高学年の仲間はずれや意地悪

  • 小学生
    • 50
    • 奉安
      19/09/25 13:52:28

    >>49
    まさに!意地悪な子が、勝手にライバル視してきて、やたらと50メートル走のタイムとか、うちの子に、聞いてきたりする。


    スイミングも同じ曜日で習ってたんだけど、進級テストの時にもタイム聞いてきて、すぐ側にお母さんの姿が。親がタイムいくつだったか聞いて来いってけしかけて、子供に聞きに来させてるの。

    そんなに競うほど、その子が根性あって優秀ならいいけどね。残念ながら、そこまでその子自体が出来もしなければ努力もしない。負けず嫌いというのは、負けたくないから頑張る子のことでしょう?頑張りもせず、上手くいく子を蹴落とそうとしても、自分は何も変わらず出来ない自分のままなのに。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ