娘の嫌なところばかり目に付くようになった。息子はそんなことないのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/30 19:10:49

    うちの息子だわ。
    キンキンわめかれると、こちらまで心が荒れる。

    • 1
    • 19/08/30 19:10:38

    >>12
    ならなかったよ。3歳から生意気になんか。
    性格なんじゃない?

    • 1
    • 19/08/30 19:09:23

    >>3
    うちも。娘みてたら自分の悪いとこが嫌になる。
    なんていい子なんだろって。
    息子も娘も可愛い。

    • 1
    • 19/08/30 19:09:15

    自分に似てるから嫌なんだよ。

    • 3
    • 19/08/30 19:01:38

    子供はあなたの鏡です。

    • 2
    • 19/08/30 19:01:01

    結局女親だから男の子の方が好きなのかな

    • 1
    • 19/08/30 18:59:55

    女の子ママは勝ち組なんでしょ?(笑)

    • 0
    • 19/08/30 18:57:11

    友達のところがそう。
    お兄ちゃんは御三家で賢いし、素直。
    妹は勉強出来ない、オシャレ大好き、写真もキメ顔、あざとくてムカつくって言ってた。

    • 0
    • 19/08/30 18:55:03

    >>13あっそ。お疲れー

    • 0
    • 19/08/30 18:48:50

    同性とか関係あるかな?
    うちは兄妹だけど下の子のほうが可愛いよ

    • 1
    • 19/08/30 18:40:38

    何かに書いてあったけど
    嫌いって意識するのは貴方の中にそれが存在してるからだって。
    そこが貴方の価値観の基準点
    自分の中に存在しなければ、
    その嫌な所にさえ気づかなかったり
    「ずるーい」って軽く笑えてしまうらしいよ。
    だから、嫌いと思う所を見つけたら
    自分を振り返った方がいいかも。

    • 3
    • 19/08/30 18:40:27

    うん。叱ったときに娘が変顔で誤魔化してきたら、「はい?喧嘩売ってるの…?」と思うのに、息子が同じことしてきたら「まったくもう」くらいにしか思わない。私も姉弟で、私の母も同じこと言ってたから、気をつけたいと思う。

    • 2
    • 19/08/30 18:40:20

    自分に似てるからじゃないかな。私の場合はそうだわよ。

    • 2
    • 19/08/30 18:37:46

    >>13でた、3人目で男の子!このタイプの母親苦手~ 産み分けしたの?? 女二人もいるから女々しそ~ ホントは3人目も女なのに嘘つき

    • 0
    • 19/08/30 18:36:17

    >>14はいはい、息子いないんでしょ
    どうせブスな娘(笑) 何が素直だよ
    ばばぁいつまでママスタすんの?

    • 1
    • 19/08/30 18:21:28

    >>3
    うちも同じ
    いつ生意気になるんだろう
    ずっと素直でお茶目で可愛い子のまんまなんだけど
    もう高校生だよ

    • 0
    • 19/08/30 18:04:11

    あぁ…主の子供だから仕方ない、似たんだよ。

    うち女2人男1人いるけど、3人とも可愛くていとしくて大切で幸せ。

    そんな風に思ったことなんて無いわ。
    女女してる人程、女を嫌うよね、仕方ないね。

    • 4
    • 19/08/30 18:02:26

    女の子はめちゃくちゃ厳しく育てないと絶対ダメよ
    3歳くらいから生意気になるから、1歳くらいから母親は怖いと教えていかないと
    親の言うこと聞かない娘って後々大変だよ
    いざ優しいと喜ぶし
    言うこときく子には親も変な事言わないし、
    逆に中学生から厳しくするのデメリットしかありません。これはマジです。

    • 3
    • 19/08/30 18:01:18

    やっぱり本能で異性が可愛いんだよ

    • 1
    • 19/08/30 18:01:18

    同性だから仕方ないさ。
    今だけだよ。

    • 2
    • 19/08/30 18:00:15

    でも長い目で見たら娘の方が何かと心強い存在かもよ

    • 3
    • 19/08/30 17:58:59

    女は女に厳しい
    自分に得がない女には厳しい
    憧れない女には厳しい

    • 4
    • 19/08/30 17:58:31

    娘死ぬほど可愛いよ?毎日勉強に部活に習い事で忙しくてなかなか一緒に過ごせなくて寂しいわ

    • 4
    • 19/08/30 17:57:43

    ただでさえ、女はそんな性質なのに外では多少自分抑えてるから
    家族の前ではとんでもねー態度なんだよ
    本性丸出し
    特に母親

    • 3
    • 19/08/30 17:57:12

    >>1
    そうそう。女は女に厳しい!嫌なとこばっかり目につくよね

    • 2
    • 19/08/30 17:56:03

    正常と思えば大丈夫
    逆に女の子でおしとやかで大人しくて品があり優し過ぎるって
    いじめのターゲットだよ

    • 0
    • 19/08/30 17:56:02

    うちも同じ~。

    …ってなると思っていたけど、娘が素直で可愛すぎて自分でも驚いてる。誰とでも仲良くできて友達も多いし、逆に母親である私がこんなので申し訳ないくらい。いつまで可愛いままなんだろう。
    息子は当たり前に可愛いよ。

    • 4
    • 2
    • 天平感宝
    • 19/08/30 17:54:38

    同性だからね。
    男の子は全く別の生き物として見れるね。

    • 4
    • 19/08/30 17:52:43

    女の敵は女ってことですね
    同性には厳しい目で見てるんじゃないですか?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ