辛坊治郎氏、韓国・文在寅大統領の「一度合意したから…」発言に不快感…「国家間の合意を…」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/31 11:52:16

2019年8月31日 8時47分

スポーツ報知


 31日放送の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」(土曜・前8時)は、悪化する日韓関係を特集した。

 番組では韓国の文在寅大統領が29日に日本政府が輸出管理で優遇措置を取る「ホワイト国」から韓国を除外したことを受け、「どんな理由で弁明しようが、日本が歴史問題を経済問題に絡めたことは間違いない」などと述べ、さらに徴用工問題について日本政府が1965年の日韓請求権協定で解決済みだとの立場であることを念頭に「一度反省を口にしたから終わったとか、一度合意したから全て過ぎ去ったと終わらせることができる問題ではない」などと訴えた発言を報じた。

 この発言に辛坊治郎キャスターは「反省するべきことは、継続して反省することは当然としても、国家間の合意をこういう言い方したら、いつまでたっても何を合意しても終わらないっていうことになります」と指摘した。

 その上で「大統領がこういう発言をして韓国国内でも、これはおかしいんじゃないかっていう話にはならないんですかね」と疑問を呈していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/31 16:08:41

    >>3 統治前は道には糞が散乱してて、糞を入れる桶と食材を入れる桶の区別も無かったんたってね。

    • 0
    • 19/08/31 15:14:53

    昔、日本が統治するまで K国には
    約束と言う言葉も概念も無かったからね。嘘つく人が得する間違った歴史で作られた国だから こんな国を真面目に相手する方が悪いと言う結果が出ただけだね。
    あと日本の在日帰化議員達、そんなに朝鮮韓国が恋しいのなら 半島に帰れと言うのが 日本国民の意見だわ

    • 6
    • 19/08/31 12:09:29

    韓国はなんだかんだ難癖つけて、日本からお金をむしりとりたいだけなんじゃないの?

    • 13
    • 19/08/31 11:54:45

    いつまでたっても昔の事をグチグチ言う韓国に未来はありませーん
    滅びてください

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ