姉と海岸沿い歩ていた小5女児死亡、波にさらわれ死亡。

  • ニュース全般
  • 永観
  • 19/08/16 20:35:38

姉と海岸沿い歩ていた小5女児死亡、波にさらわれ死亡。約6時間後に約120メートル沖の海底で発見される。静岡県下田市


16日午前11時半ごろ、静岡県下田市須崎の海岸で、神奈川県藤沢市葛原、
小学5年のモリ福音子さん(11)と中学2年の姉(13)が高波にさらわれた。
福音子さんは約6時間後に約120メートル沖の海底で見つかり、現場で死亡が確認された。
姉は自力で岸に上がり、無事だった。

下田海上保安部などによると、福音子さんは同日午前7時ごろ、両親、姉と共に海岸を訪れ、
波にさらわれた際、姉と2人で海岸沿いの遊歩道を歩いていた。当時、台風10号の影響により
波の高さは3~4メートルで、下田市には波浪注意報が出ていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 02:40:00

    夕方のニュースでも母親が「子供が遊びたいって言うからきたけど風が強くて砂がすごい~」なんて浜辺でインタビュー受けてたけど馬鹿なのかな?
    連日死人出てるのにこの強風の中よく海水浴しようと思うね。

    • 10
    • 19/08/17 02:11:36

    >>50
    つくでしょ。
    先日のバーベキューで車浸水した件を見てた小4の息子、こんなときにバーベキューすんなよ!って言ってたよ。

    • 4
    • 19/08/17 01:56:22

    >>67
    ブラジルにルーツのある人でクリスチャンなら、モリさんで福音と名付けるのも納得。

    • 1
    • 19/08/17 01:37:03

    >>50
    普通は台風のあとだし、風強いし危ないだろうから海にいかなくない??
    なぜ、こういうときに海にいったのか謎!
    親が悪い

    • 4
    • 19/08/17 01:35:14

    なぜ海にいったのか、親が悪い!!!
    うちの子も今日、釣りに行きたいと言ったけど、台風のあとだからやめなさいと子供に言ったよ。
    なぜこんな風吹いてるときに海のとこ歩くかなぁ??。。。

    • 6
    • 19/08/17 01:35:01

    >>54
    真意をくみとって??ネットで、しかもママスタで求めるか?(笑)

    • 3
    • 19/08/17 01:31:49

    ブラジルの方かしら?

    • 3
    • 19/08/17 01:31:24

    こういった不注意が原因の事故で犠牲になった子供が変わった名前だとあーやっぱりって思っちゃう。
    子供は気の毒だけど。
    お姉さんも辛いね。

    • 3
    • 19/08/17 01:25:44

    海に行っちゃだめだよ

    • 0
    • 19/08/16 23:53:12

    亡くなってしまったけど、見つかってよかったね…

    • 2
    • 19/08/16 22:48:08

    キリスト教徒?

    • 2
    • 19/08/16 22:41:38

    >>59すぐ決めつけるやつ

    • 1
    • 19/08/16 22:40:54

    福音子さんて何か独特な名前

    • 8
    • 19/08/16 22:40:13

    どんな遊歩道なんだろう

    • 2
    • 19/08/16 22:37:22

    >>58
    あなたみたいな人が責めるんだろうな

    • 0
    • 19/08/16 22:32:21

    姉は責められそうだね

    • 0
    • 19/08/16 22:30:06

    別の場所にいたとか、親が馬鹿すぎる。
    完全に親の責任だよね。

    • 18
    • 19/08/16 22:28:33

    >>52
    キチンと伝えてきた親ならともかく、これを自然に身につけろって酷じゃない?
    いつどう身につくの?
    誰が教えるの?
    経験したこともないことを想像で?

    • 1
    • 19/08/16 22:27:36

    何でこんなに連日ニュースでやってるのに行くのだろうか…‥
    お悔やみ申し上げます

    • 9
    • 19/08/16 22:27:14

    >>53
    話の流れ理解して欲しいな。
    コメントの裏にその真意が隠れてるんだけど。

    • 1
    • 19/08/16 22:24:30

    >>50
    だからこそ、親がちゃんと危機感を持たなきゃダメだと思うよ。

    自然は怖いんだよ。

    • 7
    • 19/08/16 22:24:01

    >>50
    それくらいはわかりそうだけどなー

    • 4
    • 19/08/16 22:22:52

    なんでカタカナ?
    名前、もり ねねこ?
    日本人?

    • 8
    • 19/08/16 22:21:03

    >>39
    車に飛び出すとか、毒蛇に手を出すとかなら判断できるけど、海の波が急に大きくなるとか予想つく?

    まだ、小5だよ。

    • 0
    • 19/08/16 22:19:53

    歩ていた

    • 0
    • 19/08/16 22:18:55

    >>46
    偽善やめなよ。

    • 3
    • 19/08/16 22:07:27

    >>27
    岡山だけど、昨夜 鮎釣に出かけた人が遺体で発見されたわ。
    なんで川に行った?!理解不能だわ

    • 9
    • 19/08/16 22:05:45

    >>34
    こんな日だから海に入らなかったんだと思うよ。そういうこと言うのやめようよ。

    • 2
    • 19/08/16 22:04:01

    >>44
    本当ですね。子供に限らず大人でもさらわれていたかもしれませんね。

    • 1
    • 19/08/16 22:00:37

    >>42自然は恐ろしいから、台風後の高波がきてるときに海岸に沿ったとこを歩くべきではないと思う。

    • 1
    • 19/08/16 21:57:05

    >>29
    旅行で家族で来ていてそういうニュースとか見てなかったのかな

    • 0
    • 19/08/16 21:53:24

    >>40
    そうなんだ。遊歩道を歩いて波にさらわれたのかな??
    自然というものは恐ろしいということですね。

    • 1
    • 19/08/16 21:51:20

    モリ はなぜカタカナ?
    モリ フクインコ だと思った

    • 8
    • 19/08/16 21:50:54

    >>39
    遊歩道を歩いてただけだからね。

    • 5
    • 19/08/16 21:49:37

    小5でまさか危ないことするとは思ってもみない。

    • 0
    • 19/08/16 21:30:09

    両親は別の場所にいた。と言ってたから、「海見てくるね」「うん、言っておいでー」って感じかな。

    • 14
    • 19/08/16 21:30:00

    >>34
    海沿いのホテルとかに泊まって、食事前に散歩してたんじゃないの??
    保険金殺人とか考えるのよしなよ。子供が犠牲になってるんだよ。
    親が流されていてもおかしくないんだし。

    • 7
    • 19/08/16 21:27:46

    >>10
    ネネコさんなのね。情報ありがとう

    • 1
    • 19/08/16 21:26:15

    水難事故

    • 0
    • 19/08/16 21:25:56

    保険金かけられてないかきちんと調べて欲しい。
    こんな日に海に行くとか普通の親じゃない。

    • 20
    • 19/08/16 21:24:25

    >>11うん、わかるよ。

    私は部外者だから言えるが、二人一気だとしたらかなりつらいじゃん。

    • 1
    • 19/08/16 21:19:49

    ヘリ飛んでたわ

    • 0
    • 19/08/16 21:19:41

    親もいたなら自業自得

    • 2
    • 19/08/16 21:18:53

    >>29子供たちだけで、なら勝手に散歩したの?くらいだけど、親と一緒に訪れたってなんで?本当に、なんで?

    • 14
    • 19/08/16 21:17:20

    >>28
    危険だから近づくなと言われてたのにね。

    • 8
    • 19/08/16 21:10:56

    >>27福音子さんは同日午前7時ごろ、両親、姉と共に海岸を訪れ、

    ↑これが理解できない
    なんで行った?何しに?
    まさか、と思ってしまうわ

    • 23
    • 19/08/16 21:09:38

    子供達はまだしも、親がなぜ危険だと分からなかったのか…
    今回の台風で何人海にさらわれた!?大型だから強風域が広いし、離岸流もあるし、何回かに1回高い波が来るし、何度も何度もしつこいほど海や川には近づくなって天気予報やニュースで言ってたのに。親が子供守らないと…。

    • 11
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/08/16 21:07:35

    なんでこのタイミングに海岸なんて散歩してたんだろう

    • 17
    • 19/08/16 21:03:19

    中学生にもなって危険なことがわからないのかな?

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ