ガラケーの懐かしい思い出

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/13 23:09:36

    まだパケ・ホーダイみたいなのがなかったから、iモードが点滅してる最中はパケット代がかかると思って電源ボタンを連打して少しでも早くパケットを切断してた笑
    あとガラケーがカラーになった時は感動した

    • 0
    • 19/09/13 22:59:34

    SHARPの機種でくまがその日に合わせて着替えたりして楽しませてくれてたのを思い出した。何て名前だったか忘れたけど。

    • 0
    • 19/09/13 22:58:41

    >>88
    私初めてiPhone買った時に好きな歌の着信音はどうやって設定するんだろ?と必死に探した(笑)

    • 1
    • 19/09/13 22:58:04

    わんぎりも懐かしい。

    • 0
    • 19/09/13 22:56:57

    携帯の中でいるか?育ててたわ笑笑

    • 0
    • 19/09/13 22:40:03

    裏絵文字あったよね。

    • 0
    • 19/09/13 22:36:35

    >>108
    懐かしい懐かしすぎる
    好きな人に送って返事こないと何回もするやつ…

    • 0
    • 19/09/13 22:08:48

    ギャル文字

    • 0
    • 19/09/13 22:08:48

    >>99
    すごいね!

    • 1
    • 19/09/13 22:07:35

    光るアンテナに変えれたよね!懐かしー
    ストラップもジャラジャラつけてたわ。ご当地キティちゃんw外したストラップ、今も実家にあるw

    • 1
    • 19/09/13 22:01:00

    ガラケー今ラインできるんだね

    • 0
    • 19/09/13 22:00:58

    バカみたいにストラップいっぱいつけてる人いたよね。

    • 1
    • 19/09/13 21:59:57

    メールはパケ代節約の為に題名から本文を打ち始める
    カタカナは半角で

    • 0
    • 19/09/13 21:57:50

    センター問い合わせ

    • 2
    • 19/09/13 21:52:47

    着メロを本見ながら打って、間違えたりしてたな 笑
    電波無い時髪の毛に擦ったり、アンテナピカピカしてたよね

    • 1
    • 19/09/13 21:19:45

    バキって何回か割られた事あった
    割りやすいしね

    • 0
    • 19/09/13 21:18:12

    メル友!

    • 0
    • 19/09/13 21:09:31

    もうバリ3って言葉が懐かしい!
    メールがくるほんの直前、着信音がなる前に何だか知らないけど察知できた。で、パッとみると受信中になっててときめいた思い出(笑)
    あ、これピッチの思い出だ!(笑)

    • 2
    • 19/09/13 21:07:25

    電池パックにプリクラはってたなあ
    あとは着うたを指定設定してた

    • 3
    • 19/09/13 21:03:27

    光るストラップ
    光るアンテナアクセサリー
    ボタンに貼るシール
    画面に貼るシール

    • 1
    • 19/09/13 21:00:56

    彼氏と待ち受けペアにしてたなー。
    くっつけるとハートとかになるやつ!
    前略プロフィールは特に仲良い人は直リンしてたなw今思うとなんの意味あるのって感じだけど。

    • 0
    • 19/08/22 11:06:50

    初期モデルは二つ折りじゃなかったよね。
    二つ折りが出て、いちいち開け閉めめんどうって思った。
    アンテナが伸び縮みしたよね。

    • 0
    • 19/08/22 11:06:32

    自分で着信音作っていたな。
    会社独自の歌を自分で伴奏も付けて着信音にしていたから、部長にビックリされたな。

    • 0
    • 19/08/22 11:02:37

    トピ文そのままが懐かしい思い出w

    • 2
    • 19/08/22 11:02:05

    今もガラケーだから

    • 1
    • 19/08/22 10:59:01

    着信来た時、アンテナがカラフルに光るやつで可愛かったなぁ

    • 2
    • 19/08/22 10:44:59

    >>47
    うん、使うよね。

    ただ絵文字の使い方が中年とは違う。

    • 0
    • 19/08/22 10:42:48

    今思うと画面ちいさかったね

    • 0
    • 19/08/22 10:40:41

    空メ
    ガルマガ
    キリ番
    カキコ

    • 0
    • 19/08/22 10:39:28

    >>80
    今いくつなんだろ

    • 0
    • 19/08/22 10:38:48

    光るアンテナ

    • 3
    • 19/08/22 10:36:27

    チェーンメールとか何だったんだろう。
    メル友とか作って遠い県外の人と繋がってた。
    みんな元気かな。笑

    • 1
    • 19/08/22 10:30:57

    着メロ本

    • 1
    • 19/08/22 10:28:50

    >>71
    着メロや着うたって、あんなに定着して流行ってたのに、スマホが普及した途端一瞬でなかったことになって、ただの着信音かマナーモードが普通になって、みんなも特に未練なくそれを受け入れてて今思うと不思議。

    • 8
    • 19/08/22 10:24:06

    Eメール受信中って画面になると、誰からだろうってドキドキしてたなぁ。
    友達がアドレス変えると、彼氏出来た別れたっていうのが大体わかったw

    • 7
    • 19/08/22 10:07:16

    着信音が単音から4和音になった時の感動は今も忘れてないぞ

    • 4
    • 19/08/22 10:04:00

    ガラケー懐かしい。
    何年か前に見つけたから充電して見返したことある(笑)

    • 2
    • 19/08/22 09:59:59

    私まだガラケーだよ!タブ持ちだけど

    • 2
    • 19/08/22 09:58:52

    着信音変えてた~(笑)懐かしい!
    Re嫌いだったから返事の度に消してた派!

    • 9
    • 19/08/22 09:55:54

    ももえりのテンプレート使ってメール作った

    • 1
    • 19/08/22 09:43:06

    今話題のあゆがラインストーンのあゆシール出してて
    それを貼ってた
    あゆが着メロだった

    • 1
    • 19/08/22 09:40:34

    ガラケーババアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 0
    • 19/08/22 09:39:34

    皆のコメント凄く懐かしくなったよ
    ガラケー時代は正直楽しかったなぁ
    懐かしい思い出ありがとうね
    仕事行ってきます

    • 7
    • 19/08/22 09:39:24

    おばさん達気持ち悪い~

    • 0
    • 19/08/22 09:38:35

    電池パックにプリクラ。
    電池パック二個持ち。

    • 3
    • 19/08/22 09:36:21

    着信とメール受信はピンクにしてたなぁ…。
    あと個人別に音楽変えれたから変えてたなぁ

    • 1
    • 19/08/22 09:36:18

    初めて持った携帯は、ツーカーのくるくるピッピだった。懐かしいー!

    • 1
    • 19/08/22 09:35:11

    >>53泣きそう

    • 1
    • 19/08/22 09:33:39

    逆パカ

    • 3
    • 19/08/22 09:33:04

    >>69
    なつかしい!

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ