田舎をバカにする人どう思いますか?

  • なんでも
  • 長暦
  • 19/08/25 21:51:21

田舎出身や田舎育ちをバカにする人をどう思いますか?
たまたま自分が産まれた場所が都会だったからといって、その町や市の特産物や観光スポット等を特に知らないくせにハナからバカにする人です。私は田舎出身で都会に出た者で、出身地の特徴を聞かれたりした際、何もないとこだよ~(笑)などと言ってしまいますが、外部の人にバカにされるとムッときます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/25 23:48:12

    都会なんて所詮田舎モンの集まりなのにね。

    • 3
    • 19/08/25 23:42:45

    これね、逆もあるんだよ。
    20で浜松に住んだんだけど、どこから来たの?とか出身は?実家は?って言うから東京って言うと ディスられる。
    ちなみに途中から埼玉って言ってもディスられる。
    たまたま自分が産まれた場所が田舎だったからといって、東京の事数回しか行ってないしテレビで見てるだけで、知らないくせにハナからバカにする人です。

    • 6
    • 19/08/25 23:40:02

    主は、自分が馬鹿にするのは良くて、他人がするのはダメって変だよね。
    勝手だね。

    • 3
    • 19/08/25 23:39:41

    田舎産まれ田舎育ち、そのまま田舎で過ごしてる
    馬鹿にされると普通にムカつく
    田舎もんだから何も知らないでしょwみたいな人って進学でも旅行でも何処にも行ったことない人多い
    バカにされてる話に合わせつつ田舎でなんもないからいろいろ遊びに行くよっって旅行話にすり替える
    どこそこ旅行来ましたーあそこはこんなでこんなとこ楽しかったーって、海外旅行も含めて行ったことの都道府県の話すると何故かちょっと大人しくなるよ

    • 1
    • 19/08/25 23:37:58

    田舎住みです。車がないと不便と言われることもまぁ沢山ありますが、一家一人一台車を所持してるので、車がないと不便と感じるのはむしろ都会に行った時の方が感じます。

    徒歩圏内にあれこれあるのは便利なんだと思います。都会に住んでいたことがないわけではありません。ただ、慣れとは恐ろしいもので、ドアとドアの生活なので、買い物したものを手に持ち歩くという行動そのものが辛い。

    • 0
    • 19/08/25 23:36:55

    ちがうんだ、みんな!
    メッシにクリロナは負けたんだ。彼はちゃんとそういう言葉を言った。そして礼節を重んじた。

    勝利のさらに上に、人はもう、到達したんだ!つまり、負けを知り、ひたすらに勝利を掲げてきた人も負けを認めた。つまり、二重性だ。

    だから、田舎の中でも、ちゃんと勉強と運動をして、立派な人になれよ。勝利はなにも神だけのものじゃない。その通り、

    主にメッシと、クリロナと、我々と、あと頑張ったやつと、あとテキトーにそのへんのやつらの中から、

    • 0
    • 19/08/25 23:36:18

    >>10
    田舎は大学や就職先がない。だから都会にでる。大学卒業して就職して結婚することパターンが多いと思う。

    • 1
    • 19/08/25 23:34:56

    何も知らずに馬鹿にする人は残念だなと思う。
    ただ、観光で行くにはいいけど、住みたくはないなーってところもあるよね。
    それは田舎だからとか都会だからとかは関係ないかな。
    自分は雪積もらないところ出身だから、雪国ではたぶん暮らせない。
    そういう育った環境は大きいと思う。

    • 6
    • 19/08/25 23:33:16

    そういう人ってあらゆることで人を不快にさせるのが好きな人だから。
    いちいち相手にしない。

    • 7
    • 19/08/25 23:30:14

    馬鹿にするって言うか、旅行とかで田舎でコンビニとかスーパーとかが徒歩圏内にないとか、車が無いと生活出来ないのを見ると、うわぁ大変そうだなー。とは思う。

    • 4
    • 19/08/25 23:29:31

    田舎、都会とかじゃなくて、県や地方で
    ばかにする人が嫌い。
    どんなところだっていい所も悪い所もあるさ。
    その土地が好きで住み続けてる人だっているんだから
    ばかにするのはやめようよ。

    • 1
    • 19/08/25 23:28:10

    >>17
    進学。そのまま就職して結婚。

    • 1
    • 19/08/25 23:25:23

    余裕がないんだなぁって、可哀想に思うよ。

    • 3
    • 19/08/25 23:22:39

    >>10
    働き先や子供の教育環境を考えたら、出て来ないといけないんじゃないかな?
    田舎で就職や進学したりするのも大変そう。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/08/25 23:16:51

    >>15
    ×優越
    ○優劣

    • 0
    • 19/08/25 23:15:29

    都会に来た理由は何ですか?

    • 0
    • 19/08/25 23:14:53

    見下すやつは、何でも見下すよ。哀れな目で見てやれ。

    • 6
    • 19/08/25 23:12:02

    >>7
    いやいや…
    小さな日本だって、都会と田舎はあるでしょ…
    東京のど真ん中さえ都会じゃないなら、一体どこが都会なの笑

    都会だから良い、田舎だから悪いとか、優越を付けることがおかしいだけ。
    都会には都会の、田舎には田舎の良いところがあるよ。

    • 2
    • 19/08/25 23:05:12

    >>13
    なんで視野?
    トピ主は世間話程度の内容なのに
    コンプレックス強いから妙に卑屈に捉えてる
    感じでなんだか痛いよ。
    田舎を恥じているのはむしろトピ主でしょ?

    • 1
    • 19/08/25 22:58:08

    >>10視野が狭すぎて話にならん

    • 1
    • 19/08/25 22:56:46

    田舎とかに限らず、人を馬鹿にする人嫌い

    • 16
    • 19/08/25 22:55:42

    >>7同感。
    他トピで、田舎に住んでる人を見て オシャレしてるつもり とか言ってバカにしてるコメントあったけど、ほんとに小さい世界で生きてる小さい人間なんだなって思った。

    • 5
    • 19/08/25 22:54:54

    でもね、いつも疑問に思うんだけど
    そんなに故郷が誇らしいんだったら
    わざわざ都会に出てこなくてもいいよね?
    一生地元に居れば無駄に憤らなくて済むし
    盆暮れ正月の帰省渋滞も解消されるでしょ?


    • 2
    • 19/08/25 22:46:13

    どんなに田舎だって、住んでる本人にとっては住めば都だよ。それを他人にバカにされたくない。

    • 5
    • 19/08/25 22:38:06

    他人の出身地バカにする人って頭弱いね。
    普通は地元って本人にとっては綺麗な場所なのにね。
    バカにする人は自分の方が上よ、上!って感じの人なんだろうなー構ってちゃんだろうね。

    • 7
    • 7
    • 天平感宝
    • 19/08/25 22:28:45

    こんな小さな日本に都会なんてあるの?
    東京を都会と思ったことがないし、居住地で上から物を見てる人って、小さい世界で生きてるんだなって思う。

    • 2
    • 19/08/25 22:13:53

    >>3
    デブ、ババアと田舎は同じ部類だと思うのですか?

    • 1
    • 19/08/25 22:08:27

    都内出身だけど、田舎をバカにする人って田舎から都会に出で田舎出身コンプレックスがある人しかいない。逆に四年前に都内から地方に越したけど、どこから引っ越してきたか答えたら「ここ田舎でしょ?」「田舎だからつまらないでしょ?」とか、私は特に何も思ってないのに自分たちで田舎田舎って連呼していて卑下してた。

    • 11
    • 19/08/25 22:04:08

    田舎をバカにする人は都内住みとかの地方出身者

    • 10
    • 19/08/25 22:01:58

    田舎の方が格下ではあるけど、中には格上もいるといった感じだろう。

    デブとかババアとかはやはりダメだと考えていい。ダメなのはやはりダメ。運動や勉強、難易度のある仕事は正直まったく期待できないに違いなく、50メートル走の記録というより、50メートルは厳しいとみて間違いない。

    観光するには良い。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/08/25 21:52:59

    頭悪い人なんだろーなーって思うくらい。

    • 12
1件~33件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ