旦那を選んで良かった~と思う瞬間は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/24 09:50:08

    ない

    • 1
    • 19/08/24 09:37:07

    常に

    • 0
    • 19/08/24 09:30:56


    私の金づるだし、何でもしてくれる。

    • 0
    • 19/08/24 09:30:49

    素敵なお母さんがいること。


    姑を看取ってから離婚しよ。

    • 3
    • 19/08/24 09:29:32

    子供と全力で遊んでくれるし、それを本人も楽しんでるところ
    穏やかで全然怒らないこと
    優しいところ
    頼りになるところ
    酒、タバコしないところ
    仕事場とか男でその日の気分で機嫌やテンションが全然違ったりすぐ怒ったりする人達に何人も出会ってきたんだけど、家に帰るといつも同じテンションで穏やかな旦那を見ると癒されるし私はいい人と結婚したなって思う

    • 2
    • 19/08/24 09:25:09

    家族を大事にするところ
    家電修理や家の補修などしてくれること
    落ち込んでる時や不安な時の気持ちを察知して配慮してくれること
    仕事に真面目で頑張り屋なところ
    何よりもこんな私と結婚してくれたことに日々感謝だわ。

    • 2
    • 19/08/24 09:24:17

    20年以上一緒に過ごしていますが、毎日当たり前の家事に対しても、ありがとう、お疲れさまっていってくれます。体調悪い日が続いても、のんびり過ごして無理はしないでと優しいです。

    • 1
    • 19/08/24 09:22:58

    子供のことを大事にしてくれるとこ。子供を私が叱ってると、まずは子供の言い分きいて、でもお母さんもお前たちのこと思って言ってるんだからね。ってちゃんと私と子供の気持ちくみ取ってくれるとこ

    • 1
    • 19/08/24 09:21:36

    こんな私と一緒にいてくれるのは旦那しかいないと思う。ありがたやー。

    • 0
    • 19/08/24 09:20:46

    お酒飲まない
    タバコ吸わない
    服に興味ない
    お金かからない
    親と仲良くできる

    • 1
    • 19/08/24 09:20:19

    安定した職業に安定した収入

    • 0
    • 19/08/24 09:19:50

    特別こういうときにおもう、というよりほぼ毎日良かったとおもってるよ!
    旦那と結婚しなかったら私どうなってたかな~。

    • 0
    • 19/08/24 09:19:35

    なんでもOKしてくれるとこ。
    年に何回もライブ遠征しても文句言わないとこ。

    • 0
    • 19/08/24 09:17:16

    はぁここの奥さんは旦那に感謝の気持ち直接言ってそう。
    私はそれができなくなったから不仲なんだろうな
    旦那は好きらしいけど全然感じてこないし。

    • 2
    • 19/08/24 09:08:56

    子供達との時間を大切にしてくれる所が、良かったなと思う。
    当たり前なのかもしれないけど、私は実父から愛されなかったから、旦那が我が子を大切に愛してくれる父親でよかったと本当に思う。
    後はやっぱり優しいし、体の相性抜群だし、何よりかなり愛してくれる。
    もう結婚して18年だからお互い歳もとったけど、それでも可愛いって大切にしてくれるから本当に幸せだよ。

    • 1
    • 19/08/24 09:08:47

    高給取り
    高い場所のモノを取ってくれる

    • 2
    • 19/08/24 09:04:57

    なんもない。後悔しかない。

    • 1
    • 19/08/24 09:03:30

    洗濯機の調子が悪くなった時、なんか色々して直してくれた。
    扇風機の調子が悪くなった時も、なんか色々して直してくれた。
    電気屋でもないのに、家電製品を直してくれた時、お得な旦那だと感謝する。

    • 1
    • 19/08/24 09:02:41

    顔見たとき
    給料日の日

    • 1
    • 19/08/24 09:00:46

    仕事できないらしいし、
    家事しないし、
    食べ物の好き嫌い激しいし、
    短気だし、
    酒飲みだし、
    PTA活動してくれないし、
    町内会の行事に協力しないし、
    不満はあるけど、

    私に優しいところが好き。

    • 2
    • 19/08/24 09:00:14

    義実家と密に付き合わなくて良いこと。

    • 2
    • 19/08/24 08:55:54

    考えたけど、ない。

    • 4
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/08/24 08:54:10

    家族みんなに優しい。
    仕事で毎日遅くても疲れないみたいで、愚痴を聞いたことがない。
    いつも明るくて笑わせてくれる。

    • 2
    • 19/08/24 08:53:37

    干渉しない

    • 1
    • 19/08/24 08:52:56

    >>33
    嫌な人。

    • 5
    • 19/08/24 08:52:42

    子供がいる事だけ。こればっかしは旦那の協力ないとできないから。

    けど、結婚しなきゃ良かった。

    • 1
    • 19/08/24 08:52:00

    ご飯が超手抜きでも文句言わないし、逆に気を使ってくれる
    私は専業なのに

    • 1
    • 19/08/24 08:50:53

    子煩悩
    家事もかなりやってくれる
    運転上手‥車乗っていて、車酔いしたことがない
    子供もです

    嫌なところも沢山あるけど、子供の面倒ここまで見る人もなかなかいないんじゃないかと思う

    • 2
    • 19/08/24 08:50:24

    >>32 いらんわ

    • 2
    • 19/08/24 08:49:01

    最近だと虹の写真を送ってくれた。
    「○○ちゃんにも見せたくってね」だって。
    いつも優しい。

    • 1
    • 19/08/24 08:46:50

    いろいろムカつくことはあるけど仕事を一生懸命するところ。
    自分が働いてみて初めて旦那が家で仕事の愚痴を言わないことに驚いた。私なんか文句や愚痴ばかりだから。

    • 1
    • 19/08/24 08:43:28

    >>20
    いい旦那様ですね。

    • 1
    • 19/08/24 08:40:40

    実家に行く時いつも食事代すすんで出してくれる。
    ケチじゃない。

    • 1
    • 19/08/24 08:28:56

    ほんとに子供大好きなんだなーってくらい子供といっぱい遊んでくれる、一週間入院した時も1人で面倒見てくれたし
    優しくて一緒にいて楽しくてこの人と家族になれて良かったなーってよく思ってる

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/08/24 08:04:40

    寝てる横顔がイケメンで目の保養になる。

    • 1
    • 19/08/24 08:03:39

    義理実家の家族か良い人たち

    • 2
    • 19/08/24 08:00:30

    ない

    • 5
    • 19/08/24 07:58:39

    働き者なところ。それにより経済力もある。
    頼んだ事はしっかりやってくれる。子供も面倒も見てくれる。
    細かい所ではイラつくこともあるけどね。

    • 4
    • 19/08/24 07:57:24

    家事や日曜大工何でも出来る。
    子供に色々なことを教えてくれたり、いっぱい遊んでくれる。
    仕事が忙しくても、学校行事も積極的に参加してくれる。
    疲れていても疲れた顔しないし、嫌な顔一つせず何でもやってくれるところ。

    本当に尊敬できる。自分も見習わないといけない。結婚して本当に良かった。

    • 3
    • 19/08/24 07:55:19

    頭が良い
    経済力がある
    頼りになる

    • 2
    • 19/08/24 07:54:42

    1番は経済力があること

    でも私が働きたければ働くのもオッケー
    専業なら専業でオッケーと言う人
    意見を尊重してくれる

    とりあえず普通に家事はするけど私が家事が苦手だとしても文句言わない

    何でも美味しいと言って食べてくれる

    この人と結婚しても良かったと思う瞬間というか、いつも感謝してる

    • 8
    • 19/08/24 07:51:28

    >>12
    これね、こういうのとっても大事!
    うちの旦那も不機嫌にならずやってくれる。

    • 2
    • 19/08/24 07:49:45

    専業でいさせてくれる
    誰よりも親よりも私を大切にしてくれる

    • 2
    • 19/08/24 07:49:24

    Hだね。普段ムカつきまくりだけど、Hすると帳消しされる。

    • 3
    • 19/08/24 07:47:12

    老後最低2000万必要って世間が大騒ぎになった時

    • 6
    • 19/08/24 07:35:18

    小遣い制のトピを読んだ時
    旦那の給与明細見たことないわ

    • 1
    • 19/08/24 07:31:25

    顔が好き。
    義家族がとても優しい。
    旅行と外食が多いこと。
    可愛い子供に恵まれたこと。

    • 2
    • 19/08/24 07:31:25

    私が疲れてる時、私の好きな食べ物をさりげなく買ってきてくれる。とても小さな事だけど、この人で良かったって思う瞬間

    • 7
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ