新興住宅地、もう限界

  • なんでも
  • 引っ越したい
  • 19/08/18 07:29:57

新興住宅地に住んでいます。
なんか近所づきあいが密すぎてもう限界です。

最近はバーベキューや花火、休みの日は旦那出てきて道路で飲み出す。

夏休みだから午前中から子供が道路で奇声あげて遊んでる。
幼稚園から中学生までが遊んでる。

もう、毎日不幸です。
同じ気持ちの人語りませんか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 10:14:13

    >>83
    うちのところは、自衛隊のところしかさせてない。3組とも子供3人いて放置。たまたま自衛隊が3組。ほんと迷惑。

    • 0
    • 19/08/18 10:14:50

    >>80
    土地柄は分かるよね。
    そんな人が集まるって治安悪いんだと思う

    • 5
    • 19/08/18 10:15:57

    >>51
    チラシが入るような新興住宅は危険。
    人気エリアはこっそり募集してる

    • 4
    • 19/08/18 10:19:11

    大変ねー運悪く合わない人たちに出会って
    でも新興住宅地なんて同じ年頃の子供がいるんだから初めからわかりそうなものなのに想像力欠如してたわね。
    初めから山奥でポツンと一軒家に住めばよかったのに

    • 2
    • 19/08/18 10:21:08

    私は中古物件買ったよ!
    土地代が相場より高い所の物件を買ったから変な人(ヤンキー系、外国人)は居ないし、快適だよ!

    • 3
    • 19/08/18 10:21:30

    >>85
    新興住宅地だから、土地柄関係ないよ。
    他所からやってくるんだもの。
    土地柄より人柄。
    「新興住宅地は子育て世代が多いんだから自由にやっていいでしょ!」って感じの非常識子沢山ママは危険。

    • 24
    • 19/08/18 10:21:45

    私の実家もそうです。
    1階は基本的にうるさいですよね。
    マンションに引っ越しをしたのでかなり静かになりました。

    • 0
    • 19/08/18 10:22:51

    近所は挨拶くらいでいい
    距離感大事よね

    • 26
    • 19/08/18 10:23:30

    うわあ…

    • 4
    • 19/08/18 10:24:22

    一人でもボス的なやつがいるともう不幸のはじまりだね

    • 19
    • 19/08/18 10:24:53

    >>88
    うちもそうだけど、うちの前の地主が土地売って引っ越してしまった。
    その地主宅に狭い家が12件もびっしり建ってビックリした。
    住宅メーカー無茶しすぎ。

    • 9
    • 19/08/18 10:25:52

    うわぁ。道路で飲みとか最悪だね。

    • 15
    • 19/08/18 10:26:41

    うちのところは頭悪そうな母親たちと未就学児たちが朝から夜まで外にいる。熱中症になればいいのに。

    • 19
    • 19/08/18 10:27:01

    まぁ買う前に朝昼晩の様子見で散歩とかしておくべきだったね
    小さい子いたらお互い様でやり過ごすことできるだろうけど…
    でもさ、こういう場所には子供の声がつきものでは?知らずに買ったの?

    • 1
    • 19/08/18 10:33:07

    >>81
    気持ちはわかりますが、夜はそれなりに静かならそれでいいのにと感じとしまいます。
    今のマンションは夜中もドンドンうるさくて、自分が寝たい時間に寝られない、うるさくて早朝に目がさめるくらいなので。
    睡眠不足でつらいです。

    でも、そういう新興住宅地に引っ越したら、それはそれで悩むんだろうな。

    • 1
    • 19/08/18 10:37:26

    >>89
    土地柄というか家の値段でだいたい集まる層が決まるんです。
    高いとそんなことにはならない。

    • 11
    • 19/08/18 10:41:05

    実家付近は昔ながらの地域だから、たまに子どもがいても道路で遊ぶことなんかないしすごく静かだけど、早朝からジジイが訪ねてきたら、鍵閉めてあるドアをドンドン叩いて叩いて「いちいち鍵しめんなよ」なんて言うし、町内の行事と町内の誰か亡くなった時の手伝いが死ぬほど邪魔くさい。
    両親が海外旅行の最中に近所の人が亡くなって、行かなかったことを何十年すぎた今でもグチグチ言われてる。

    私には高齢者の方が鬱陶しい。
    人それぞれなんだね。

    • 8
    • 19/08/18 10:41:54

    道路で飲みとかガラ悪い地域?そんな人見たことないよ。

    • 4
    • 19/08/18 10:41:56

    新興住宅は似た者同士でしょ

    • 0
    • 19/08/18 10:43:20

    住宅街は、注意してくれる第三者がいないからね。
    自治会長さんに言うしかないのでは?

    • 2
    • 19/08/18 10:44:17

    >>100
    昔ながらの土地は葬式絡みがヤバイね
    付き合いとかうるさそう
    まぁ、どっちもどっちかな

    • 5
    • 19/08/18 10:45:21

    >>99
    積水の新興住宅地が近くにできるみたいだけど、高そうだけど、やっぱりうるさいのかな。

    • 3
    • 19/08/18 10:46:47

    >>104
    昔ながらの土地でも冠婚葬祭の手伝いないよ。場所によるんだろうね。
    おばあちゃん達がすごく良くしてくれて楽しく暮らしてるよ。

    • 2
    • 19/08/18 10:46:59

    こういう付き合いが嫌で小規模分譲住宅地にしたわ。

    • 5
    • 19/08/18 10:48:06

    住宅街は、古くからいる人が威張る傾向あるよね!
    いちいち詮索してくる

    • 2
    • 19/08/18 10:48:18

    >>100
    確かに。
    祭りの時期も大変。

    • 3
    • 19/08/18 10:49:03

    >>104
    昔ながらの土地に住んでるけど今は家族葬も増えてきたから大変じゃないよ。香典とかも辞退します、家族葬でやるのでなにもしなくていいって家庭が増えた。

    • 9
    • 19/08/18 10:49:36

    >>105
    二馬力の家庭と一馬力の家庭では違うと思う

    • 0
    • 19/08/18 10:50:14

    新興住宅地って若い方とか多そうだから、皆さん年も近いしグループができやすいですよね。
    私はこういうのが疲れるから絶対住みたくないですけど。

    • 19
    • 19/08/18 10:50:23

    うちの街は、都内だけど過疎化が進んでる
    空き家が多いです

    • 1
    • 19/08/18 10:50:37

    どこ行っても色々あるよ。

    • 1
    • 19/08/18 10:51:36

    ゴミ置場にカラスがくるのと臭いからと、見張りと出す時間も決まってる
    生ゴミ以外を出してるのが分かったら、中を開けて特定してくる
    掃除当番もあるし、日々のストレスが多い。
    いい事ないよ。

    • 4
    • 19/08/18 10:51:38

    >>112私も。
    高齢者の方が付き合いやすいな。

    • 3
    • 19/08/18 10:52:09

    >>100
    うちも。
    体調不良で神社の掃除に一度行かなかっただけで家に押しかけてきて文句言われたし、掃除の時に着ていく服についても文句言われる。
    虫が多いのに真夏に半袖で掃除にくるなんてアホかって怒鳴られた。
    話が通じない老人が嫌で嫌で仕方ない。

    • 8
    • 19/08/18 10:54:06

    >>113
    空き家問題!うちの地域もです。
    世代交代されず、子供たちはマンションを買ってるから、不便な土地は財産放棄して市に寄付したとかも聞くよ。

    • 2
    • 19/08/18 10:54:19

    私の友達もそう。
    バーベキューに花火に飲み会にと道路で騒いでいるらしい。
    友達は2才の下の子がいるのになかなか帰れずに、夜11時頃まで遊ばせるはめになったり。
    それを聞いていたから、昔からある住宅地に家を建てた。
    周りは親世代の方たちばかりだし、介入もしてこないしすごい静かで楽。
    子供は公園に行けば友達もいるし気楽だよ。

    • 12
    • 19/08/18 10:55:20

    >>111
    新興住宅地って核家族ばかりの集まりってイメージだけど、そうでもないの?

    • 3
    • 19/08/18 10:55:21

    >>117
    分かる!
    掃除に行かなかったら、白い目だよね。
    ズルイ的な。
    働きにくい。

    • 3
    • 19/08/18 10:57:39

    >>89
    そう?うちの周りは土地が良いところだと大手メーカーが買い占めて建物価格3000万~とかになってる。

    そこに良い人が集まってきて街が作られてるよ

    • 1
    • 19/08/18 10:59:11

    >>103
    あとは学校か幼稚園

    • 1
    • 19/08/18 10:59:48

    >>105
    積水ってピンキリじゃなかった?

    • 0
    • 19/08/18 11:00:11

    そういう人ごく一部じゃない?その他の人達に悪口言われてるパターン。

    • 0
    • 19/08/18 11:00:33

    >>120
    新興住宅の真横の古い住宅街から、妬まれる。
    マンションが建つと、即反対運動を起こす。

    マンションが建つと個人ではないから道幅が改善されて道が広くなり、整備される利点がある。マンション街灯も24時間付いて明るくなる。
    個人が家を建てたら道幅は変わらないし、夜間は道が暗い。
    これを理解できない老人がいるから厄介。

    • 2
    • 19/08/18 11:01:00

    >>99
    これだからローコスト住宅では建てられない。
    収入に余裕あってローコスト住宅な人って
    ハッキリ言ってDQNなのかな?と思う。

    • 6
    • 19/08/18 11:01:46

    貧乏ベランダプールもねw

    • 1
    • 19/08/18 11:04:13

    住宅街は、うるさいのは覚悟して住むべきだよ。
    それか、400坪くらい土地をかって、真ん中に家建てたら?
    そしたら静かかも?

    • 1
    • 19/08/18 11:05:19

    そんなに苦痛かなあ?子無しなんじゃないの?
    うちもバーベキューやら花火やら誘われるけど全然苦痛じゃないや。
    コミュ障には辛いのかな。

    • 7
    • 19/08/18 11:06:55

    >>99
    だよね。
    ごめんなさい。うちの周り良い人多い(^_^;)

    • 0
    • 19/08/18 11:12:25

    >>122
    大手ハウスメーカーだとやっぱり人柄も違うの?

    • 0
    • 19/08/18 11:14:19

    新興住宅地だけど、ローコスト住宅から高めのメーカーやら色々家建ってるけど全然静かだなぁ。
    本当に子供いるの!?レベルで静か、、。
    また3区画造成されて増えるからまだどうなるか分かんないから不安だけど、、。
    付き合いが濃いくなるのやだなぁ。

    • 3
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ