【ダチョウ・上島】約4年ぶり月9出演 風間俊介のアドリブに「笑いを堪えるのが大変でした」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/16 17:42:56

8/16(金) 17:26


上島竜兵(左)と平野監督


 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(58)が、19日放送のフジテレビ系連続ドラマ「監察医 朝顔」(月曜・後9時)の第6話に出演することになった。約4年ぶりの月9出演となる。 


 上島が演じるのは逮捕されてしまった泥棒役。

「落としのクワ」と呼ばれるまでに成長した桑原(風間俊介)から取り調べを受ける。共演した風間について「僕が言うのもなんですが、風間さんはジャニーズの中でも演技派で、アドリブもできるので、とても楽しかったです! 笑いを堪えるのが大変でした」と明かした。


 また「5→9~私に恋したお坊さん~」以来、約4年ぶりの月9ドラマ出演となる今作。

前回と同じ監督による現場について、「コメディーシーンを面白く撮ってくださる方なので、今回の現場でも楽しく演じられました。現場のスタッフさんも笑ってくれていたので、良かったです」と感想を述べた。

 同作は2006年から「週刊漫画サンデー」に連載されていた同名漫画が原作。

上野樹里が演じるのは新米法医学者の主人公・万木朝顔(まき・あさがお)。朝顔がベテラン刑事の父・平(時任三郎)と様々な遺体の謎を解き明かし、“生きた証”を懸命に見つけ出す姿を描く。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/17 11:56:10

    • 0
    • 19/08/17 10:54:04

    • 0
    • 19/08/16 22:55:46

    • 0
    • 19/08/16 22:05:35

    • 0
    • 19/08/16 21:08:11

    • 0
    • 19/08/16 20:32:14

    • 0
    • 19/08/16 18:06:26

    風間パパ頑張ってるね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ