アクティブなママ友!!見てて疲れる!

  • なんでも
  • 元治
  • 19/08/26 07:28:02

ママ友も2歳の男の子を育てています。
とにかくアクティブで、最近は目障り?になってきました。
午前中に出かける前に洗濯掃除終わらせて、午前中からプール。お昼一度帰宅して、お昼ご飯しお昼寝させてから、年パスの水族館にいく。
雨がひどくない限り、子供を遊ばせに連れて行ってます。
インスタなどには投稿しませんが、遊びに誘うと必ず今日どこどこいくよ。一緒にどう?って毎回一度は断られた気分。
そんな出かけてばかりで、子供に悪影響では?
皆さんなら、どう思いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 08:20:50

    >>34
    ごめんなさい(泣)時間がもったいなく感じて。

    • 0
    • 19/08/26 08:18:02

    アクティブママと、ディズニー行ったらすんごい疲れたよ、分刻みだから。
    でもおかげで楽しめたのも事実。
    そのママさん疲れ知らずで凄いね~

    • 3
    • 19/08/26 08:16:50

    年齢違うけれど私がそうかも。
    予定詰めたくなるから冬休みすでに予定が。。。春休みも半分埋まっています。
    ママ友は違うかもしれないけれど、家にいると部屋が散らかるから疲れちゃう。
    1日出かけたほうが楽。

    • 2
    • 19/08/26 08:16:45

    パワフルなママさんですね~お金にも余裕があるのかな?出掛けてばかりでお子さんやご主人、回りの人に迷惑かけてるのかな?

    目障りなら極力見ないようにすればいい。価値観の違い等付いていけないと思うなら少し距離を置くのもテなのかなとも。

    ちなみに出掛ける前に掃除洗濯は我が家では割とよくあることです。平日仕事でお出かけや掃除、どうしても週末になるので…

    • 1
    • 19/08/26 08:16:01

    子供に悪影響なわけがないじゃん(笑)
    別に無理してアクティブになる必要はないけど、自分と違う人を悪く思うのは違うと思う。

    • 9
    • 19/08/26 08:14:19

    素晴らしい。
    よくそんなに動けるね。
    関心しちゃう。

    • 2
    • 19/08/26 08:12:36

    眠くても具合が悪くても連れ回してるとかじゃなければ悪影響なんてないんじゃない?
    うちは子どもたちが小さい時は旦那が激務で休日も当てにならないから平日に母子でどこでも行ってたよ
    水族館、動物園、博物館、大きな公園やプール、ママじゃらんで見たお出かけスポットも日帰り出来そうなら夕飯の準備してから行ったり
    うちは博物館に年パスで毎日のように行ってたけど、好きで毎日行ってると色々覚えるし、配置換えの時にバックヤードを見せてもらえたりと普段体験できないことがあって楽しかったよ

    • 7
    • 19/08/26 08:12:27

    羨ましい。私もそんな生活をしたいと思いながら体が動かないー。

    • 10
    • 19/08/26 08:12:24

    YouTubeやテレビ観っぱなしより全然良いよ。

    • 11
    • 19/08/26 08:11:24

    子供からしたら引きこもってるより何倍も楽しいと思うけどなぁ

    • 13
    • 19/08/26 08:10:12

    そんなに動ける事が、羨ましい。
    そんな風に毎日過ごせたら、余計な事考えずに暮らせそう。

    主も、そのママが一緒にどう?って言ってくれてるなら、一度一緒に行ってみたら?

    • 9
    • 19/08/26 08:09:33

    別にいいじゃん!
    ずっと家にいられないタイプの人なんじゃない?
    子どもに悪影響って風邪ひいてるのに連れ出してたら、そりゃ悪影響だけどそうじゃないなら悪影響にならないでしょ

    • 9
    • 19/08/26 08:07:03

    アクティブママの子って生まれつき体力あるし、日々お出かけしてるから更に体力ついて頑丈になるんだよ。
    幼稚園でもアクティブママの子って滅多に熱出さないし休まない。

    • 8
    • 19/08/26 08:05:42

    いいなーって思う
    うちも子どもが小さいうちから色々体験させておけば良かったなって思ってるよ。まだ上が9歳だから間に合うだろうけど、既に見事なインドア派だもん。

    • 7
    • 19/08/26 07:59:26

    プールから帰宅してからのお昼ご飯、片付けしてからのー、水族館 凄すぎ!

    • 11
    • 19/08/26 07:56:16

    そんな生活で、親が家事してるママ友達がいる。

    • 3
    • 19/08/26 07:55:52

    主タイプの人いるけど、ネガティブ人間過ぎて逆に目障り

    • 9
    • 19/08/26 07:55:39

    すごいな私も頑張ろうって思うけど疲れはしない。

    • 5
    • 19/08/26 07:55:04

    主さぁ、何が子どもに悪影響なのか言ってごらん?

    • 5
    • 19/08/26 07:53:38

    出かける前に洗濯・掃除って超絶普通なんだけど…

    • 29
    • 19/08/26 07:50:25

    読んでて、こっちが頭おかしくなりそうだわ。
    何、その思い込み。
    そして、アクティブに動けるママうらやましいわ。

    • 8
    • 19/08/26 07:47:16

    私もそうかも。わざわざ自転車で遠くのスーパーとか公園に行くことを思い付いて朝から頑張って家事終わらせる。悪影響??
    (笑)ほっておいて!

    • 1
    • 19/08/26 07:46:13

    私、グータラで出不精だから見習いたいくらいだよ。
    子連れでいろいろ出掛ける人、尊敬するわ。

    • 23
    • 19/08/26 07:45:18

    え?何が疲れるの?
    主婦として母親として普通ですけどね。

    • 5
    • 19/08/26 07:45:12

    “遊びに誘うと必ず今日どこどこいくよ。一緒にどう?って毎回一度は断られた気分。"

    主の言ってることよく理解できない。
    遊びに誘ってそう言われたのなら一緒に出かければいいのに。

    • 26
    • 19/08/26 07:44:05

    普通じゃん。
    私アクティブじゃないけど家にいるとストレスたまるから出掛けちゃう。
    悪影響ってどんな?思い付かないわ。

    • 10
    • 19/08/26 07:43:50

    できるひとは一日のうちあちこち予定入れられるよね。私は一日一個(一つの場所)が限界。

    • 34
    • 19/08/26 07:43:07

    普通だけど?

    • 3
    • 19/08/26 07:40:09

    何が悪いのかわからんが…?

    どこにも出かけられない主の僻み?

    • 13
    • 19/08/26 07:39:09

    じっとしていられない人って実のところアレだよねようするに。活動的!とかいうと良いように聞こえるけど、ただじっとしていることができないってだけの場合あり。

    • 19
    • 19/08/26 07:37:52

    普通だと思う…
    アクティブって言うから海外旅行とか登山やキャンプかと思っちゃった

    • 22
    • 19/08/26 07:36:57

    相手の家にあがってお茶しつつ子供を遊ばせたかったとか?どこかに出掛けても入園料、交通費とかかかるもん。相手の家ならお金かからずお茶できて子供遊ばせられて自分の家も汚れなくてすむ、ラッキーとか思ってないよね?

    • 11
    • 19/08/26 07:31:13

    なんで主が不満なのかわからない
    テキパキしてて、しっかり子供遊ばせてる上に家でお昼寝もさせてあげてていいママじゃん
    釣りかと思った

    • 45
    • 19/08/26 07:30:37

    アクティブな人は毎日でも予定つめて出掛けたいんだよ。子供に悪影響とかはないと思う。遊びに誘って一緒にどう?と言ってくれてるんだし、なんで断られた気分になるの?

    • 40
    • 19/08/26 07:29:44

    朝から釣りお疲れ様。主が自己中の陰キャデブなのはよくわかったわ。

    • 25
1件~35件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ