フジ幹部、稲垣吾郎のドラマ出演でJからの「圧力はありません。騒動前から…」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/02 12:27:33

9/2(月) 12:13


稲垣吾郎


 フジテレビの10月番組改編発表会見が2日、東京・台場の同局で開かれた。

 「新しい地図」の稲垣吾郎(45)が10月12日に放送される「土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル』」で1年ぶりの同局ドラマ出演。

 今年7月、公正取引委員会が稲垣ら元SMAP3人へのTV出演に圧力の疑いをかけたとして、ジャニーズ事務所を注意いたことについて聞かれた斎藤翼編成部長は、まず「圧力はありません」ときっぱり。

 その上で「『夲怖』20周年ということで、メモリアルイヤーふさわしい形でお届けしたい。稲垣さんには(公取委の)騒動前からオファーしていましたし、毎年の出演という形です」と答えた。


 同ドラマは1999年8月27日に記念すべきドラマ1作目が放送されてから20年。

2004年には「ほん怖」クラブリーダーに稲垣を迎えて放送を続けている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34

    ぴよぴよ

    • 33

    ぴよぴよ

    • 32

    ぴよぴよ

    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/10/31 00:23:00

    SMAP騒動は傍観してた。
    特にファンでは無いけど同世代ババア。
    でもスマスマは好きだった。
    ほん怖も見たけど変わらなかったね。
    思わずビストロの予約して、
    一人で食べに行ってきた。
    やっぱり元SMAPってすごいと思った。
    これからも活躍して欲しい。

    • 6
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/10/09 03:02:23

    >>27
    ガキのジャニタレっていくつくらいのジャニーズ?
    この人のファンっていくつくらいなの?

    • 0
    • 19/10/08 21:26:20

    落ち着いてるし発言に確かなものがあるし、ガキのジャニタレがピーピー騒いでるのよりいいじゃん

    • 1
    • 19/10/08 20:44:04

    需要ないなんてことないよ!
    おばさんだけど40代とかにとっては人生の一部みたいなものだよ。
    悲しい時も楽しい時もスマップの笑いや歌があった。
    ものすごいファンとかでもないけど、見るとホッとする。
    頑張ってほしい。
    カフェ、レストランも絶好調だよね!

    • 8
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/10/02 10:29:29

    出てくんな

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/09/02 17:10:01

    >>20
    薬丸裕英ってジャニーズ辞めてすぐもドラマ出てたよ
    火サスの弁護士シリーズなんか視聴率よくて10年出てた
    本木雅弘はジャニーズ辞めてすぐにバブルドラマみたいなの出まくりだった
    VTRやってた

    • 1
    • 19/09/02 17:06:44

    >>19
    薬丸のはなまるマーケットってシブがき隊辞めてから何年たっているのよ。

    • 0
    • 19/09/02 16:52:46

    ジャニーズ辞めても森田剛とドラマ出てた田原俊彦
    薬丸裕英ははなまる何年も司会やドラマ出まくり
    この人たちくらいだよ、需要ないの認めないで
    圧力で出れないって騒いでるの
    飯島さんが騒いだんだよね

    • 2
    • 19/09/02 16:29:15

    >>16
    だんなる視聴率が落ちたからじゃないの?最終回なんか5%だったし
    今いるジャニーズの番組も視聴率悪ければ終わってるし

    • 1
    • 19/09/02 16:18:06

    あれ、全文1~3の画像貼ろうと思ったけど貼れないや

    • 0
    • 19/09/02 16:16:25

    >>11
    ゴロウデラックス、ぷっすま、スマステは、ジャニーズ所属の人の番組に強く携わってるディレクターだかがいたから、終了は圧力あった言われてるよね。

    何かさ、地上波番組では中々3人を見ないけど、色んな仕事しているよね。

    アベマの、ななにーで出したコメントで以前、「確かに、よくわからない大人の事情があるのか、僕らはまだみんなが望んでいる場所に到達出来ていない面もある」って一文があった。

    全文1

    • 0
    • 19/09/02 16:05:50

    >>11あの番組好きだった

    • 1
    • 19/09/02 16:05:32

    ほん怖ってそんなに人気なんだ?心霊写真は好きだけど、再現ドラマは怖くないから数年みてないんだよね。

    • 0
    • 19/09/02 16:02:54

    >>11聞いた事もない番組名なんだけど…

    • 1
    • 19/09/02 16:02:06

    関西では、番宣やら何やらで解散直後から、この三人はよく出てたんだよね。それは、純粋にその局が出したいからって感じだった。
    でも、今回、圧力だ!って言われて無理無理、地方じゃない局に出て…そっちの方が圧力に思えるわ。

    >>10解散の事をマスコミは聞きたがるだろうから尚更、本人たちが仕事を選んだ結果だと思うけどね。

    • 2
    • 19/09/02 15:22:44

    >>8
    なければゴロウデラックス終わってないと思う。

    • 7
    • 19/09/02 14:36:47

    >>5
    SMAP解散問題でも話題になり
    普通こんだけ話題になったら引っ張りだこだわ笑

    • 0
    • 19/09/02 14:32:32

    今年はジャニーズ出るかでわかるんじゃない?ジャニーズ出演は手越で最後だったかな?

    • 5
    • 19/09/02 14:21:32

    >>7
    ないからずっと毎年、本怖でてるんだよ
    しかもこれはジャニーズ時代にもってきた仕事
    圧力あれば毎年やらせない

    • 2
    • 19/09/02 13:39:12

    圧力ありました。なんて口が裂けても言えないわな

    • 17
    • 19/09/02 12:59:28

    圧力云々じゃなくてただ需要ないだけでしょ。

    • 3
    • 19/09/02 12:58:13

    >>4
    需要ないからじゃないの?ジャニーズいてもテレビ出てないジャニーズたくさんいるし

    • 2
    • 19/09/02 12:55:50

    去年も出たし毎年1回だからこれが地上波復活ってならないよね

    • 1
    • 19/09/02 12:36:10

    楽しみー!

    • 0
    • 19/09/02 12:33:42

    だいたいジャニーズ事務所からやってた仕事しかできなくて
    ジャニーズ事務所からいまだに恩恵うけられないと仕事とれないんじゃん
    オリンピックのだってあれSMAP時代からのやつだし

    • 1
    • 19/09/02 12:29:51

    なんにせよ本怖するのは純粋に嬉しい。
    楽しみだ~

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ