【富士山】山頂付近で落石 20代女性が死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/26 12:02:10

2019年8月26日 11時15分


 山梨県警に入った連絡によると、26日午前7時ごろ、富士山山頂付近の登山道で20代の女性が落石に当たり死亡した。

 事故を受け、登山道の富士吉田ルートは標高3450メートルに当たる8合5勺(しゃく)地点から山頂まで通行止めになっている。

 現場付近は昨年秋の台風で石積みが崩れ、今年7月9日まで通行が規制されていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/28 11:32:59

    >>16
    ッッッッッッ、ト、ッッッッッッってな感じです。
    ってどんな感じなの!笑
    じわじわきた

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/08/27 22:45:29

    • 0
    • 19/08/27 22:45:16

    • 0
    • 19/08/27 22:44:58

    • 0
    • 19/08/27 22:43:40

    >>8
    笑って話してたよ。しかも眼鏡かけた親父。ちゃっかり自分が山頂で笑顔で決めてる写真までテレビに流させてた。
    なんとなくだけどちょっと発達に変わった人だって感じた
    しかも知る限りでは2局も顔出しで嬉々としてソファーに座ってインタビュー受けてたわ。

    • 0
    • 19/08/27 22:43:01



    ッッ
      ッッ
        、ト、
           ッッッ
             ッッッ

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/08/27 22:04:50

    >>16
    なにその表現、初めて見た
    ((((;゚Д゚)))))))

    怖いーーー

    • 0
    • 19/08/27 21:25:59

    >>20
    その人がきっかけの落石に当たったのか断定出来ないし、その人も故意ではないから事故扱いって言ってたよ

    • 1
    • 19/08/27 20:39:33

    >>18
    名乗り出てた人は違ったの?

    • 1
    • 19/08/27 20:33:43

    >>10
    山小屋一泊して御来光みるのが目的な人多いかも?あの御来光みたら来て良かったと思ったわ。

    • 0
    • 19/08/27 17:15:56

    夜明け前の頂上付近なんて大混雑だし、去年の台風の影響で更に溶岩石ゴロゴロしてるから誰が落としたとか特定は難しいだろうね
    ついこの前富士登山してきたけど、御来光目的じゃなければ混雑しないんだけどね

    • 1
    • 19/08/27 17:15:54

    >>16ッッッッッッ、ト、ッッッッッッってなに?面白い。

    • 1
    • 19/08/27 15:31:57

    そりゃなめてたら霊峰富士だから余裕で殺される。一発だよ。肩トンみたいな感じで殺される。壁ドンじゃない。もう、ほんとね、

    ッッッッッッ、ト、ッッッッッッってな感じです。

    霊峰は一番こわいんだよ。最強のね、刀だから。

    • 3
    • 19/08/27 15:21:41

    トラックの荷台に載せられる時は
    横になってて亡くなっては無かったよね?

    • 1
    • 19/08/27 15:17:49

    >>2
    富士子ちゃん?

    • 0
    • 19/08/27 15:15:11

    >>10 つんのめりそうな登山イヤ

    • 0
    • 19/08/27 15:14:20

    外国人の奥さんだった。ご主人と富士山

    • 1
    • 19/08/27 15:13:45

    >>10
    面白いんじゃない?
    苦労して登って景色をみる。
    疲れるから私はやらないけど。

    • 0
    • 19/08/27 15:11:33

    あんな瓦礫の山肌で登山渋滞しちゃうような人が溢れている山の登山って面白いのかなぁ

    • 9
    • 9
    • 神護景雲
    • 19/08/27 14:56:43

    自分が落とした石かもって名乗り出た人がいるんだね。
    なんて正直なんだろう…
    ご遺族は許せないかもしれないけど
    この人が落としたんじゃないといいな。

    • 31
    • 19/08/27 05:38:07

    必死で彼女を助けようと心マやってる姿を撮る人って何考えてるんだろ?
    で、マスコミに流していくら貰えたんだろ?
    スマホにこんな写真残ってたら嫌だわ

    • 36
    • 19/08/26 13:07:38

    やっぱり登山は怖いね

    • 21
    • 19/08/26 12:59:43

    >>5
    運だね。私も登ったけどサンダルにTシャツにハーフパンツのラフな人もいたし、裸足でゴミ拾いしながら登ってる人もいたけど何事もなかったしね。

    • 6
    • 19/08/26 12:57:12

    ニュースにならないだけで山開きしてから閉山まで毎年何人も亡くなってたりするよね。
    富士山の天候本当よく変わるし御来光は綺麗だからみてみたいけど怖い。

    • 11
    • 19/08/26 12:43:32

    ご来光見たあとかな?

    • 1
    • 19/08/26 12:35:07

    7月10日以降は8合5勺より上に行けたんだ?

    • 0
    • 19/08/26 12:29:44

    吉田ルートが?
    そろそろシーズンも終わりね
    外国人が増えてから登山しなくなったわ
    母の名前に富士がつくから登らないといけない指名で母も登ってた

    • 0
    • 19/08/26 12:21:44

    あらら…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ