ジャニーさんラストステージは東京ドーム お別れの会9・4開催

  • ニュース全般
  • 元中
  • 19/08/14 05:42:16

先月9日に亡くなったジャニー喜多川社長(享年87)のお別れの会を9月4日に東京ドームで開催するとジャニーズ事務所が13日、発表した。同所で芸能関係者のお別れの会が行われるのは初めて。
先月12日に東京都内で営まれた“家族葬”には所属タレント150人が集結したが今回は関係者向けと一般向けの2部制で実施。所属タレントが通算366回もの公演を行った思い出の地で、希代の名プロデューサーの功績をたたえる。
2011年の「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」など3つのギネス世界記録に認定されたジャニーさんが、最後にギネス級規模の会場で別れを告げる。

お別れの会の舞台、東京ドームにおけるジャニーズの歴史は、1989年1月15日に光GENJIが行ったコンサートが始まり。以降、SMAPやKinKi Kids、嵐ら人気グループが公演し、お別れの会前日の関ジャニ∞まで通算366回ものステージが披露される。

今回は午前11時からの関係者向けと午後2~8時までの一般向けの2部制。

案内状不要の一般向けについて「タレントが参列する予定はございません」とし、詳細は後日、事務所HPで発表。関係者の部の案内状は13日から発送されている。

家族葬はジャニーさんが大好きだった胡蝶蘭などで祭壇が飾られ、会場に歴代ジャニーズの曲を流すなど故人の思いを汲んでド派手に開催した。今回もジャニーさんがプロデュースしてきたコンサートのように、華々しい演出で故人を偲ぶ。

★過去の大規模な葬儀・お別れの会
◆俳優、石原裕次郎さん(享年52)=1987年の東京・青山葬儀所での葬儀には約3万3500人が参列。99年に横浜市鶴見区の菩提寺、総持寺で開かれた十三回忌は20万人、東京・国立競技場で行われた2009年の二十三回忌は約12万人が訪れた。

◆歌手、尾崎豊さん(享年26)=92年に東京・文京区の護国寺で営まれた葬儀に約3万7500人が参列した。

◆X JAPANのギタリスト、hideさん(享年33)=98年に告別式が東京・築地本願寺で営まれ、5万人が参列。出棺時に霊柩車を追いかけ、警官に取り押さえられるファンもいた。

(サンケイスポーツ 08/14 05:09)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/14 14:44:15

    私の知人もメンバー来ないって言っても来るかも?って行くって言ってた。恥ずかしいよね。故人を偲ぶというより誰か見たいからだって。

    • 0
    • 19/08/14 13:30:04

    ジャニーさん、生前は自分は裏方に徹したいと言ってテレビには出てなかったんでしょう?
    それならこの間のファミリー葬だけで充分だと思うんだけどな。

    • 6
    • 19/08/14 07:58:03

    Twitterで検索かけたら行くって言ってる子?おばさん?めちゃくちゃいたよ。
    私は行かない

    • 1
    • 19/08/14 07:57:18

    へんなのぶっさいくおじさんデビューさせようとしたり
    滝沢はぶっ飛んだ発想ばかり 
    滝沢って大丈夫なの?

    • 0
    • 19/08/14 07:54:57

    ジャニーズが来ないなら誰も来ないでしょ。
    ジャニさんだけでドームが埋まると思ってるの?無理だから。笑

    • 1
    • 19/08/14 07:49:11

    身内だけでやれよ
    一般人なんていらないだろ

    • 3
    • 19/08/14 07:47:56

    そこまでしなくていいよ
    もうすでに亡くなった事すら忘れてたような感じなのに

    • 4
    • 19/08/14 06:15:00

    【ジャニーズ社長】ジャニー喜多川社長の渋谷区の自宅マンション【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6985

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ