小室圭さんの莫大な手切れ金「最低金額」がついに判明か!「口止め料」で眞子さまとの交際封印へ…!?

  • ニュース全般
  • 永万
  • 19/08/21 16:14:05

長期化する秋篠宮眞子さまと小室圭さんの結婚問題に新たな動きだ。発売中の「女性自身」(光文社)が「小室圭さん 『奨学金打ち切り』で追加借金2千万円の非常事態」の見出しで近況を伝えている。

 小室さんの米フォーダム大への留学は3年間。1年目は学費全額免除という“スーパー特待生扱い”だったが、2年目からはそうはいかない。7月24日には、同大ホームページで小室さんが専攻するLLMコース修了の成績優秀者が発表され、小室さんは約150人中、「極めて優秀」な上位14位に入ることは叶わず、次点の「優秀な」な15~37位のグループだった。

「奨学金の支給額は成績優秀順に比例します。1年目の小室さんはそれこそ上位5人に入るレベルでした。今回は多少の奨学金はもらえそうですが、満額援助とはいきそうにありません。ニューヨークの物価は世界屈指。学費と合わせて年間1000万円、残り2年で2000万円が必要な計算です」(女性誌記者)

 小室さんは金欠でも大学生活は全うする気満々で、不足分は渡米前に勤めていた奥野総合法律事務所から貸与を受けることになりそうだが…。

「額も額だし、加えて実母・佳代さんの400万円金銭トラブルがある。つまり小室家の借金は2400万円に膨れ上がったことになる。ますます皇室にふさわしくないという議論が出ることは確実」(週刊誌皇室担当記者)

 裏を返せば、この2400万円という数字が“手切れ金”の最低ボーダーラインという見方もできる。宮内庁関係者の話。

「眞子さまと小室さんの結婚問題は現在も平行線。親子の関係は冷めきっており、それが原因で、秋篠宮殿下は心身に不調をきたしている。このままでは結婚問題の結論が出る前に秋篠宮家は崩壊してしまう。そうなる前に、何とか小室さんの方から結婚辞退を申し出る流れにしたいが…。最後は金を積むしかないという意見も内部から出ている」

 この手切れ金もめぐりめぐって、源泉は国民の税金だ。「そんなもの払う必要はない!」と言う人も多いだろうが、仮に“何も持たせず”破局した場合、のちに小室さんや佳代さんが眞子さまとの交際を暴露する可能性がある。

 一般紙記者は「宮内庁が重視するのは、皇室の品位を貶めないこと。わずかでも不安要素があれば、取り除く必要がある。手切れ金の中には当然、口止め料も含まれており、多少の出費は致し方ない。公表は絶対にしませんがね」と話す。

 最低2400万円というボーダーが決まったいま、一連の結婚問題は新たな局面に突入する可能性がある。小室家の決断や、いかに――。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 03:24:40

    こむさん、ゆーちゅばーになれば?

    • 0
    • 19/09/03 08:51:50

    秋篠宮様 もっと御自分に子供に厳しくした方がいいと思いますが

    • 1
    • 206

    ぴよぴよ

    • 19/09/01 09:10:51

    秋篠宮様
    眞子様と小室さんとの件で今どういう状態かを説明してください。
    結婚しない可能性はあるのか?小室さんの大学の奨学金、勤務先からの支援金等々

    • 2
    • 19/08/31 17:31:23

    天皇陛下の皇位継承の重要行事の即位の礼と大嘗祭が
    10・11月に控えているし
    そんな大事な行事の前に眞子さまと小室に関する発表はしないでしょう
    すぐにお目出度いお正月前後の行事が忙しくなると思われるので
    眞子さまと小室に関する発表は来年になるのではないでしょうか
    きっと婚約の取りやめを発表してくれると信じています

    • 3
    • 19/08/31 12:34:34

    言動がクズな上にニート男とは破談で!

    • 10
    • 19/08/31 09:29:32

    >>201
    副大統領ではないか側近?失礼

    • 0
    • 19/08/31 08:50:09

    ただただ疑問だけど…。
    韓国の今問題になっている大学の不正問題と(副大統領の名を使って)
    小室さんの大学問題
    何が違うのだろうか?まああちらの方が根本的によくないが…。
    名を使ってというのは同じこと
    日本でも縁故はダメとされている。アメリカだからいいのかな?でも正式な婚約者ではない 宮内庁も訂正しているのにな そこのところ秋篠宮様が大学に事実を強く言ってもいいような?
    疑問しかない。誰か教えて。

    • 3
    • 19/08/31 08:09:42

    200

    • 1
    • 19/08/31 08:09:22

    眞子様と結婚したいと思うのなら
    国民に賛成してもらうにはどうしたらいいかをかんがえた方がいいよ
    そして秋篠宮様は、小室さんにこうならなければ今直ぐ破談にすると具体的に言うべき。
    そうしないお二人に疑問
    責任を持とう

    • 2
    • 19/08/30 21:43:56

    出て行け~!!

    • 4
    • 19/08/30 21:36:26

    手切れ金云々をよく言われてるけど、例え婚約破棄したとしても眞子さまが払う必要ないと思う。
    眞子さま側のスキャンダルで延期になった訳じゃないし。
    もし週刊誌に暴露して発刊しようものなら、記者や週刊誌が訴えられるんじゃないの?

    • 7
    • 19/08/30 21:33:09

    秋篠宮様
    わからないや。やっていることや考え おかしい気がする。
    批判されているのなら、それをなくそうとしてもいいような気がするけれど…。

    • 5
    • 19/08/30 21:29:15

    ユーチューブで「小室佳代」検索してみたら
    やたら保険金殺人疑惑って出てくるけど
    これって全くのデタラメ?
    何か根拠があっての事?

    • 0
    • 19/08/30 19:31:52

    たかり?
    ゆすり?

    • 6
    • 19/08/30 18:04:10

    顔見たくない

    • 10
    • 19/08/30 17:51:04

    学費いるもんね。

    • 1
    • 19/08/30 14:58:26

    元々がお金目当てだったんだから結婚できなくても口止め料が貰えるならそれでいいんだよ

    • 10
    • 19/08/30 12:35:37

    結婚させるつもりならやり方が悪すぎ。
    こんなになってしまったのに結婚となったら
    秋篠宮様には呆れる

    • 9
    • 19/08/30 11:16:20

    >>188国民が飽きるの待ってんだよ。
    どう釈明しても祝福なんてされないし、どうせ眞子も小室もアメリカで生活するんだろうと思うよ。

    • 5
    • 19/08/30 11:07:25

    >>187
    問題解決を先延ばしにすればするほど、国民の信頼回復が難しくなる。

    • 1
    • 19/08/30 09:28:10

    秋篠宮様は、どんな公務よりも
    今ある問題を優先に早急に解決すべき

    • 7
    • 19/08/29 18:58:45

    >>183
    在日って?
    イオンは江戸時代からある岡田屋→ジャスコ→イオン なのに?

    • 1
    • 19/08/29 06:19:16

    国に皇室に周囲に支援してもらって
    皇族に相応しくなろうとしないで下さい。御自分の力で
    せめて秋篠宮様が婚約者として認めた発言をしてからにしてください

    • 5
    • 19/08/28 11:45:51

    正式な婚約者でもないのに、皇族利用させていいの?

    • 14
    • 19/08/27 19:06:25

    奥野法律事務所の奥野弁護士は、中国のイオンの顧問をしているそうです
    イオンの社長 岡田兄弟は在日です
    ここで小室圭さんと繋がります
    イオンの岡田社長と奥野弁護士が小室圭さんのバックについていたら
    資金は潤沢にあるし、社会的力も強そうで
    秋篠宮は強く出られそうにないよ

    • 5
    • 19/08/27 18:51:15

    大学院にも行くんだっけ?
    方向性が変わりましたーとか
    修士の次は博士号めざしまーすとか
    ずーっと学歴ロンダリング続けて形だけ研究者ってテイにするのかな

    • 2
    • 19/08/27 18:35:51

    小室圭さんて、他人のお金をもらって生きて来たし
    これからも他人のお金をあてにして生きて行くんだ

    • 22
    • 19/08/27 18:08:46

    小室が暴露するって?
    暴露されるような事したの?

    • 5
    • 19/08/27 17:51:57

    学習院に行っておけば小室なんかと知り合う事も無かったのにね。

    • 25
    • 19/08/27 11:39:26

    こんな下衆な親子といつまで関わっているのか、、、

    • 24
    • 19/08/27 07:32:47

    慶事とは言えない結婚ってなんなんだ

    • 18
    • 19/08/27 06:31:38

    >>142
    こんなに国民の気が重くなる結婚も珍しいな。

    • 21
    • 19/08/27 06:30:21

    >>171

    奥野法律事務所と秋篠宮の関係でググれば、その謎はすぐ解けるよ。

    • 3
    • 19/08/27 06:30:17

    こんな大金渡したら、
    佳子さまや愛子さま、余計に変な男が近づきそうだわ

    • 12
    • 19/08/27 06:18:29

    小室さんの件では謎だらけでそのことで批判の元になっているが
    ハッキリしていることは、一番悪いのは秋篠宮様だと思います。
    秋篠宮様が関わっていなければどれも出来ないこと(恐らく?)
    そして強く、小室さんに求めればいいだけ
    それが出来ないなら破談にすると 期限を設けてね

    • 12
    • 19/08/27 00:43:20

    >>168
    国民感情を逆撫でするような行動をするお姫様と宮家
    必要ですか?

    • 15
    • 19/08/26 22:38:13

    勤務先は、小室さんを過剰?優遇して何が得になるかが疑問。
    それとも過剰優遇ではないとでも言うの?無償で貸してどういう利点があるのかな?公人の秋篠宮様が口添え出来ないと思うけど…???教えて欲しい。謎。教えて。

    • 5
    • 19/08/26 21:33:06

    小室さんが皇室利用することもどうかと思うが
    それ以上にいけないのは、秋篠宮様が大学の奨学金利用と勤務先の優遇を
    指示し受け入れていること。
    秋篠宮様の意思がなければどちらも不可能でしょう。

    • 9
    • 19/08/26 20:33:35

    2400で終わるならすっきりさせろよ。
    このままあいつとばばあに偉そうにされるよりマシ。

    • 11
    • 19/08/26 19:42:06

    最新の情報では小室さんの奨学金も出るし、元婚約者との話し合いもやっと実現するとか、真子様、小室は結婚に前向きに考えてる様だね。遅すぎるけど残念ながら国民の声はいっさい無視って感じ。
    会えない一年で二人の気持ちは強く結びついたって事かな。

    • 6
    • 19/08/26 17:41:25

    >>162
    韓国系だったよね。皇室に混じりたいわけよ。

    • 3
    • 19/08/26 17:35:22

    宮内庁に秋篠宮家の予算報告だけ公表お願いしたいです
    国民には税金の使い道を知る権利があります

    • 9
    • 19/08/26 15:53:20

    >>164
    失礼!公益財団ね、そうだよね。
    だからといって勤務先が小室さんを優遇するのはおかしい。

    • 1
    • 19/08/26 15:11:28

    >>162
    なるほど!!
    でも皇族が公人が個人の会社の名誉総裁などやっていいの?
    公人は、平等でなければ。
    そして今の時代縁故とかで優遇してはいけないのでは?
    そこはどうなっているのだろうか?
    まあ、公の名誉総裁等はやっていると思うけど
    個人の会社の名誉総裁ってやっていいの?よくわからないけど

    • 1
    • 19/08/26 14:36:51

    皇室いらない

    • 10
    • 19/08/26 14:34:31

    >>154

    奥野法律事務所、代表はWWF監事。

    秋篠宮はWWF名誉総裁。

    関係性見たらわかるよね?

    • 8
    • 19/08/26 14:29:34

    小室さんは、税金を使っていないの?
    それならそういう説明、弁解が秋篠宮様なり宮内庁から
    詳細説明がほしい。
    何も言わないからわからない。
    否定なり小室さんの今の状態を説明すればいいのに
    小室さんは、今の時点で皇室利用など一切していないと
    国民がわかるように説明がほしい。
    一般人だからというなら、
    一般人であるから皇室利用などはしていないでいいのでは?

    • 1
    • 19/08/26 12:16:53

    もう本当にこのニュース見るたびにストレス!
    小室親子消えてしまえ

    • 19
    • 19/08/26 12:16:42

    本来なら婚約内定者に手切れ金を渡す必要はないんだが強欲親子だからなにするかわからんしな。まぁ最大限ふっかけてくるやろうなw

    • 3
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ