ゴゴスマ、出演者発言を謝罪 「ヘイト容認できない」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/30 22:48:50

8/30(金) 22:25


CBCテレビの社屋=名古屋市中区


 CBCテレビ(名古屋市)は30日、生放送の情報番組「ゴゴスマ」内で日韓関係について出演者が発言した内容について、番組内で謝罪した。


 問題の発言があったのは27日の日韓関係についての特集コーナー。

韓国で日本人女性が韓国人男性に髪をつかまれるなどした映像が拡散したことを受け、中部大学の武田邦彦特任教授が「路上で日本人の女性観光客を襲うなんていうのは、世界で韓国しかありませんよ」「日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しないといかん」などと発言。

 共演者から「それは言いすぎ」などといさめられていた。

30日は司会の石井亮次アナウンサーが番組冒頭で「ヘイト(スピーチ)や犯罪の助長を容認することはできません。不快な思いをされた方々におわびいたします」と頭を下げた。

 CBCによると、武田教授は火曜レギュラー。次回以降の出演予定は決まっていないという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/26 01:07:18

    >>9
    日本人を侮辱する時に使う言葉を何度も発言してるから、日本人だからああ言うことしたんじゃないの?

    • 0
    • 19/09/25 23:27:17

    犯人、なんでモザイクかかってるの?

    • 0
    • 19/09/25 23:16:16

    >>6勿論その意味。
    悪意ある拡大解釈。
    でも想定内の編集だからもう少し注意をはらって発言した方が良かった。
    韓国はこう言うの見逃さずついてくる。

    • 0
    • 19/09/25 21:43:39

    この男が日本に来たら暴行してやりたい、ならまだ分かる。
    「日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しないといかん」はさすがにダメでしょ。
    暴行した男性単体ではなく韓国人全体を攻撃対象にして、関係ない韓国女性を日本で暴行して報復しようなんて完全にヘイトだよ。
    気持ちは分かるけど。

    • 1
    • 19/09/25 21:34:29

    正直すぎたね(笑)

    • 1
    • 19/09/25 21:33:28

    >>5ん?本気でそんな事したら駄目にきまってるでしょ。

    • 0
    • 19/09/25 21:08:21

    ☁️

    • 0
    • 19/08/31 09:07:52

    >>9 そうかな?相手が韓国女性や他国の女性だったら、差別的な発言やあそこまでの暴力はしなかったと思うよ。
    まぁ韓国内でもこの男は叩かれてるみたいだし、韓国でもおかしな男って認識されてて良かったけど。

    • 0
    • 19/08/31 07:53:29

    でも、日本人女性が被害に遭ったニュースをみて、日本人が他人事で静かに何も言わないのも違うんじゃない?武田教授は感情抑えられず言い過ぎたんじゃない?

    • 7
    • 19/08/31 06:45:15

    言いたくもなるわなw

    • 9
    • 19/08/31 00:29:08

    あの韓国人は別に日本人だからやったわけじゃないでしょ。そこを理解してない時点でコメンテーターに向いてない。

    • 4
    • 19/08/30 23:52:34

    もう今はテレビで何にも言えないね。

    日本人酷いことされたのに、同じことを言うだけでこんなに言われて気の毒だ。

    • 14
    • 7
    • ヘイトスピーチって何だろう
    • 19/08/30 23:47:06

    愛知県・大村知事「『在日コリアンは帰れ』はヘイト」「昭和天皇の写真を焼いて踏みつけるのはヘイトではないのでOK」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3386789

    • 8
    • 19/08/30 23:41:45

    「路上で日本人の女性観光客を襲うなんていうのは、世界で韓国しかありませんよ」
    「日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しないといかん」などと発言。

    これって、『路上で女性観光客を襲うなんて世界で韓国しかない。これがまかりとおるなら、日本で同様のことされたって文句言えないよね』って意味合いではないの?

    • 22
    • 19/08/30 23:36:17

    暴行しないといかんと言うくらいだから
    この人は有言実行してくれるのかな? なわけないよね
    本気でするんならまだ筋通ってるけど
    する気ないのに言うな

    • 1
    • 19/08/30 23:23:25

    地上波に向いていない人

    • 9
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/08/30 22:54:30

    暴行しないといかんはさすがに言い過ぎだし、同類になっちゃうじゃん。

    • 6
    • 19/08/30 22:53:12

    どこがヘイト?正論じゃん

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ