アラフォー以上の人に聞きたい ダイエットについて

  • なんでも
  • 小デブ
  • 19/08/23 12:31:40

40歳です
ここ半年ぐらいで6キロも太ってしまいました
身体が重いしなんとかしたいのですが、どんなダイエット法がいいですか?
30歳半ばの頃に一度糖質抜きのダイエットをして痩せたあとランニングをしていてきーぷしていたのてすが、転職を機にランニングの時間が取れず徐々に太ってしまいました。
年末にハーフマラソンを走る予定なのでまずは体重を落とさないと完走できないと思います。
ネットで調べたら筋トレが有効なようですが、それだけでは足りないかなーと思ってます。
ですが糖質オフは身体に悪いかなぁと。
年齢も年齢なので体調崩すと後がしんどくなるのですがそんな生易しいことでは痩せないですよね。。
やっぱり一度食事制限などで頑張ったほうがいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/23 12:58:22

    食事はどんな食事がいいのかな?
    例えば夕飯の白ご飯を豆腐に変えるとかそういうのでも効果でますでしょうか?

    • 0
    • 19/08/23 12:53:36

    ありがとう!
    やっとランニングの時間が取れそうなのと、スポーツジムも市営の安いところ見つけたから子供らの夏休み終わったら通う予定です。
    筋トレの後に有酸素運動がいいんだね~
    全体的にカロリー摂取量を減らして、プラスで筋肉を増やす感じで頑張ります!
    もっとおすすめダイエットあれば募集しますー

    • 0
    • 19/08/23 12:46:38

    食事制限と並行して運動をしっかりとやる。
    一番早く痩せて筋肉もつくんじゃない?

    • 0
    • 19/08/23 12:45:28

    有酸素運動は痩せるのが早いけど運動しなくなったらリバウンドがあっという間。
    筋トレで地道に身体を作っていくほうが良い。
    筋肥大を防ぎたかったら筋トレの後に有酸素するとムキムキを防げる。筋トレしてると新陳代謝良くなるしちょっと食べすぎてもちょっと筋トレすると戻せる。

    • 0
    • 19/08/23 12:42:57

    食事制限すると早いよね。
    きちんと栄養面は考えながら。
    糖質完全オフするんじゃなくて量を減らして野菜とたんぱく質で補うとか。

    • 1
    • 19/08/23 12:38:41

    マラソンするなら運動が一番だと思うよ。
    踏み台昇降する時間もないかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ