新興住宅地、もう限界

  • なんでも
  • 引っ越したい
  • 19/08/18 07:29:57

新興住宅地に住んでいます。
なんか近所づきあいが密すぎてもう限界です。

最近はバーベキューや花火、休みの日は旦那出てきて道路で飲み出す。

夏休みだから午前中から子供が道路で奇声あげて遊んでる。
幼稚園から中学生までが遊んでる。

もう、毎日不幸です。
同じ気持ちの人語りませんか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/25 19:16:39

    DQNですな

    • 2
    • 19/08/26 09:36:54

    私も一年目ノイローゼになりました。仕事休みの日ゆっくり休みたいのに外で道路族が一日中うるさくて。今は専業主婦だった人も働くようになったみたいで大分静かになりましたけど。当時は引っ越しも考えました、離婚も考えましたし。社交性があり一日中暇な人ならいいかもしれませんがあまり人づきあいしたくない、仕事してる人は新興住宅地はやめたほうがいいです。

    • 20
    • 19/08/26 09:43:26

    100世帯の新興住宅地です。
    私は去年から密かに管理会社に苦情を2.3回入れてた。
    それでもやめないから、家の前を使われてる人達も声を上げ出して緊急回覧板が回り、子供が道路で遊ばなくなった。
    次見つけたら警察に通報する。
    車で通る時、こっちが遠慮して気を付けないといけなくて毎回イライラしてた。

    • 20
    • 19/08/26 10:05:05

    素朴な疑問、。新興住宅地でノイローゼになってる人、家買う前から予測しなかったの?

    • 16
    • 19/08/26 12:22:05

    >>235
    100軒ならバレなそうですよね。うちは10数軒の分譲地なのでバレそうです。

    • 0
    • 19/08/26 13:41:41

    一切関わらない。

    • 7
    • 19/08/26 14:22:19

    >>213
    少し前にできた新興住宅地
    長く住む地元の人もいるけどみんな優しい
    周りは子どもの年齢が違ったり家の前の道も散歩コースで車も通るから道路族はいない
    最初寂しいと思ったけど静かで平和

    • 3
    • 19/08/31 04:59:55

    新興住宅地に家を建てて後悔しかない。

    • 25
    • 19/08/31 15:10:05

    >>239
    立地もあるけど民度もあるなぁ…

    • 4
    • 19/08/31 15:29:39

    道路族見ると、道路に引き寄せられて出てきた邪悪な虫に見える。

    百歩譲って子供はまだ許せるんだけどなぁ…。
    マジレスなんだけど、道路族にはデスメタルが効くらしいよ。道路族にデスメタル大音量で流したら、怖がって散っていったって聞いたことある。
    道路族が原因のノイローゼの人はちょっと試してみてもいいかも。居なくなるといいね。

    • 3
    • 19/08/31 15:31:18

    小雨降ってるのに道路族さん達気にせずにうちの駐車場で座り込んでるよ(笑)馬鹿じゃないの

    • 6
    • 19/10/28 12:19:53

    早くローン払い終わって出て行きたい。

    • 6
    • 19/10/28 13:12:20

    きついね。新興住宅とはいえ、団地みたいだよね。

    • 3
    • 19/10/28 13:19:54

    マンションと迷ってる時に下見に行くと庭でみんなでバーベキューしていてドン引きした。
    結局マンションにしたんだけど、人間関係もドライだし居心地がいい。

    • 3
1件~14件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ