スーパーボランティアの尾畠さん、佐賀県武雄市で活動中。

  • ニュース全般
  • 文応
  • 19/08/31 11:55:51

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00050161-yom-soci

8/30(金) 9:44配信 読売新聞オンライン
 浸水被害が大きい佐賀県武雄市には、山口県で昨夏、行方不明になった男児を発見して「スーパーボランティア」と注目を集めた尾畠春夫さん(79)(大分県日出(ひじ)町)が駆けつけた。

 28日に車で自宅を出発し、約12時間かけて武雄市に到着。床上約70センチまで浸水した住宅では、一人暮らしの女性(74)やその親族とともに泥水につかった家具や畳を外に運び出し、ホースで床を洗い流した。

 尾畠さんは31日まで活動する予定で、「一日でも早く被災した皆さんに笑顔が戻ることを願いながら、自分にできることをしているだけ」と汗をぬぐった。



頭が下がります。
ありがとうございます。
小畠さんがお元気そうで何よりです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/01 19:58:56

    >>2
    旦那様も立派だね、素敵!

    • 2
    • 19/09/01 19:56:17

    私尾畑さんには1日も長く生きて欲しい

    • 10
    • 19/09/01 16:23:13

    >>11
    破傷風ってワクチンうっても10年くらいしか効果ないんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 19/09/01 16:21:30

    テレビの取材クルーのお姉さんに、相変わらずべっぴんやね!って声掛けて、初対面ですってお姉さんが言ってたけど、尾畠さん、こういう時こそ笑いが必要ってガハガハ笑ってた。
    こういう所好き。

    • 10
    • 19/09/01 16:18:32

    いたね、そういえば

    • 0
    • 19/09/01 16:04:37

    小畠さんが破傷風の菌がいるから泥水入らないで!っていってたけど破傷風って今は予防接種してるからならないよね?
    小畠さんの年代の人はしてないから泥水にたくさん浸かってたら破傷風?にかかるの?

    • 0
    • 19/09/01 13:57:08

    大行列でぞろぞろ視察してるお偉いさんに、的確に言えるのは尾畠さんしかいない。
    現地の知り合いも尾畠さんを見かけて心強いって言ってる!
    ありがとう!

    • 12
    • 19/09/01 13:48:57

    本当に凄いとしか思えない。
    すぐ行動に出れる人ってなかなかいないもん!しかも続けてることがさらにスゴい!!

    • 21
    • 19/09/01 11:12:43

    素晴らしい
    活動の邪魔になるから追いかけまわさないであげてほしい

    • 26
    • 19/09/01 10:48:44

    一躍時の人となっても調子に乗って驕ったり儲けようとしないで、粛々と地道にボランティア続けておられるところが本当に素晴らしいと思う。
    ご自身もご高齢だし無理ない範囲で活躍してほしい。

    • 30
    • 19/09/01 10:42:03

    ほんとにすごい人だ

    • 15
    • 19/09/01 10:36:26

    尾畠さん以外にもボランティアのかたが集まっていて、みなさん行動早いです。素晴らしい。

    • 20
    • 19/09/01 10:34:16

    休憩してるとは思うけど、79歳が12時間運転するのも凄い。

    • 23
    • 19/09/01 04:07:20

    すぐにボランティアの手配をして下さいってちょっと厳しめに言っていた感じが素敵でした。そしてすぐに対応されたのも良かったです。

    • 20
    • 19/09/01 00:02:27

    下道で来てくれたんだよね。本当にありがとうございます。
    旦那がですが、佐賀県内からもボランティア参加します!

    • 24
    • 19/08/31 11:58:14

    大分から12時間かかるってヤバイね!
    まだ高速が全面通行止めの時にもう出発してたのかな?
    さすが行動早いなー。

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ