娘の話がつまらなくて心配です。

匿名

安和

19/08/21 09:55:56

友達が少ない娘。
確かに会話の内容は、「これ見て!」とTikTokの画面見せてきてその面白い内容を真似して、1人で爆笑してたり。
見ても共感できるほど面白い内容じゃなく、笑えない‥

話しかけてくるけど、1人で面白がって、1人で結果爆笑する感じ…。

娘には友達作り頑張って欲しいけど、心のどこかでこれじゃ友達できないよな…って絶望してしまう

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 文保

    19/08/22 15:55:16

    姪っ子がそんな感じ
    大人でもいるよね、面白くないのに永遠と話する人

  • No.5 寛保

    19/08/21 12:17:03

    TikTokなんか見せてるからでしょ。読み聞かせとかしてます?本読んだりしない子?

  • No.4 康元

    19/08/21 11:30:27

    でも、幼稚園のお誕生会でむかーしのディズニー映画の上映会をやっていて
    園児達の様子を見ていたら、こんなんで笑うんだって思うぐらい
    お腹を抱えて爆笑してたから、むしろ、コミュ力はある方なんじゃない?
    どんな動画を見せても真顔でしれっとしてる子の方が心配だと思う

  • No.3 治暦

    19/08/21 11:02:35

    うちの子も面白いと思って話してるんだろうけど、本当に面白くないよ!友達の間では、相当シラケてるんじゃないかなぁと心配もかなりしてた。
    うちの子は中一で、友達多くないけどそれなりに周りからは面白い人認定されててびっくりした。
    子供の事になると心配しちゃいますよね。

  • No.2 正中

    19/08/21 10:04:01

    大人の面白いと
    子供の面白いは違うからね

  • 広告
  • No.1 長禄

    19/08/21 09:58:02

    何年生かな?そんなもんじゃない?
    うちの上の子二年生だけど、発達グレーなのもあって、もっともっと自分勝手だよ。ほんと自分の話しかしない。キャッチボールが下手。でも、経験して学んでくしかないと思ってます。

1件~6件 ( 全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。