今日買った牛肉が

  • なんでも
  • 寛喜
  • 9FFIzOTsY+
  • 19/08/15 18:02:09

今日の16時前ごろにスーパーですき焼き用の牛肉を買って、帰ってすぐ冷蔵庫に入れたのですが今料理をしようとお肉を開けるとヨーグルトのような酸っぱい匂いが……
お肉とお肉が重なっているところは少し変色しています。

3歳の子どもも食べるので、やはりお店に電話して対応してもらうほうがいいでしょうか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 寛喜
    • /FrZB9H4DY
    • 19/08/15 18:40:41

    みなさんありがとうございました!
    さっきお店に連絡して
    新しいものと変えてもらえることに
    なりました。
    今日うちの地域は台風で気温は低かったですし
    車も立体の暗い所に停めていたので
    車内は暑くありませんでした。
    なので多分私たちが買うまでの間に
    非冷のところにあった時間が長かったのかな、
    と思います、

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • iJnDInLsk8
    • 19/08/15 18:12:09

    車締切って買い物してたら車内はかなり暑くなってるからたった5分でも肉や魚は悪くなりそう。今の時期、買ったらすぐクーラーボックスに入れないと。

    • 0
    • 13
    • 長徳
    • YXt17nqJiu
    • 19/08/15 18:08:18

    重なってる部分の変色はたまーにある。
    夏だし暑いし絶対にスーパーが問題あったのかと問われると微妙。
    私も家からスーパーは近所だけど、買い物中に車中はかなり高温になってたから、綺麗なお肉買ったのに色変わってドリップしてたよ、この間。

    • 2
    • 12
    • 匿名
    • ipmefO6Df2
    • 19/08/15 18:07:06

    ここで質問してる暇があれば店舗に電話だよー!

    レジ通してから時間が空けば空くほど
    冷蔵庫に入れてなかったんじゃ?
    って疑われるよ。

    • 1
    • 11
    • 天平勝宝
    • 9vSJZclKPJ
    • 19/08/15 18:07:03

    お肉と一緒に保冷剤や氷など入れた?
    去年の猛暑のとき、ニュースで実験してたけど物凄いスピードで腐るってやってたよ。
    その10分が炎天下だったり暑い車内だったりしたら危ないかも。

    • 0
    • 10
    • 大永
    • sF7wBRHmoI
    • 19/08/15 18:06:48

    さっき買ってきたところなのに嫌だよね。。
    一応スーパーに持っていってみては?

    • 0
    • 9
    • 永祚
    • b1K1Y1HqiA
    • 19/08/15 18:06:14

    安い乳牛の肉

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • XMMRfcZTl4
    • 19/08/15 18:05:49

    >>6
    そうなんだ、なんでだろう
    偽造か?
    私ならそのお肉持って行って聞く

    • 0
    • 7
    • 大化
    • ieZuFNdyWm
    • 19/08/15 18:05:10

    冷蔵庫の、お肉入れてた場所きちんと冷えてる?冷気来てる?

    • 0
    • 6
    • 寛喜
    • /FrZB9H4DY
    • 19/08/15 18:04:39

    >>3
    レジ等の時間も含めて10分~15分くらいだと思います

    • 0
    • 5
    • 寛平
    • CtZIxuywA2
    • 19/08/15 18:04:36

    下手に問い合わせという名のクレームしましょう。

    • 0
    • 4
    • 康正
    • IEm/39Im6+
    • 19/08/15 18:04:22

    肉と肉が重なってるところが変色してるのはよくあるよね

    • 4
    • 3
    • 匿名
    • XMMRfcZTl4
    • 19/08/15 18:04:01

    スーパーから家の冷蔵庫に入れるまで何分だったの?

    • 0
    • 2
    • 寛喜
    • /FrZB9H4DY
    • 19/08/15 18:03:31

    >>1
    いえ、消費期限は明後日までで
    値引きはされてませんでした。

    • 0
    • 1
    • 天徳
    • 7vZqwl3u4f
    • 19/08/15 18:03:01

    値引き品だったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ