お部屋探しのアドバイスをお願いします★彡

  • なんでも
  • SH900i
  • 05/11/08 13:13:28

私は来年2月出産予定の初マタなのですが、今は旦那の実家に同居してますが、来年の春には2DKくらいのアパートを借りようと思っているのですが、物件を探すときのポイントやアドバイスをいただきたいので、よろしくお願いします(^O^)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ㈱たまご顔
    • N900i
    • 05/11/08 14:34:47

    うちも部屋探し中(2歳の娘が1人)で、旦那が言うには最低40平米はあったほうがいい。
    洗濯機と風呂の位置(残り湯を使うため)、トイレの位置(トイレに行くのに風呂場を通る場合は、客が泊まりに来たときに困る)。他に旦那のこだわりは、玄関あけてドアなどもなくダイニングやキッチンになってるのは丸見えで嫌だとか…

    • 0
    • 05/11/08 14:21:49

    そうですよね。回りの住人の生活リズムも出来るだけ把握したほうがトラブル等おきないですよね♪あと面積は目安が分からないのでよろしければ目安を教えていただけますと助かります(>_<)

    • 0
    • 9
    • 周りの人間
    • PC
    • 05/11/08 14:01:58

    同じ世帯もちなら生活リズム一緒でストレスにはならないが、お水系の人学生等が居ると夜中うるさく騒音でイライラすることも。

    • 0
    • 8
    •  
    • KDDI-CA31
    • 05/11/08 13:58:44

    コンセントの数
    間取りも大切だけど、平米が大きい方がいい。

    • 0
    • 7
    • なな
    • SH700i
    • 05/11/08 13:40:03

    ガスの種類。

    • 0
    • 6
    • みぃ
    • N900iS
    • 05/11/08 13:39:54

    私も2DKのコーポに住んでます!日当たりもですが、風通し(窓の位置、数)も見た方がいいですよ☆ウチ洗濯機の置くところに窓なくて湿気がスゴイです(^o^;
    後子供さん産まれるなら一階がいいですよ。

    • 0
    • 05/11/08 13:37:41

    やっぱり子供がいるとなると1階が良いんですねっ♪あと移動手段は車ですが、環境の事も調べておいたほうが良いんですねっ(^O^)あと水回りや、生活するにあたっての物件を選ぶときのポイント等も引き続きお願いします☆彡

    • 0
    • 05/11/08 13:29:32

    車があるなら問題ないけど、主さんの普段の移動手段が徒歩ならスーパーやコンビニ、公園等の場所も重要。
    ベビーカーや抱っこで実際に歩いてみるといいよ。

    • 0
    • 05/11/08 13:28:23

    収納

    • 0
    • 05/11/08 13:24:48

    二階建てアパートの二階に住んでますが子どもの足音がうるさいと言われ引っ越す予定です。
    次ぎは一階がいいと思ってます。
    階段上らなくていいし…うるさくしても気にならないしさ。

    • 0
    • 1
    • えーと
    • SH700i
    • 05/11/08 13:21:25

    1階がいいよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ