アンケート 男の子おちんちん手で剥ける?

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/08/27 20:15:24

トピ見て剥けないのが不安になって集計とりたい
もし剥ける子が多いなら、うちの子も剥ける様にしてあげたい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 623件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/16 21:14:52

    低学年 剥けない

    小1です

    • 0
    • 20/04/16 20:48:24

    >>351腫れた時にどうして剥かなかったの?

    • 0
    • 20/04/16 20:23:22

    >>351先っぽの少しも剥けないの?

    • 0
    • 20/04/16 20:05:58

    低学年 剥ける

    小2

    • 0
    • 20/04/16 19:53:34

    >>351トランクスだったらパンツ汚れやすいからやめた方がいいよ

    • 0
    • 20/04/16 19:36:56

    中学年 剥ける

    小4です

    • 0
    • 20/04/16 19:25:55

    >>349
    そうですね!

    女の子の時には自分が母親に教えてもらったことや教えて欲しかったなと思う事を同性として小さいうちから少しづつ年齢に合わせて話して来てましたが、中学生の息子に親として勉強不足で早くに教えてあげなかった事は本当に申し訳ないですが、男の子体については男兄弟も居なかった私には難しい部分もあったり、どんな言い方をしたらいいのかなど、変に意識してなのかまぁそのうちと先延ばしにして来てしまってそのうち夫の言うように自分でどうにかするなんて息子任せにして来てましたが、ここでたくさんの方からコメントを頂いてやはり私が息子に早くに教えてあげなかった事は間違えてたと再確認出来ました。

    でもみなさんに色々アドバイスを頂き、まだ何も分かってない月齢の下の弟を利用すると言うか弟のむきむき体操について私は女だから分からない振りをしながら中学生の子も剥けてるか剥けてないかも含め相談的な感じで教えてもうつもりで教える方向で中学生の息子にもちゃんと剥けるよう今後教えていけるようにしていきたいと思えました。

    ママスタの方々は色々な事を気づかせ、教えてくれアドバイスをくだるので感謝の気持ちです。

    コメントくださった方々本当にありがとうございます。

    • 0
    • 20/04/16 19:21:55

    >>347子供可哀想に

    • 0
    • 20/04/16 19:08:03

    >>348さらっと剥けるのか聞いてみれば?

    • 0
    • 20/04/16 18:40:55

    >>346
    ありがとうございます!
    それは中学生の息子にも嫌な思いさせなくていい考えですね。

    私は女だから分からない所もあると相談してるふりしながらならお兄ちゃんも自分も剥けないとしてもこれからこうすれば剥けると知り、不便な思いせず不満も解消ですね。

    • 0
    • 20/04/16 18:36:28

    >>344
    毎日ではないですが、息子がパンツを手洗いしてる姿は月に何度かは見かけてはいるのでやはり剥けないって事が可能性が高いって事ですよね。

    それは親が教えてなかった。剥いてあげなかったからですね。
    そうだとすると息子は嫌な思いをずっとしてたんですね。
    それは不満爆発しますよね。

    • 0
    • 20/04/16 18:34:55

    >>345下の子剥けないって言って相談するふりして剥けるのか剥けないのか聞けばいいじゃん

    • 0
    • 20/04/16 18:32:59

    >>343
    汚したら自分で手洗いなので毎回ではないでしょうが、汚してしまう事もあると言うことは剥けない可能性は高いかもですね。

    • 0
    • 20/04/16 18:32:47

    >>342可哀想に
    いつもパンツ汚れるのは剥けないから仕方ないのに自分で洗わされるなんて

    • 0
    • 20/04/16 18:27:39

    >>342たぶんいつもパンツ汚れちゃうんじゃない?
    剥けてないんじゃないの?

    • 0
    • 20/04/16 18:18:46

    >>340
    確かに…

    そのまま伝えさせてもらいまたら
    時と場合による。
    1人で行く時は個室に入る。
    だけど友達と行くってなったら立ってしてる。

    そんなの○○(弟)もその時になったら自分で今はどうするか行くようになるしょ。

    だいたいこの家はトイレ汚したら必ずねぇちゃんも汚したのは男のせいにして俺かお父さんに掃除させるし、パンツはみんな自分で手洗いしろとかいちいち面倒臭いだよ。
    と不満もぶつけられる事になりました。

    • 0
    • 20/04/16 18:18:03

    低学年 剥けない

    小1

    • 0
    • 20/04/16 18:08:00

    >>339下の子に教える時の参考にとか言えばいいじゃん

    • 0
    • 20/04/16 18:06:58

    >>338
    ちょっと息子に確認してみました!

    学校のでおしっこしにトイレ行く時立ってする?
    それとも個室?と。

    そんなのどっちでもいいじゃん!
    と言われましたが、知りたいの!と言ったら知ってどうすんの?なんかキモいんだけど…と回答もらえませんでした。

    • 0
    • 20/04/16 17:59:26

    >>337男の子なのに個室に入ってたら目立つでしょ

    • 0
    • 20/04/16 17:54:59

    >>335
    今は確認はしてないですが、個室の方で座ってしてると思います。
    友達と一緒に行こうとなったら立ってしてるかもしれないですが…

    学校で座って尿をするのは目立つのですか?
    さすがに男子で個室で尿を学校でもしてたら女みたいだとか友達に突っ込まれてますかね?

    • 0
    • 20/04/16 17:50:58

    低学年 剥ける

    前から剥けてるよ

    • 0
    • 20/04/16 17:49:53

    >>334学校で座っておしっこしてるの?
    それ目立たない?

    • 0
    • 20/04/16 17:48:44

    >>333
    書きました。
    上のズボンは替えてなかったのでシミだと思ってるのですが汚したら手洗いは自分で各自してるので多分ですが、拭いてもしっかり拭き取れてなかった思ってます。立ってしたのかもそこは不明ではありますが、替えた事があるのは確かです。
    汚した事についてもやってしまった事なので後からなんでとも追求はした事はないので分かってはいないので私の推測ばかりです。

    • 0
    • 20/04/16 17:40:46

    >>331
    275で学校の後にパンツ替えたらシミあるって書いてなかった?
    人違いかな?

    • 0
    • 20/04/16 17:40:29

    低学年 剥ける

    3歳だけど
    可愛いから、私が剥いちゃう!

    • 0
    • 20/04/16 17:37:55

    >>328
    いえ。シミはないです。

    娘も居るので大人も含め洗濯前は誰か1人の下着でも汚れていたら一緒に洗濯したくないと言うのでみんなのを確認していますが、息子のパンツもシミなど汚れはありません。

    学校でも座ってして拭いてると推測をしています。

    • 0
    • 20/04/16 17:36:17

    高学年 剥けない

    剥くの嫌がるから

    • 0
    • 20/04/16 17:32:38

    一緒にお風呂入っていた頃、頭ゴシゴシ~、おしりの穴キレイキレイ、おちんちんムキムキしていい子いい子~とか掛け声して洗う練習したよ。

    • 0
    • 20/04/16 17:31:53

    >>327なんで学校に行ってたらシミになるの?

    • 0
    • 20/04/16 17:30:15

    >>325
    そうですよね。

    した後は拭いてますのでパンツにシミや汚れは今のところはないです。

    もしまだ自分で剥いてないとしてまた万が一炎症したりして化膿したら汚れでは分かるとは思いますが、出来ればそうなる前に剥くこと教えてあげられてなかったけど、剥いたちゃんと話をしてみます。

    • 0
    • 20/04/16 17:28:49

    中学年 剥けない

    剥けないけど

    • 0
    • 20/04/16 17:24:50

    >>322トイレ汚さなくてもパンツ汚したら汚くない?

    • 0
    • 20/04/16 17:21:16

    小さい頃から剥けるところまで剥いて洗ってたら小学生上がる前にはいつの間にか剥けてた、自分でむいて洗えるしオシッコもしてる
    腫れたこともないよ
    中学生と5歳

    • 0
    • 20/04/16 17:15:23

    低学年 剥ける

    幼稚園から

    • 0
    • 20/04/16 17:11:47

    >>321
    剥いてないはずです。
    座ってする事を教えてしまったのでそのまま家では今でも座って下にさげてして拭いて出てくると思います。
    保育所へ行ってた頃立ってしてるのを見てしまい、家で同じ事をしトイレを汚されたくなく、家では座ってするように教えてしまいました。

    なので剥いて座ってしてるかは今は不明ですが剥くことを教えてないので知ってるのかは中学生に聞けないでいます。

    • 0
    • 20/04/16 17:07:08

    >>318おしっこする時皮剥いてる?

    • 0
    • 20/04/16 17:04:12

    >>319
    そうですね。
    今はゆっくり話せる時間もあるので色々、普段話せて来なかったことも話してみたいと思います。

    アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 20/04/16 17:02:30

    >>316パンツのシミも子供に聞いてみれば?
    もしかしたらおしっこしづらいとかあるかもしれないし

    • 0
    • 20/04/16 17:01:07

    >>317
    自分が想像するより先生に触れた時に痛かったのだと思います。痛くて私だけが抑えてたとは振り切って逃げました。

    なので私と看護師さんと2人で息子を抑えつけました。

    • 0
    • 20/04/16 16:57:39

    >>315小学生なのに暴れるの?

    • 0
    • 20/04/16 16:56:50

    >>314
    そうですよね。
    こちらも恥ずかしい事なんかじゃないと真面目に話しをしたら聞いてもらえますかね。

    親の方が抵抗感や恥ずかしさを見せてしまうから子供も嫌がるんですよね。
    ちゃんと大事なことだと私自身も思いちゃんと話ししてみます。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/04/16 16:53:02

    >>313
    剥けたんですかね?
    暴れる息子を看護師さんと抑えつけるので必死だったのどうなってるか見てる余裕もなく帰宅してからは赤いままいつものような被ってる状態でした。

    • 0
    • 20/04/16 16:51:39

    高学年 剥けない

    >>309うちの上の子も中2です
    下の子がこないだ虫歯になっちゃって
    コロナがあるから病院にまた行くのも怖くて上の子にも病気がないか聞いてたら剥けてなくてたまに腫れちゃうっての聞いたよ
    真面目に聞いたら教えてくれたよ
    コロナですぐには病院行けないからって言ったらチンチン剥けないって自分から教えてくれた
    真面目に言えば教えてくれない?

    • 0
    • 20/04/16 16:43:13

    >>312ん?剥けないのにどうやって膿だしたの?

    • 0
    • 20/04/16 16:38:44

    >>308
    剥けないから腫れた訳ではなく汚れから炎症したようですが、薬をつけると言ってもなかなか痛がって子の内側までもなかなかうまく薬も塗れてませんでしたが1週間ほどで赤みは消え本人も痛くなくなってもうそれからは大丈夫、大丈夫と見せてはくれることはなかったです。

    • 0
    • 20/04/16 16:38:26

    >>309はっきり聞いてみればいいじゃん
    パンツにシミついてるんでしょ?
    もしかしたら腫れたりする事あるの隠してるんじゃない?

    • 0
    • 20/04/16 16:35:53

    途中までしか剥けないのどうしたらいい

    ムキムキ体操小学生にやらせるの
    ストレスだろし、おかしいでしょ?

    旦那がズルムケだけど中学で自然と剥けたらしいよ!

    • 0
    • 20/04/16 16:34:45

    >>306
    そうですね。
    薬を塗ってた1週間くらいは見せてと言うか抵抗せず塗らせてくれてましたが、痛みがなくなればまた子供はもう大丈夫、大丈夫でなかなか見せてもらえずでしたね。

    • 0
    • 20/04/16 16:34:32

    中学年 剥けない

    >>307根元まで真っ赤なの?
    いたそう
    うち剥けないんだけど腫れるのかな

    • 0
1件~50件 (全 623件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ