小学2年男児が川で行方不明

  • ニュース全般
  • 永長
  • 19/08/23 08:06:58



22日夜、高知市の川で遊んでいたとみられる小学2年生の男の子の行方が分からなくなり、
警察は男の子が川で溺れたものとみて付近を捜索しています。

行方が分からなくなっているのは、高知県南国市の小学2年生、岡林優空くん(7)です。
警察によりますと、22日夜7時半ごろ、「息子が帰ってこない」と
優空くんの父親から警察に通報がありました。

警察が自宅の近くを捜索したところ、南国市に隣接する高知市の下田川の岸辺で、
優空くんのものとみられるサンダルと本が見つかったということです。

また、警察によりますと、22日の夕方に優空くんと一緒に川遊びをしていたという4人の児童が
「優空くんが溺れるのを見た。怖くなって立ち去った」などと話しているということです。

警察は、優空くんが川で溺れたものとみて捜索するとともに、詳しい状況を調べています。

現場は、高知市郊外の田畑が広がる地域です。

08/23 05:47

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/24 23:30:10

    会見まだ?
    亡くなった子の父親よ

    • 0
    • 19/08/24 23:29:24

    お前ら呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやるお前ら呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやるお前ら呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやるお前ら呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやるお前ら呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやるお前ら呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる

    • 1
    • 19/08/24 23:12:12

    >>1369
    会見ガーはガセ

    • 1
    • 19/08/24 23:06:30

    薄情だわ
    最近の子供って薄情な子多いように思う
    不登校が増えてるのも頷ける
    誰も信用出来ず、常に自分の立ち位置を気にして、友達を平気で裏切る

    • 23
    • 19/08/24 22:59:31

    記者会見って話はガセだったの?ここで見て、密かに見たいと思っていたのに。

    • 3
    • 19/08/24 22:58:40

    亡くなった子のご家族、親族は辛いだろうな。
    もうすぐ夏休みも終わって、普通の日常を過ごすはずだったのにね、、、
    命は大切だね。命があれば何でも出来る、自分の今悩んでいることがどれだけちっぽけな事何だろう。
    ご冥福をお祈りします。

    • 11
    • 19/08/24 22:55:00

    >>1353
    私もこれしか思わないわ

    • 17
    • 19/08/24 22:52:16

    >>1365
    あなた理解してないねwww

    • 0
    • 19/08/24 22:50:52

    >>1362うん。勘弁する。

    • 0
    • 19/08/24 22:50:22

    >>1305
    あげ

    • 0
    • 19/08/24 22:49:34

    >>1344
    誰が溺れてても…、って言っても他の4人は恐らく泳いでないよね?一緒に泳いでて運悪く一人溺れたっていうなら判るけど。

    • 1
    • 19/08/24 22:48:42

    >>1358
    しないもんって(笑)
    それなら、それでいいじゃない。
    私だって24hネットしてるわけじゃないのよ(笑)
    勘弁して。

    • 0
    • 19/08/24 22:48:36

    続報ありました?

    • 1
    • 19/08/24 22:45:06

    荒れてますねぇ。

    • 2
    • 19/08/24 22:44:38

    >>1354
    正直我が子が同じ事をしないとは言い切れないよ。
    でもそんなことあったら幻滅するし、育て方を間違えてしまったと後悔する。
    命をかけてでも助け出せと言ってるわけではない。
    周りに助けを求めるとかは当たり前であってほしいし、ほとんどの子どもがそうすると思うんだけど。
    間違ってもその場から逃げて、親にすら相談せずなんて子になってほしくない。

    • 24
    • 19/08/24 22:38:48

    >>1356誰か一緒の時にママスタとかしないもん。旦那の前や子供の前で普通する?

    • 8
    • 19/08/24 22:38:35

    >>1352
    なんで私あなたに嫌味言われてるの?怖いんだけど。

    • 3
    • 19/08/24 22:35:55

    >>1355
    普通にネットやってて、隣に旦那がいたら「ほら、これ見てみて」って感じだよ。
    何気ない会話の中のひとつ。
    これが依存?
    大丈夫ですかー?

    • 3
    • 19/08/24 22:31:37

    >>1351ネットに依存しすぎ?正直ネットにどんなバカいても関係ないから、わざわざ旦那に報告しないしもし報告したとしても、わざわざ旦那が言ってました!って書き込みが引くし、さらにもしそんな事を人がリアルに言ってたら引く。もちろんリアルにいても引くわーなんて言わないけどね。ネットの本音ってやつね。

    • 13
    • 19/08/24 22:31:19

    今もし自分の子に「目の前の川でお友だちが溺れたらどうしたらいいと思う?」と問いかけたら100人中99人は「助ける、助けを呼ぶ、大人に言う!」とまっすぐな目をして言うんだろうな。
    うちの子も言った。それ以外に何があるのかというくらいまっすぐな答えを当たり前に出した。
    が、実際になったら何割になると思う?
    ほんとに、うちの子がその現場で状況でするのかを疑うのは親として失格??

    • 8
    • 19/08/24 22:30:15

    育ちだよね
    末恐ろしい

    • 13
    • 19/08/24 22:21:11

    >>1350
    あなたのコメントを見たら優しい人だなぁって思って、アンカー先を見たら…
    なんだよ。
    わざとらしい、嫌らしいコメントしてるねー。

    • 0
    • 19/08/24 22:19:24

    >>1339
    私もたまに旦那に見せることあるよ。
    ほら「こんなあほがいる」って。
    なんで旦那に見せたらだめなのかな。
    変なの。

    • 0
    • 19/08/24 22:17:40

    >>1348
    そうなのかぁ…悲しい事故だね、本当に。

    • 0
    • 19/08/24 22:15:08

    >>1335
    民事ではないので警察の仕事です。

    • 0
    • 19/08/24 21:45:32

    >>1347
    遺棄罪
    って言う犯罪になる

    • 5
    • 19/08/24 21:35:19

    見殺しって罪になる?犯罪になるの?

    • 3
    • 19/08/24 21:30:24

    >>1336
    旦那が言ってたなんて嘘だもの。

    • 1
    • 19/08/24 21:28:52

    >>1339
    どこにずっと見てるって書いてある?
    想像力すごいね。
    書いたかもしれないけど、何やってるの?って聞かれたから、これって見せただけだよ。
    少し前にも私のレス見せたって書いたけど。

    もともとは何やってるかきかれたから1305のレス見せてからこういう私と同じ意見あるよって言いながら私の過去のレス見せて、芋づる式に私へのアンカーつけたレス見られての発言だよ。
    ずっと見てるとそういう発想になるわけね…

    • 1
    • 19/08/24 21:25:51

    突き落としたとかなら事件だけど、これは事故だよ
    誰が溺れてても、おかしくはなかったんだよ

    子供に川には子供達だけで近づかないように言い聞かせてれば起きなかっただろうに

    • 4
    • 19/08/24 21:25:30

    この日風があったから川に入るの寒くなかったのかな?1人だけ入ってって不自然すぎる。

    • 1
    • 19/08/24 21:20:36

    もうすぐ2学期が始まるけど見殺しにした子達はどうするんだろ?学校行くのかな、親が引っ越しや転校の準備してるのかな
    田舎なら色々すぐにばれるよね

    • 10
    • 19/08/24 21:14:31

    通報までの時間を気にする人もいるけれど、まず最近って連絡網もなければ高学年になればなるほど親同士の付き合いもほとんどないからすぐに聞き出すのは難しい。
    よっぽど近所で顔見知りとかなら、家に行って知らない?って聞けるけど。
    いつも聞くのは下の名前、〇〇の近くに住んでいる。
    この情報だけじゃ探すの時間掛かかったりするね。

    • 0
    • 19/08/24 20:13:30

    >>1145 ラッコ泳ぎはプール習ってる子がやるやつだよ。

    汚い川だから、入る時躊躇すると思う。自殺?その年で人生に絶望しちゃったのかな。
    躊躇せず川に入る理由って何だろう。飛び込んだ?4人とどんな関係だったんだろう。会話なく何か思いついたように川に入っていく男の子を、「あいついつも変なことやってるから」って感じで本当に丸ごと無視していただけなのかもしれないね。

    • 2
    • 19/08/24 20:08:48

    >>1313 旦那とママスタ見てる方がひくわ。そう言いながらも夫婦で馬鹿にしながらずっと見てるんでしょ?

    • 18
    • 19/08/24 20:02:12

    4人が見て見ぬ振りの忖度に何があったのかな?

    • 9
    • 19/08/24 19:54:04

    >>1177
    ドラマのリバースみたいだね

    • 2
    • 19/08/24 19:51:31

    >>1313
    と言ってますじゃなく自分の意見を言えばいいのに。
    だれだれがこう言ってるとかどうでも良い

    • 10
    • 19/08/24 19:32:23

    >>1318警察も大迷惑。と言うか殺害予告、脅迫、名誉毀損など犯罪になる恐れ、名誉を傷つけられたなどによって警察が動くだけで、たかだか書き込みにいちいち反応して警察に連絡とかそれこそ警察の仕事の邪魔しすぎ

    • 15
    • 19/08/24 18:32:25

    色々とコメントがあるけど、やっぱり行方不明の子供の親の目線で見てしまう。何で早く教えてくれなかったのか?は誰もが思う事だと思う。何で?って言う疑問から色々と憶測しちゃう気持ちも分かるよ。子供の事だから感情が入って熱くなっちゃうよね。だからと言って度が過ぎるコメントは控えた方が良い。

    • 23
    • 19/08/24 17:52:49

    >>1332
    大人がやったら保護責任者遺棄致死罪かな?
    幼い子供だとこれは問えないよね…。

    何があったのか、出来る限り真相を解明して同じ事を繰り返さないようにしたいね。

    • 4
    • 19/08/24 17:42:34

    まぁでも、大人が同じことしてたら罪になるんだろうね。

    • 11
    • 19/08/24 17:28:18

    >>1329
    どこが意見交換なんだよ(笑)
    苦しい言い訳すんなって!

    • 1
    • 19/08/24 17:27:41

    >>1318
    私は鬼畜なコメントを見るたびにネポリに通報してるよ。
    ここまでくるとこの子供等も被害者になっちゃってる。

    • 6
    • 19/08/24 17:27:20

    ツイッター見てみたらここより酷かった...
    ここはまだ母親達だからまだ意見交換って感じだけどツイッターはモロに断言してる人までいるね...

    • 2
    • 19/08/24 17:26:25

    >>1326
    夫婦共通の話題のニュースカテ利用が多いからレスも見せたりしてるよ。
    ネットもリアルも同じだから問題なしだけど…

    • 0
    • 19/08/24 17:23:59

    >>1325
    おお、さすがママスタだね(笑)

    じゃあ撤回します。
    旦那に言われたけどごもっともだと思ったからこれは私の意見です。

    ここ見ると胸くそ悪いからこのニュース落ち着くまでここ来ないのが自分のためなんだろうね。
    ほんまに旦那のいうように、人の親とは思えないレスばかり。

    • 3
    • 19/08/24 17:20:22

    >>1313嫁がママスタやってんの知ってるんだ(笑)

    • 8
    • 19/08/24 17:19:00

    >>1313
    旦那の意見なんかどーでもいいわ。
    ここ主婦サイト。

    って私は叩かれたから
    そういうコメ止めた方がいいよ。

    • 5
    • 19/08/24 17:10:47

    >>1322
    経験したことない人が、ましてや子供の心理を大人が推察して「ーはおかしい!ーに違いない!」はおかしいし、明らかにエンターテイメント化してるだけじゃん。
    それを「当然」と言われると…
    「何があったんだろうね」「双方の親御さんの気持ち考えると辛いね」って考える人からしたらこの人たちどうしてしまったんだろう…唖然…となるのだよ。

    • 4
1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ