子供は誕生日プレゼントくれる?

  • 旦那・家族
  • 神護景雲
  • 19/08/25 20:21:08

他のカテで回答がなかったのでこっちですみません。
うちは中1、中3の息子がいますが誕生日プレゼントはくれません。
男の子だしこんなもんかなと思ってたんですが、友達にえっ?何もくれないの?って言われて少しさみしくなりました。
みなさんのとこはどんなかんじですか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 神護景雲
    • 19/08/26 21:20:40

    >>5
    うらやましいです。
    子供でも自分からプレゼントってしてくれるんですね。
    私自身も子供の頃親にプレゼントなんてしなことなくてそれが普通だと思ってました。
    大人なり結婚してからプレゼントあげるようになりました。
    子供の頃から親にそうやってしてくれるって本当にうらやましい。

    • 0
    • 19/08/26 13:22:22

    >>3うちは母子家庭なんですが、上の子が小学5年あたりから毎年くれてます。
    私の誕生日が5月なので、母の日と一緒にって感じです。
    もう上の子は手紙はくれませんが、下の子は手紙も一緒にくれますよ~
    あと、誕生日当日は2人で夕飯も作ってくれます!

    • 0
    • 4
    • 神護景雲
    • 19/08/25 22:10:26

    >>2
    男の子ですか?女の子ですか?
    うらやましいな。
    うちも小学生くらいまではくれたけど、離婚してからは…
    結婚してた頃は元旦那と一緒に買いに行ってたかんじだけど、促してくれる人がいなくなったらくれなくなっちゃった。

    • 0
    • 3
    • 神護景雲
    • 19/08/25 22:07:21

    >>1
    毎年くれるんですか?!
    自分で誕生日アピールするとか父親に言われてとかですか?!

    うらやましい。

    • 0
    • 19/08/25 20:34:13

    幼稚園くらいまでは絵や手紙、工作
    小学生になるとダイソー(笑)で何か買った物と手紙。
    今中1と中3、今年はラルフローレンのタオルとExcelのマニキュア。
    あとメッセージカード
    一番メッセージカードや手紙が嬉しい。

    • 0
    • 19/08/25 20:31:54

    社会人一年目の長男→5万くらいする財布
    中二の次男→ハンカチ、ポーチ、口紅くれた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ