交際相手の娘を殴った疑い、21歳男逮捕…女児は水死

  • ニュース全般
  • 嘉永
  • 19/08/31 23:23:48

同居する交際相手の長女の4歳女児に暴行したとして、鹿児島県警は31日、同県出水市明神町、建設作業員の男(21)を暴行容疑で逮捕した。女児は「風呂場で溺れた」として連れてこられた病院で死亡が確認された。死因は水死だった。県警が詳しい経緯を調べている。

発表によると、男は8月27日午後7時半~同8時頃、自宅で大塚璃愛来(りあら)ちゃん(4)の頭を手で殴った疑い。「殴ったことは間違いない」と容疑を認めているという。

璃愛来ちゃんは28日夜、男に同市内の病院に連れてこられたが、死亡が確認された。病院から29日午前0時過ぎ、「風呂場で溺れたという女児が死亡した」と警察に通報があり、司法解剖の結果、死因は水死で、暴行を受けたような痕が複数あることがわかった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 622件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/23 01:26:55

    >>615
    保留だし県警は証拠用意していずれまた後戻りさせるよ。子供は亡くなってるわけだから。

    • 0
    • 19/09/22 19:21:35

    12月に生まれてくる赤ちゃんは最悪なDNAを持って産まれてくるのね。生まれながらに可哀想

    • 2
    • 19/09/22 19:19:14

    女が犯人で男がかばって捕まったのかな
    前から虐待受けてたみたいだし

    • 1
    • 19/09/22 03:19:03

    子供がいるなら離婚後は慎重になってほしい。彼氏、内縁の夫、再婚相手のぎせいになるのはいつも子供。

    • 3
    • 19/09/22 00:26:00

    りあらちゃんと12月に生まれる赤ちゃん
    2人ともかわいそう
    赤ちゃんはこの親から離してほしい

    • 9
    • 19/09/22 00:20:41

    >>600
    8月ごろ母親がSNSに、璃愛來ちゃんのことをつねっている動画を投稿していました。
    母親もこんなことしてたのになぁ。

    • 9
    • 19/09/22 00:00:36

    >>368
    今頃しゅんくん出てきてくれたーって喜んでたら最悪だわ。

    • 11
    • 19/09/21 23:53:26

    再逮捕を願ってます。

    • 14
    • 19/09/21 23:30:44

    両親がやり手の弁護士つけて一時釈放で大金支払ったのか?

    • 8
    • 19/09/21 19:01:21

    母親の交際相手の21歳の男性とニュースで言ってた。
    名前を伏せていて、処分保留で釈放だって。

    • 6
    • 19/09/21 18:48:39

    昔はどんなに小さな罪でも妊婦も捕まっていたのに。

    • 15
    • 19/09/21 18:40:48

    古い傷、母親も疑われ始めたのよ。

    • 12
    • 19/09/21 18:29:10

    4歳女児死亡、暴行疑いの男釈放 母親の交際相手の建設作業員

    鹿児島県出水市の大塚璃愛来ちゃん(4)が死亡した事件で、鹿児島地検は21日、20代母親の交際相手で、暴行容疑で逮捕された日渡駿建設作業員(21)を処分保留で釈放した。県警は任意で捜査を続ける。

    璃愛来ちゃんは8月28日夜、日渡作業員が「風呂場で溺れた」と出水市の病院に運び、死亡が確認された。死因は溺死で遺体の頭部から下半身にかけ、殴られてできたとみられる痕が複数あった。地検と県警は、遺体に残った痕や死亡の経緯をさらに慎重に調べる必要があると判断したもようだ。
    県警は同27日夜に璃愛来ちゃんの頭を殴ったとして暴行容疑で31日、逮捕していた。

    • 0
    • 19/09/21 17:50:32

    名前も伏せて家もモザイクになってる
    任意の調査を続けるって甘すぎ

    • 10
    • 19/09/21 17:48:24

    処分保留で釈放されました

    • 14
    • 19/09/21 17:47:53

    処分保留で釈放されたらしいね。警察は釈放理由を明らかにしていないみたい。なぜだ

    • 19
    • 19/09/14 10:05:36

    >>605妊婦だからない。凶悪犯罪の張本人なら逮捕されたかもだけど、これくらいじゃ妊婦は釈放されるんだって。

    • 1
    • 19/09/14 10:03:24

    母親も逮捕してよ!

    • 8
    • 19/09/14 08:10:50

    鹿児島女児死亡 ネグレクト「軽度」 一時保護見送り時、児相が判断
    2019年9月13日 10:19毎日新聞毎日新聞社
     鹿児島県出水市で大塚璃愛来(りあら)ちゃん(4)が死亡し、母親の交際相手が暴行容疑で逮捕された事件で、鹿児島中央児童相談所が4月10日に「援助方針会議」を開き、璃愛来ちゃんの一時保護を見送った際、母親のネグレクト(育児放棄)を「軽度」と判断していた。12日の出水市議会一般質問で、児相の支援記録を入手した市議の指摘で分かった。【降旗英峰】

     璃愛来ちゃんは同県薩摩川内市に住んでいた3月21日~4月2日、深夜に近所の路上や駐車場を1人で出歩き、県警薩摩川内署が4回保護した。これを受けて4月9日に「要保護児童地域対策協議会」が開かれ、薩摩川内市や署は璃愛来ちゃんの一時保護を強く要請した。

     しかし、児相は10日の援助方針会議で「次に徘徊(はいかい)などがあれば一事保護する」と即時保護は見送った。市議によると、児相はその際に当時の母親のネグレクトの状態を「軽度」と判断して支援記録に記載していた。

     児相によると、虐待については、生命に危機を及ぼす「最重度」次いで「重度」「中度」「軽度」と所内で4分類の指標を設けている。佐多士郎所長は「児童の健康を脅かすほどでないネグレクトとの判断で、軽いケースとみなしたわけでない。母子を分離する行為は児童にトラウマとなる可能性があり、できれば避けたい」と考えたという。

     母子はその後、出水市に転居して建設作業員、日渡駿容疑者(21)と同居。8月27日に璃愛来ちゃんは頭部を殴られたとされ、29日に死亡が確認された。死因は水死だった。4月10日の援助方針会議で即時保護を決めていれば、結果は違った可能性がある。

     市議会では、椎木伸一市長が「璃愛来ちゃんにあざがあるとの情報があった時点でケース会議を開くべきだった。申し訳ない」と謝罪した。

     市は8月に病院からあざの情報を得た時に児相や警察に伝えていなかった。今月中にも虐待や引きこもりに対応する「安心サポートセンター」を設立することも明らかにした。

    • 0
    • 603
    • この世は不平等
    • 19/09/12 17:37:16

    私も母親だから、こんな汚い言葉は使いたくないけど、、虐待する親たちは、本当に皆死、ねばいい。 更生などない。 生きなくていい。
    死、んでしまえ。
    子供を守らない親なんて死んでしまえ。

    • 15
    • 19/09/12 08:47:02

    >>596
    今警察が調べてるよ
    殺人の方向で調べてる

    • 1
    • 19/09/12 01:21:17

    水死は辛かったね

    • 3
    • 19/09/12 01:18:16
    • 2
    • 19/09/06 00:22:30

    >>365顔や腕に痣があるように見えるんだけど…

    • 2
    • 19/09/05 23:44:55

    >>593
    いっっっつも食い違うじゃん!!

    第三者機関が必要なんじゃないの?

    子どもがひどい目に合い亡くなってるのに、大人は罪の擦り合いですか、、

    • 0
    • 19/09/05 23:42:59

    >>596
    別だし、この男がころした、とは言ってない。

    • 0
    • 19/09/05 23:40:42

    今更で申し訳ないんですが、

    男がりあらちゃんを殴った容疑で逮捕されて、
    でも死因は水死?溺死?ですよね?

    それは、殴られたことによって引き起こされた溺死なのか、
    それとは別に、溺死で殺したのかどちらですか?

    • 0
    • 19/09/05 23:03:01

    >>594男出来なくてもこの女はネグレクトだったと思う
    付き合ってすぐ?付き合う前?に妊娠だしね自分のことしか考えてない
    くそ

    • 3
    • 19/09/05 19:35:02

    元々ネグレクトしていた母親だったのかな。今回の男と付き合わなくても保護されなければクズ男と付き合って虐待されていた気がする。

    • 11
    • 19/09/05 19:15:58

    4歳の女の子を暴行した母親の交際相手の男が逮捕され、その後、女の子が死亡した事件で、女の子の一時保護の対応をめぐり、警察と児童相談所の説明が食い違っている。

    鹿児島・出水市で大塚璃愛來(りあら)ちゃん(4)が暴行され、母親の交際相手の日渡駿容疑者(21)が逮捕された事件。
    璃愛來ちゃんは翌日、「風呂場で溺れた」として搬送された病院で死亡した。
    4日、鹿児島県中央児童相談所が初めて会見し、4月2日の夜間に、璃愛來ちゃんが1人で歩いているところを警察に保護された際、児童相談所から警察に「一時保護をする」と伝えた時には、すでに警察から母親の元に帰されていたと説明した。

    一方、警察は、璃愛來ちゃんを保護した際に、「児童相談所から母親に引き渡すよう連絡を受けた」としていて、両者の説明は食い違っている。結果として、璃愛來ちゃんは一時保護されず、その機会を逃したことになる。

    • 0
    • 19/09/05 18:54:58

    バカ母

    • 11
    • 19/09/04 23:55:13

    • 1
    • 590

    ぴよぴよ

    • 19/09/04 23:48:50

    >>527
    こっちは明日も尋問。

    • 0
    • 19/09/04 23:47:42

    >>525
    今日懲役2年執行猶予4年の判決。おかしい!!

    • 12
    • 19/09/04 23:39:57

    >>585
    児相との認識の差がありすぎるよね。近所の人は"虐待してる"と認識してたのに、児相の呑気さに呆れるわ。しかも「対応は適切だった」だと。これじゃ"虐待してても見逃しますよー"って言ってるのも同然。せめて「対応に問題はなかったか検討する」くらい言えよ。夜間に子どもひとりで徘徊し、通報を何度もされてるのに保護しないって何なの?

    • 21
    • 19/09/04 23:38:52

    >>583
    そうだったの。オムツは外れていたのに、トイレに行かせてもらえなかったのね?
    何でオムツが外れているのに、トイレに行かせてあげなかったのかね?

    • 1
    • 19/09/04 23:19:08

    隣に住む住人が、いつもうるせー黙れ、いい加減にしろとか聞こえてきて可愛がってる印象はなかったとインタビューで答えてた。地元の知人はごはんは食べてる?と聞いたら、あめ食べたって。母親も捕まってほしい。

    • 26
    • 584

    ぴよぴよ

    • 19/09/04 22:36:43

    >>574トイレすら行かせてもらえなかったからだよ。

    • 0
    • 19/09/04 22:34:50

    >>576
    もっとイカツイ強い人財を

    • 2
    • 19/09/04 22:17:35

    >>524
    ここまで異常な経緯があるのになぜ保護しなかったの。深夜徘徊とかだって4歳で普通ありえないでしょうに。それも4回も。
    児童相談所自体ほんとに意味ないんじゃないかとすら思える。ここまで通報あっても動かないならこれからもこんなクズから子供を守ることはできないでしょ。ほんと怒りが込み上げる。

    • 12
    • 19/09/04 21:51:27

    >>569この人有名だったの

    • 0
    • 19/09/04 21:49:40

    >>570
    笑顔の写真 見るだけで涙出てくる

    • 2
    • 19/09/04 21:10:04

    >>576人だけじゃなく保護された子がいっぱいってのも問題

    • 0
    • 19/09/04 19:48:52

    水死って聞いてすごい嫌な予感がしたんだけど、風呂場で実父に殺された小4女児さんは、性的暴行あったんだよね。まさかとは思うけど、風呂場って聞いたらそれしか思い浮かばないのよ。流したらそれで済むって思考がクズ。

    まだ真実は不明だけどね。

    • 5
    • 19/09/04 19:45:01

    児相の人増やさないとダメだよね。賃金良くして働きたいって思う人増やさないと対応しきれないんじゃないかね。

    • 2
    • 19/09/04 19:19:16

    >>574
    うん

    • 3
    • 19/09/04 19:01:30

    >>571
    4歳でまだオムツだったの?

    • 3
    • 19/09/04 18:47:45

    >>572
    バカなの?

    • 5
1件~50件 (全 622件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ