小学2年男児が川で行方不明

  • ニュース全般
  • 永長
  • 19/08/23 08:06:58



22日夜、高知市の川で遊んでいたとみられる小学2年生の男の子の行方が分からなくなり、
警察は男の子が川で溺れたものとみて付近を捜索しています。

行方が分からなくなっているのは、高知県南国市の小学2年生、岡林優空くん(7)です。
警察によりますと、22日夜7時半ごろ、「息子が帰ってこない」と
優空くんの父親から警察に通報がありました。

警察が自宅の近くを捜索したところ、南国市に隣接する高知市の下田川の岸辺で、
優空くんのものとみられるサンダルと本が見つかったということです。

また、警察によりますと、22日の夕方に優空くんと一緒に川遊びをしていたという4人の児童が
「優空くんが溺れるのを見た。怖くなって立ち去った」などと話しているということです。

警察は、優空くんが川で溺れたものとみて捜索するとともに、詳しい状況を調べています。

現場は、高知市郊外の田畑が広がる地域です。

08/23 05:47

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
    • 1683
    • ★【拡散希望】★
    • 19/08/28 23:10:23
    • 5
    • 1684
    • ★【拡散希望】★
    • 19/08/28 23:10:26
    • 7
    • 1685
    • ★【拡散希望】★
    • 19/08/28 23:10:26
    • 8
    • 19/08/28 23:19:16

    >>1685
    涙が出る
    かわいそ過ぎる

    • 21
    • 19/08/28 23:20:58

    >>1679
    火消しに必死な犯罪者一家

    • 30
    • 19/08/28 23:22:03

    相手の子も親も真実を話してほしい。聞いてほしい。感情的に
    本当に事故だったのかもしれないし…それはその場にいた子達しかわからないから

    • 3
    • 19/08/28 23:26:46

    遺族を中傷したりホント達が悪い

    • 31
    • 19/08/28 23:28:59

    >>1688
    いやいや、事故なら誰かに即知らせるわ

    • 26
    • 19/08/28 23:35:20

    >>1677
    そんな酷いことする人は、三兄弟の親だけ

    • 29
    • 19/08/28 23:42:12

    イジメだったってこと?
    他トピで突き落としたの認めたとか言ってる人いたけど報道されたの??

    • 3
    • 19/08/28 23:48:32

    早く出頭してください

    • 27
    • 19/08/29 00:12:48

    爆サイ見てきた。爆サイ→小2で検索
    一緒にいた三兄弟は三人とも支援級でその辺では有名な問題児なんだね。
    普段からいじめられていたのか。
    私にも来年小学生になる息子がいる。
    いじめられないか怖くて怖くてしょうがない。
    優空くんのご両親の気持ち考えたら、、

    • 23
    • 19/08/29 01:03:43

    加害者親が色んなとこで火消ししてるね
    最低過ぎる人の親か?

    • 25
    • 19/08/29 02:53:53

    自身、生まれてから15歳くらいまで稲生で住んでました。
    お亡くなりになった子の家の近所に。
    地元の子なら下田川ではまず泳ぎません。
    稲生を出るまで、下田川で泳いだという子供の話は聞いたことがありませんし、見たこともありません。
    「加害者」「被害者」が存在してしまう事件か、それとも事故かわかりませんが、
    なんとといたたまれない気持ちでいっぱいです。

    • 15
    • 19/08/29 10:22:58
    • 3
    • 19/08/29 10:25:28

    >>1695
    上級国民かな

    • 1
    • 19/08/29 10:27:51

    >>1695
    この事故に加害者なんていないと思うよ。

    • 4
    • 19/08/29 10:31:11

    ツイッターでもう少し具体的に確信ある内容をって言われてるけどさ
    亡くなったこのお父さんは慎重になってるんだと思う。
    色んな人が見られるツイッターだよ、慎重にならないと。

    • 3
    • 19/08/29 10:33:06

    >>1685
    何故いつもいつもどの事件も被害者が大切な家族を亡くしたあとも苦しめられないといけないのか

    • 8
    • 19/08/29 10:34:25

    この事故の報道の有り方である記事の悪いところは「優空くんが溺れるのを見た。怖くなって立ち去った」という言葉の前後の時系列を調査し、報道していないこと。
    この子ども達の言葉と思われる言葉だけを放置したまま。
    こんな報道の仕方をするから、頭の悪い人達が必死に想像し、恐ろしい憶測をネットで書き込む。
    しかも、大の大人が子供を犯罪者と決めつけて無責任なコメントをしている。
    被害に遭い、亡くなられた児童と遺族の方々の悲しみは想像できるで、とても辛いと思うけど、関係のない感情の浮き沈みの激しい人が子ども達に対して不相応な辛辣を超えた悍ましい言葉で追い詰める。
    人を叩き、責める前に自分の行いを改めるべきだと強く思う。
    私達は母親ですから。

    • 6
    • 19/08/29 10:50:39

    >>1701家族を亡くした経験者みたいな発言だね
    SNS使うからでしょ多分・・・

    • 0
    • 19/08/29 11:02:11

    >>1703
    あなたニュース見てないの?
    見てたら普通に被害者が苦しんてるのわかるじゃない
    いじめにしろ事故にしろ

    • 1
    • 19/08/29 11:03:15

    >>1697
    これ本人なの?
    色々経緯見ていたら怪しくなってきたね、遊んでいて溺れたって。
    事件になるのかな?
    証拠あるのか?

    • 0
    • 19/08/29 11:04:06

    >>1703 家族亡くしてないと人の痛みわからないの?やばいね

    • 2
    • 19/08/29 11:10:03

    >>1702
    火消しですか?

    • 7
    • 19/08/29 11:16:17

    >>1707
    違います。
    しかも、その火消しって言葉は恥ずかしいからやめたほうがいいよ。
    本当に恥ずかしいから。
    バカとしか思えないわ。
    あー、やっぱりねって。

    • 0
    • 19/08/29 11:18:23

    >>1702
    何様ですか?わかったような発言、あなたも同じようなものだと思います

    • 2
    • 19/08/29 11:22:00

    >>1709
    何様って、私は私。
    同じようなものって、何と同じなのかな?
    私はこの事故を冷静に受け止めていますけど。

    • 0
    • 19/08/29 11:27:24

    >>1701人の事より自分らの心配でもしとけや

    • 0
    • 19/08/29 11:30:24

    >>1710いちいちバカ相手にしないほうがいいよ
    ほっとけばよろしいスルーでいいんだよ

    • 0
    • 19/08/29 11:40:13

    遺族の、真実を知りたいという思いは凄くわかるよ。だからあの日何があったのか地元で調べてる人たち、少しでも力になりたいとネットで広めようとする人たち、たとえ妨害があったとしても頑張って欲しいです。

    • 17
    • 19/08/29 12:08:53

    >>1711
    薄情なあんたはここにくんなや
    加害者思考のあんたはね!

    • 2
    • 19/08/29 12:12:14

    >>1701
    なんで?っていうことが多いよね
    高齢の飯塚容疑者にしろ虐め問題にしろ
    被害者が苦しんで加害者はのうのうとしてるものね
    なんか変なのがあなたに突っかかってきてるけど気にしないようにね

    • 9
    • 19/08/29 12:12:23

    >>1714ヒステリック

    • 0
    • 19/08/29 12:13:22

    >>1716
    その言葉そのままお返しするね
    ヒステリックさん

    • 2
    • 19/08/29 12:17:01

    ツイッター検索してみてきた
    なりすましではなさそうですね

    • 8
    • 19/08/29 12:23:42

    >>1715被害者はいるけど加害者なんてまだいないよ
    言葉に注意だよ後、飯塚容疑者はスレチだと思う
    事故でなく事件になってから加害者を使った方がいいよ

    • 0
    • 19/08/29 12:31:23

    爆砕書き込みスゲェ
    ママスタなんてへでもないww

    • 6
    • 19/08/29 13:27:34

    >>1702
    火消し乙

    • 8
    • 19/08/29 13:31:31

    >>1715
    加害者ってなんやねん
    事故だぞ
    あんたみたいのは名誉毀損で訴えられるべき

    • 0
    • 19/08/29 14:03:51

    >>1722
    溺れて沈むまで数分間見届けて、自転車を反対側の山に隠して、誰にも言わずに家に帰ってご飯食べて普通にしてるとか…事故とは言わないよね?事故なら救助呼んだり通報したり誰かに知らせるのが普通。やましい事がないなら隠蔽したり黙秘したりしないもんだよ。普通はね。

    • 16
    • 19/08/29 14:08:48

    >>1723
    なんで他人のあんたがそこまで詳しく知ってるの?

    • 0
    • 19/08/29 14:10:19

    家に帰ってご飯食べて普通にしてるとか

    「普通にしてる」ってなんで家での精神状態まで知ってるの?笑
    ほんとママスタの憶測ババアってキモイな

    • 1
    • 19/08/29 14:11:22

    4人揃って誰も親に言わないなんて、変だなぁ、と思ってたけど、4人のうち3人は兄弟だったんだね、なんか納得。
    その他1人はどうしてんだろう。

    • 18
    • 19/08/29 14:11:29

    >>1724
    被害者のお父さんがツイートしてたよ

    • 4
    • 19/08/29 14:14:21

    今警察が来て一台ずつ車停めて聞き込みしてるね。

    • 8
    • 19/08/29 14:14:37

    >>1727
    横やりだけど被害者のお父さんの言うことが全てなの?
    すぐ感情的になって不確定な情報鵜呑みして色々言うってママスタ民の悪い癖だと思うわ
    勿論そのお父さんを悪く言うわけじゃないけど他人には何もわかんないよ

    • 2
    • 19/08/29 14:18:29

    >>1728
    まじですか?
    という事は、事件の可能性も含めて捜査してるんだろうね。

    • 5
    • 19/08/29 14:22:32

    >>1725
    普通にしてなかったら、親が話聞くよね?だとするとそこで嘘をついたか、親子で隠蔽しようとしたということになるかな?
    どれにしたっておかしな話だわ。闇が深そう。

    • 6
    • 19/08/29 14:30:46

    >>1728
    地元の運送会社も協力してるみたい。よくトラックが通ってるみたいだから、目撃情報は集めてるみたいだよ

    • 4
1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ