アンケート 男の子おちんちん手で剥ける?

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/08/27 20:15:24

トピ見て剥けないのが不安になって集計とりたい
もし剥ける子が多いなら、うちの子も剥ける様にしてあげたい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 623件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/05 12:39:07

    中学年 剥ける

    >>499お風呂の中でやったら剥きやすいよ

    • 0
    • 20/05/05 10:23:46

    低学年 剥けない

    >>497
    うちも小2だけど、多分小さいよ。くっついてるから育たないんだとおもってる。一周のうち半分ぐらいくっついてる。取ろうとしても痛い!!って縮こまるから無理に出来ないし。

    • 0
    • 20/05/05 10:21:29

    低学年 剥ける

    >>494おしっこの時に剥いてないの?

    • 0
    • 20/05/04 23:37:12

    >>496それならそこまで小さくないでしよ

    • 0
    • 20/05/04 21:16:31

    >>495
    小2

    • 0
    • 20/05/04 21:14:44

    >>494何歳?

    • 0
    • 20/05/04 21:01:53

    >>492
    無理やりしようにもチッサイし、ふにゃだしでグッて力入れられないのだけど、、

    • 0
    • 20/05/04 21:00:20

    子供でも剥けたら、常に剥けっぱなしなの?
    剥けても常に剥けてないのは仮性だよね。

    • 0
    • 20/05/04 20:58:52

    >>491無理やりしたよ

    • 0
    • 20/05/04 19:56:33

    >>488え…。無理矢理?こわい

    • 0
    • 20/05/04 19:55:34

    中学年 剥ける

    急に剥けて驚いた

    • 0
    • 20/05/04 14:47:11

    男の子の親って大変なんだねー知らなかった

    • 0
    • 20/05/04 14:37:52

    >>487それでも剥がさないと

    • 0
    • 20/04/28 21:32:09

    >>486そう!うちは裏筋のところがくっついてて絶対はがしたら痛いと思うから剥いてあげられない。
    それ以外の出てくる所だけゴミがあったら洗ってる。

    • 0
    • 20/04/28 21:12:16

    >>485
    それすごいわかる。
    片方はカリ見えてるけどもう片方側の横のとこが、完全ひっついてる。
    むけそうにないから今は怖くて放置

    • 0
    • 20/04/28 21:10:49

    くっついてるところはどうすればいいの?今4歳なんだけどくっついてるところがあって全てはむけない。

    • 0
    • 20/04/28 21:09:42

    4歳 8割むけてます
    ある程度私が補助して
    今では自分で洗うことができるようになった!

    • 0
    • 20/04/28 21:08:01

    >>472
    遅くなっちゃったど、ありがとう。
    私の育った環境がちょっあれだったから、敏感に考え過ぎてたよ。
    明るくやってみるね

    • 0
    • 20/04/28 16:13:40

    低学年 剥ける

    >>481だね

    • 0
    • 20/04/28 14:22:26

    低学年 剥ける

    剥いて洗わないと不衛生です

    • 0
    • 20/04/28 13:54:47

    >>478どうして洗わなかったの?

    • 0
    • 20/04/28 01:58:52

    >>475
    お風呂も一緒には入らなくなりましたから放置と言えば放置ですよね。
    お風呂に入ってる所も見てはないですし、脱衣所で着替えてからの姿しか見てないので自分でちゃんと洗ってる思っています。

    • 0
    • 20/04/28 01:53:57

    >>469
    今、思えば丁寧ではなかったと思います。
    目に見えてる表面だけをササッと洗って終わりなん良くありました。
    中の見えてない部分も少しは引き下げれば出せてたはずですが、そんなところは洗ったことはなかったです。

    • 0
    • 20/04/27 15:19:52

    低学年 剥ける

    赤ちゃんの頃から剥いて洗ってた派。

    • 0
    • 20/04/27 15:17:53

    どうやって剥いたのか聞かれてたみたいなので
    病院で腫れた時にメスみたいなので剥いてもらいました

    • 0
    • 20/04/26 16:09:40

    >>464
    5年生からは放置なの?

    • 0
    • 20/04/25 21:44:06

    低学年 剥ける

    1年生

    • 0
    • 20/04/25 18:23:50

    >>467残らない

    • 1
    • 20/04/25 17:28:01

    >>467
    残らないよー
    「ちんちん洗うよー」って言いながら毎日少しずつ頭を出してあげればいいよ

    • 1
    • 20/04/25 17:24:06

    低学年 剥ける

    です

    • 0
    • 20/04/25 12:55:18

    高学年 剥けない

    高学年になっても剥けないのはやばいの?

    • 0
    • 20/04/25 09:32:39

    >>461丁寧に洗うって普段は洗ってなかったの?

    • 0
    • 20/04/25 02:07:56

    >>461膿はすぐに出なくなったの?

    • 0
    • 20/04/25 01:30:06

    剥けるってなに?皮が被ってる状態が普通で合ってる?
    先っぽが出せれば大丈夫?
    今3歳の息子がいるんだけど、記憶が無いうちにやらないと変なトラウマとして残らない?性的虐待みたいな記憶として。
    旦那は居ないので、知識がありません。

    • 0
    • 20/04/25 01:23:37

    >>461
    >>459です。申し訳ないんですけど教えてもらえませんか?

    • 0
    • 20/04/25 01:20:45

    >>464剥けないのに丁寧に洗うっておかしくない?

    • 0
    • 20/04/25 01:07:35

    >>462
    さすがに4年生の時に赤くなってた時は見ては居ました。
    それまでは洗ってあげてました。

    4年生から基本的にお風呂も1人が多かったです。
    数回一緒に入った事はありましたが、4年生になって少しした時に今日からお風呂は私とは入りませんと言われそれから本当に何度も一緒と言ったのですが一緒には入ってはくれませんでした。

    • 0
    • 20/04/24 23:37:04

    高学年 剥ける

    年少の時に剥けた

    • 0
    • 20/04/24 23:35:19

    >>461お風呂で自分で洗ってたの?

    • 0
    • 20/04/24 23:09:45

    >>458
    そんなに腫れたりするまでには早々はならないと思います。
    肌が弱いのもうちはありましたし、夏に近くなって来る頃は蒸れやすかったりするのでしょうけど、赤く腫れるまでになるにはならないと思います。

    ただ赤いうちは本人はおしっこの時に痛いみたいですが、薬もお風呂上がりに1回、あとはお風呂では丁寧に洗うだけでしたので学校へは行ってました。

    学校でもトイレに行けば手も洗うでしょうし、トイレ以外でも触れてるという事はないので普段通り生活をしていました。

    • 0
    • 20/04/24 23:00:07

    低学年 剥けない

    2年生になっても剥けない

    • 0
    • 20/04/24 22:00:21

    >>456教えてくれてありがとうございます
    数ミリだけでも剥けて凄いですね
    おちんちん何センチくらいの長さの数ミリなんですか?
    上の子の数ミリだったらオシッコの穴しか剥けないけど下の子だったらおちんちんの半分くらいなのでどれくらいの長さの数ミリなのか気になります

    • 0
    • 20/04/24 21:49:16

    >>455うちの子が腫れた時のために聞きたいんですけど腫れた時って学校行けるの?

    • 0
    • 20/04/24 21:39:46

    >>452
    中学生の子は剥けてると言う事です。
    中学生なのでもう見せてくれる訳ではないので分かりません。

    • 0
    • 20/04/24 21:37:26

    >>451
    私は薬を塗ってる時にしか触ってません。
    お風呂も別々になっていましたので。
    薬を塗っていたときはほんと数ミリです。
    小4の最後でも1センチも引き下げることは出来ませんでした。
    その後は息子自身で少しづつ洗う時に引き下げたりしてその時に出せる所まで出して洗ってたと思います。
    今は完全に出てるようです。
    本人が言うには全て剥けてるようです。

    • 0
    • 20/04/24 21:31:50

    >>450
    痛がってましたが、中に隠れてる部分の炎症でしたので中に薬を塗りました。
    しかし剥けてる訳でもないので皮をひきさげてもみえる部分は本当に数ミリくらいでしたのでそこの部分にだけは薬を塗りました。

    • 0
    • 20/04/24 21:15:01

    >>434最近もパンツ汚すことあるなら剥けてないんじゃないの?

    • 0
    • 20/04/24 20:06:27

    中学年 剥ける

    むきかた教えてほしいです

    • 0
    • 20/04/24 15:48:58

    >>448こども本当に剥けてるの?

    • 0
    • 20/04/24 09:06:16

    >>448

    >>445です
    先端部分どれくらいまで剥けたのか教えてもらえませんか?

    • 0
1件~50件 (全 623件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ