皆さん、Wi-Fiは常にオン?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/19 11:34:17

    自宅と会社以外ではオフ
    繋ぐ必要ない

    • 0
    • 19/08/18 12:17:57

    iPhoneなら設定のバッテリーの所にあるバッテリーの状態みて80パーセント以下ならバッテリー自体がもうダメなんだって
    バッテリー交換してみたらどお?

    • 0
    • 19/08/18 12:16:41

    私もこれ気になっていました
    家ではオン、外ではオフ、実家やフリーのとこではwi-fiセットしてるくらい。。。

    • 0
    • 19/08/18 12:15:56

    家ではオンだけど外だとFREEWi-Fiが怖いから
    オフ!友達がFREE Wi-Fiで
    LINE乗っ取られたから。恐怖でしかない

    • 0
    • 19/08/18 11:33:32

    >>22
    iPhoneなら設定でWi-Fiの接続の確認をオフにする

    • 0
    • 19/08/18 11:32:06

    家にいるときだけオンにして外出するときはオフ。

    元々50ギガの契約にしてるから家でオンにするの忘れても別に気にしないなぁ

    • 3
    • 19/08/18 11:29:53

    >>15
    同じく

    • 0
    • 19/08/18 11:25:54

    >>15
    それどうやってやるの?

    • 1
    • 19/08/18 11:25:46

    まぁ、頻繁に検索したりしてるから減りが早いのはそれでかな。
    Bluetoothは常にオフだよ、イヤホンとか使わないから。

    • 1
    • 19/08/18 11:25:37

    スマホが古いだけじゃね?

    • 3
    • 19/08/18 11:24:14

    常にオン。
    電池の減りが早いのは長く使いすぎて電池が劣化しているか、Bluetoothをオンにしているかだから、電池の劣化なら交換するか機種変するか。Bluetoothなら必要ないときはオフにしておく。

    • 1
    • 19/08/18 11:22:28

    常にオンだなぁ。オフにすると、オンにするの忘れちゃうから。

    • 4
    • 19/08/18 11:22:07

    >>14
    私はxr。全然減らないよ?

    • 2
    • 19/08/18 11:20:43

    オフにしてる

    • 0
    • 19/08/18 11:20:06

    常にオンだよ。外出しても、使った事のないWi-Fiは勝手に拾わない設定にしてあるから問題ない。

    • 3
    • 19/08/18 11:19:58

    私はiPhone8を使ってる。
    しばらく変える予定はないな~

    • 0
    • 19/08/18 11:19:04

    オンにしてると、常にWi-Fiの電波拾おうとするから電池の消費は早いと思う。
    かと言って比べたことないし、実際どうなのかはわからないけどね。
    仕事中とか、絶対Wi-Fi使わない時はオフにした方が良いと思うよー
    私は面倒でオンにしっぱなし。

    • 2
    • 19/08/18 11:18:29

    新しいIphoneは全然電池減らないけどね

    • 2
    • 19/08/18 11:17:55

    >>10
    そうだよ。無いところでもWi-Fi探しちゃうから。

    • 0
    • 19/08/18 11:16:45

    常にオンだと電池消耗するの?

    • 0
    • 19/08/18 11:16:41

    常にオンです。
    オンオフにするのが面倒。

    • 6
    • 19/08/18 11:15:49

    フリーWiFi拾いたくないから家でだけオンしてたけど、めんどくさくなったから常にオン。

    • 3
    • 19/08/18 11:15:38

    常にオン。
    外出するときはポケットWi-Fi持って出てる

    • 0
    • 19/08/18 11:14:37

    >>1読解力なさすぎよね笑

    • 1
    • 19/08/18 11:14:25

    常にオン状態
    オフにすると入れ忘れてしまう

    • 3
    • 19/08/18 11:14:04

    家のみオンだよ

    • 3
    • 19/08/18 11:12:46

    外ではオフにしてる。オンだと常にフリーWi-Fi探してる状態になってたから。

    • 2
    • 19/08/18 11:12:06

    外出時はオフ

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ