マキタとレイコップVSダイソン

  • なんでも
  • 文正
  • 19/08/29 09:16:43

今はマキタの掃除機とレイコップつかってますが、たくさんあるのも邪魔なのでダイソンのハンディで2つの役割が出来るなら買い替えようかと思っています。
ダイソンは手軽に使えますか?布団のダニとか吸うのと、普段の掃除で使いたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/29 09:51:10

    アイリスオーヤマ

    • 0
    • 19/08/29 09:49:46

    >>13ちなみに、マキタの掃除機は普通の奴です。吸引力が強いタイプのマキタが気になる。使ってる人どうですか?

    • 0
    • 19/08/29 09:49:21

    なんか色々メリットデメリットあるんですね。
    ちなみにダイソンってどの種類でも布団用のツールつければレイコップみたいにゴミがたくさん取れるんですか?布団専用の掃除機もダイソンから出てますよね?違いがわからない…

    • 0
    • 19/08/29 09:48:09

    主さんがあげている物を全て使ってたけど、布団の吸引力はダイソンが1番かな。布団用のダイソンも試してみたけどイマイチ…付属の使うのが1番良かった。
    あと、レイコップとマキタは売っちゃって、ダイソン1台にしました。

    • 0
    • 19/08/29 09:46:11

    うち古いダイソンだから髪の毛が吸うところのローラーに絡み付いて定期的に髪の毛切りながら掃除をしないといけない。
    新しいダイソンってクシみたいになってなくてローラーまたいな形?だよね。
    それだと絡まないのかな?ダイソン重いよね。

    • 0
    • 19/08/29 09:42:24

    >>8新しいの使ってるけどそれでも重いよ
    マキタが軽すぎるから比べものにならないけど。マキタが吸引力あげてくれて長時間充電を持たせてくれたら便利なんだけどな

    • 0
    • 19/08/29 09:40:17

    部屋によって使ってるから、主の言ってるものプラスにパナソニックの掃除機もある。
    ダイソンは2台目だけどアレルギー体質や喘息持ちには紙パックがない分ゴミが舞うからオススメできない。吸引力がよくてもゴミを捨てるときにどんなに袋の中でやっても細かなものが散ってるから意味がない。

    • 1
    • 19/08/29 09:35:24

    うちもダイソンのコードレス。
    普通の掃除機より重いけど、布団のゴミ凄い取れる。
    掃除してない人みたいで毎回反省。

    パッと手にとってササッと掃除出来るからダイソンいいよね。

    • 2
    • 19/08/29 09:32:33

    以前からダイソン使ってる友達は、吸引力凄いけど重いと言ってたけど、最近のはどうなんだろう?
    私は普段使い用と布団用の掃除機は分けたいから、マキタの掃除機と山善の布団掃除機を使ってる。

    • 0
    • 19/08/29 09:26:53

    >>1
    私もレイコップ効果ないと聞いたよ。あと韓国製だからやめた。ダイソンのハンディに買いかえた。

    • 4
    • 19/08/29 09:24:28

    うちはダイソンの布団ツールで布団のホコリ吸ってるよ。
    布団乾燥機したあとにダイソン。
    そのダイソンで普通に床も掃除してる。

    • 1
    • 19/08/29 09:22:56

    ダイソン、ストレスたまるよ?

    • 0
    • 19/08/29 09:22:20

    ダイソンいいよねー
    うちもマキタとレイコップ…ダイソン使うたびに買い替えたくなるよ

    • 0
    • 19/08/29 09:19:54

    >>1
    一応吸うとめちゃくちゃ汚いゴミがたくさん取れます

    • 0
    • 19/08/29 09:19:20

    最新のダイソンじゃないと音がうるさくない?

    • 0
    • 19/08/29 09:18:29

    レイコップ効果ないんでしょ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ