シングルマザー貧困

  • シンママ
    • 4
    • 万治
      19/08/31 13:05:27

    まず子どもの人数にもよるだろうけど、給料と養育費で月19万あったらそんなに手当は出ないんじゃないかな。

    私個人は年収600万と養育費月5万で手当は受給停止で実家近くに自分の家を建てて暮らしてる。子ども二人の習い事に年間70万近く使ってて、私はお酒も煙草もしない。

    医療費も3割負担だし就学援助も対象外。寡婦控除だけは利用させてもらってるけどダメですか?

    養育費は父親の義務だからむしろ養育費を強制的なものにしてその分手当が減るのが自然なのでは?

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ