家族LINEってみんなしてるよね?

  • なんでも
  • 永保
  • 19/08/24 13:20:49

ファミリーのグループあるよね?

ママ友Aさんと一緒にいるときに、私が家族LINEしていたら、『仲良いねー、羨ましいわー、うちならあり得ない』と言われたので、『普通じゃないかな?みんなしてると思うよ』と言ったのですが、後から別のママ友BさんからAさんが、『普通じゃないみたいに言われてショックだった』と、言っていることを聞かされて困ってます。
悪気とか全然無くて言ったのに、家族LINEをしていない人が普通ではない、おかしい、みたいに捉えられてしまって困ってます。どうしますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/24 13:22:37

    >>1
    え?そうなの?

    • 0
    • 19/08/24 13:24:34

    うちは長男が大学で離れて暮らしているので、家族LINEが長男が家にいた頃のリビングの会話のようになってるのだけど、そうじゃなくても何かあったときの為に家族のグループラインとかありませんか?

    • 0
    • 19/08/24 13:25:08

    えーーーーーーーっ!
    ほんとなの皆さん?

    • 0
    • 19/08/24 13:26:02

    あー私の勘違いだったんだ(>_<)

    • 0
    • 19/08/24 13:27:00

    >>12
    子供さん離れて暮らしたしませんか?

    • 0
    • 19/08/24 13:27:54

    悪いこと言っちゃったな…

    • 0
    • 19/08/24 13:28:37

    >>18
    そう言うのにも使いますよね。みんなそうだと思ってた…

    • 1
    • 19/08/24 13:31:17

    長男、彼女とデート中♪(写真)
    次男、しね
    お父さん、頑張れ次男
    お母さん、しなないで!

    とか言う会話しませんか?

    • 1
    • 19/08/24 13:32:39

    皆さんしていると思った私が無知でした…

    • 0
    • 19/08/24 13:33:36

    >>30
    そうなんです。本当に悪気がなくて言ったのですが、言われた方がそう捉えられたら困ってしまって。

    • 0
    • 19/08/24 13:34:47

    >>36
    そう言うのありますよね 笑

    • 1
    • 19/08/24 13:35:32

    それで、どう誤解を解いたら良いのでしょう?

    • 0
    • 19/08/24 13:37:14

    普通と思い込んでいた私が間違っていたのはわかったけど、どう言ったら誤解が解けて相手が傷つかないのかな?何を言っても誤解されそうで怖いです、。

    • 0
    • 19/08/24 13:39:37

    みんなしていると思い込んでいたので、ママ友に誤解って説明したかったけど、私が間違っていたのわかったらどう言っていいのか。

    • 1
    • 19/08/24 13:40:20

    >>43
    わぁーそれ凄い良いかも!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/08/24 13:41:40

    >>46
    ほんとそんなに気にしてる素振りが言ったときには無かったので、後から周り回って聞いたので困ってました。

    • 0
    • 19/08/24 13:42:58

    >>48
    既読スルーは少し寂しいですが、私はスルーされたら余計にコメントして返事が来るまで荒らします 笑

    • 0
    • 19/08/24 13:43:41

    >>50
    それでも直接言えないことも言えたりして良いですよね?

    • 0
    • 19/08/24 13:44:16

    >>51
    ラインに慣れたらメールはめんどくさいですよね。

    • 0
    • 19/08/24 13:44:52

    >>53
    私は兄妹とは個別ですね。

    • 0
    • 19/08/24 13:45:54

    >>58
    信じられない!とまでは言ってませんが、サラッと普通でしょと言ってしまいました。

    • 0
    • 19/08/24 13:46:57

    なんだかいろんな家族の話を聞いてみると、やっぱり私の言い方が悪かったのだと感じました…

    • 0
    • 19/08/24 13:48:33

    >>65
    そう言うの気にする仲でも無いように思っていたのですが、やっぱり私のデリカシーが無さすぎでした。

    • 2
    • 19/08/24 13:50:20

    >>69
    本当にみんな普通に家族ラインしていると思い込んでいたので、いろんなお話聞いてみると謝るしかないと思いました。

    • 3
1件~24件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ