関西のみなさまへ 引越し 大阪か兵庫

  • なんでも
  • 承元
  • 19/08/21 14:29:44

自営です。関西に住みたいです。年内には越す方向です。
主人が空港をよく利用するので関西空港付近か伊丹の空港付近で探してます。電車も同じ沿線沿いの駅でおすすめありますか?
大阪はその付近は治安が良くないと聞いたことあります。宝塚市や伊丹市が良いのかな?と。
住みやすさ、賃料、治安含め、バランスの良いところで関西のみなさまがイメージわくとこはありますか?
具体的に最寄駅なども教えてもらえると助かります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/21 15:25:44


    北摂あたりが良いわよ。
    箕面、池田、豊中らへんかしら。
    関空辺りはしらないですが、関空から伊丹空港は遠いわよ。

    • 0
    • 19/08/21 15:22:11

    少路駅辺りは?
    モノレールで直空港だよ。
    ただ…家賃も分譲も高いよ!

    • 0
    • 19/08/21 15:20:08

    皆様ありがとうございます!JRの認識しかなかったのでJRの沿線でどこかあればと思っていました。色々勉強になります!

    • 0
    • 19/08/21 15:13:43

    ご主人が何で空港へ向かうかで

    オススメが変わってきます(^^;

    • 0
    • 19/08/21 15:07:50

    >>9
    JR尼崎の駅前はマンションがたくさんあり、ショッピングセンターや映画館なんかもあって大人気スポットですよ^_^
    ただ空港へのアクセスは伊丹空港でもあまりよくないかな(J尼からJ伊丹までは一本で行けるけれど)

    • 0
    • 19/08/21 15:03:40

    >>10
    地元が千里中央です。
    本当に治安いいですよ!自信を持ってオススメします!

    • 1
    • 19/08/21 15:01:32

    >>4
    阪急沿線ではないけど、うちは転勤族で千里中央に住んでたけど、住みやすかった。
    モノレールで伊丹空港まですぐだし、新大阪、梅田も近いし、高速も近い。

    • 2
    • 19/08/21 14:54:52

    >>5 そうなんですね。治安が悪いイメージでした。ダウンタウンは好きなんですけどね。

    • 0
    • 19/08/21 14:53:59

    >>3 なるほど、唯一主人の希望ができるだけ空港に行きやすいということだったので質問してみました。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/08/21 14:38:18

    >>6
    川西池田✕川西能勢口○

    • 1
    • 19/08/21 14:37:13

    >>3
    川西池田駅→池田駅→石橋駅→蛍池駅→豊中…阪急宝塚線だよ。

    • 0
    • 19/08/21 14:37:08

    尼崎
    今人気みたい。西宮にも梅田にも近いから。

    • 0
    • 19/08/21 14:36:27

    千里中央も転勤族の人が多いから住みやすかった。

    • 1
    • 19/08/21 14:35:53

    >>2
    蛍池駅で降りて徒歩15分位で伊丹空港、バスも出てる。

    • 0
    • 19/08/21 14:33:59

    >>1 伊丹の空港までは電車一本でいけますか?

    • 0
    • 19/08/21 14:32:34


    阪急宝塚線の池田駅、石橋辺りは?
    以前池田に住んでました。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ