5歳の抱っこは悪?

  • 乳児・幼児
    • 85
    • 康正
      19/08/20 22:55:02

    そもそも先生は抱っこ自体をダメだとは言ってないよね。
    スキンシップとしての抱っこがダメなんじゃなく「登園」での抱っこは…って事じゃないの?

    ただ理由があってそうしてるなら、それを先生に伝えてみたら?

    幼稚園の頃駐車場から靴箱までの抱っこを続けていた近所の子はそれが習慣になっちゃって、小学生になっても暫くは集合場所まで抱っこで来てたよ。
    もう小学生なんだから歩いていきなね~なんて親の都合だもんね。
    ランドセル背負った1年生を抱っこしてたママさん、大変そうだったよ。
    先生が言ってるのはそういう事じゃないのかな。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ