ。
    こんな奴が、フクシマの原発事故があっても、批判されないどころか、評価され続けてるから、核兵器も原発もなくならないんだ。

• 0
    • 19/09/04 04:18:16

身の保全と祖国統一の為なら手段も選ばす

だね。

しかし、日本も黙って見過ごしていてはダメ。
    同じ土俵に立つ必要は無いけれど
    世界に向けて、何故このような事態になっているか
    日本は今までどれだけ誠意を尽くしてきたか
    慰安婦は捏造が事の発端だったこと
    どれだけ誇張されているか
    竹島はどのようにして韓国に略奪されたか
    等々
    特に竹島の経緯は日本人でも知らない人が多い。
    知ったらあまりの惨さに憤るよ。
    兎に角、韓国が如何にメチャクチャな国か
    発信し続けないと。

• 1
    • 19/09/04 04:06:26

仮にも一国の大統領ともあろう者が、こんな幼稚な嫌がらせばかりしててどうするの?
    玉ねぎ男もいるし。
    日本の政治家も変だけどさ、これじゃ韓国の一般の方々が気の毒だよ。
    保身のために反日思想を利用してるだけじゃん。

• 4
    • 19/09/04 02:36:01

グーグルアースを見ると、日本の海、川は綺麗だけど、あちらの海や川は変な色している。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています