【神奈川】小田原の海岸で波にさらわれ女児助けようとした母親死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/11 21:59:16

2019/08/11 20:55

 11日午前11時20分頃、神奈川県小田原市早川の海岸で、小学5年の女子児童(11)が波にさらわれ、助けに向かった母親の長谷川美穂さん(44)と、近くにいて救助に加わった男性(44)も沖に流された。

 3人は消防隊員に救助されたが、長谷川さんが約3時間後、搬送先の病院で死亡した。女児と男性は軽傷。

 小田原署によると、長谷川さん親子は知人らと海水浴に来ていたという。気象庁によると、事故当時、現場周辺は台風10号の影響で波浪注意報が出ていた。

-----
小田原で3人海に流される 全員救助されるも1人重体

2019年8月11日 午後5:47

神奈川・小田原市で、親子とみられる2人を含む3人が海に流され、1人が意識不明の重体。

11日午前11時半ごろ、小田原市の早川新港付近で、「子どもが海に流された」と、119番通報があった。

消防などによると、流されたのは、10代の女の子と40代の男女で、全員救助されたが、40代の女性が意識不明の重体。

女性の娘とみられる、10代の女の子もけがをして病院に搬送されたが、意識はあるという。

当時、小田原市には、台風10号の影響で波浪注意報が発表されていた。

-----
波浪が出てるのにね…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/14 10:06:17

    合掌

    • 0
    • 19/09/13 16:14:42

    合掌

    • 0
    • 19/09/13 14:56:50

    何でそんな日に海へ。ちゃんと天気予報見て注意報が出てるのなら考えないと。

    • 2
    • 19/09/13 13:38:28

    匿名さん、みんなが興味ないトピなのに、自分で「…」とか適当な書き込みしてまでトピ上げてむなしくない?

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 19/08/17 11:56:33

    • 0
    • 19/08/17 10:53:45

    • 0
    • 19/08/16 22:05:25

    • 0
    • 19/08/16 21:24:40

    水難事故

    • 0
    • 19/08/12 22:43:13

    >>19
    カニ採れる場所なんだ!
    良いところなんだね。。

    • 0
    • 19/08/12 22:39:24

    自業自得とはこのこと

    • 11
    • 19/08/12 14:35:38

    とても悲しいけど、こうなってしまった結論。これで良かったんだと思う。私がその母ならそう思う。

    • 14
    • 19/08/12 14:31:20

    悲しいけど自業自得だよね
    台風来てて波高いのわかってて海に入るのは

    • 20
    • 19/08/12 14:26:50

    無駄死にだよ。信じられないわ

    • 7
    • 19/08/12 14:24:51

    >>2
    ずーっとあの時私があそこに行かなければって思い続けてしまうよね

    • 9
    • 19/08/12 12:43:34

    子供が波にさらわれたら助けるよね
    母親は子供が救われて良かったって思ってるわ

    • 17
    • 19/08/12 12:41:26

    年寄りの言う事をたまには聞かないとね

    お盆の時期に海に入れば足引っ張られて死んでしまう、大事な言い伝え

    • 30
    • 19/08/12 12:28:30

    >>5
    お盆時期は遠くにある台風の影響を受けて一見穏やかな海に見えても引き波が強いんだって。
    脚引っ張られるのは台風のうねりの引き波によるものってアマタツが言ってたよ

    • 15
    • 19/08/12 10:47:49

    波浪知らなかったと思いたい

    • 1
    • 19/08/12 10:47:01

    海でも川でも公園でも自分たち家族だけで来てる人はそうでもないのに他の家族とかと集団で来てる人って妙に言動が強気になるよね。
    バカなのかなと思う。
    今回も「遊泳禁止?台風?波浪?大丈夫大丈夫、ギャハハ!」ってとこじゃないの。 40過ぎた大人がいてこんな判断も出来ないなんて。
    結局子供が可哀想な思いをする。

    • 12
    • 19/08/12 10:38:39

    これも放置子?

    • 0
    • 19/08/12 09:43:41

    助けた男性が命があって何より。

    • 28
    • 19/08/12 09:43:32

    助けた男性が命があって何より。

    • 13
    • 19/08/12 09:36:27

    波浪注意報が出てる時に海に遊びに行くってどうなのよ
    自然を舐めてる

    • 21
    • 19/08/11 23:29:03

    遊泳禁止エリアって訳があるから禁止されてるんだよね、親がルール無視してどうするの?こういう身勝手な親がいるから子供も真似してそこらじゅうで泳ぐんだろうね
    土用波、引き波、離岸流…親が教えないから知らないんだろうね
    気象庁がわざわざ注意報まで出してくれてるのに海に行くって事は自殺しに行くようなものでしょ

    • 18
    • 19/08/11 23:21:04

    波浪注意報が出てたのか…これは大人の責任だから、女の子が自分を責めないといいけど。

    • 15
    • 19/08/11 23:14:49

    自分のせいでお母さんいなくなったって一生責めるよね。子供がいなくなったなら離婚したり仕事辞めたり引っ越したりできるけど、子供はそうはいかないもんね。辛いね…。

    • 18
    • 19/08/11 22:57:31

    ここいつもカニとりに行くんだよな。なんかもう行けない。

    • 2
    • 19/08/11 22:47:38

    子供は助かって良かったけど大人達の軽率で勝手な行動に巻き込まれたよね。
    毎年これで誰かが亡くなってる

    • 23
    • 19/08/11 22:43:24

    しななくてもいい命が

    • 7
    • 19/08/11 22:32:16

    私は神経質で敏感な性格でつまらないけどあ、何でも大丈夫さーみたいなテンションの性格も問題だね
    周りが巻きこまれる

    • 15
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/08/11 22:21:40

    >>13
    ごめん、最後吹いたわ、

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/08/11 22:15:04

    江ノ島とか茅ヶ崎、海水浴客やサーファーいっぱいだったね
    あの波で遊ぼうなんて怖くて出来ない

    • 1
    • 19/08/11 22:09:00

    >>2
    自分を責めないでほしいね。

    • 1
    • 19/08/11 22:08:00

    >>1歪みすぎ。
    ただのニュースだし注意喚起。

    • 8
    • 19/08/11 22:06:59

    こんな日に子供を海に連れていくか?

    • 12
    • 19/08/11 22:05:46

    >>1
    トピ主の匿名がそういうの好きなだけ
    芸能人叩きネタとこんなトピばっかり漁って立ててる

    • 0
    • 19/08/11 22:05:40

    >>1
    注意喚起の意味もあるんじゃない?

    • 2
    • 19/08/11 22:04:34

    遊泳禁止の所で、テトラポッドにもキケンって貼ってあったよ。
    遊泳禁止区域の水難事故が多発しているよね。

    • 11
    • 19/08/11 22:03:39

    私が子供の頃は、お盆の前後は海や川に近付くなと言われたもんだけどなー。

    もちろん迷信なんだけど、昔の人は気が緩むとか気候とか何らかの根拠があって言ってたんじゃないのかな。

    • 40
    • 19/08/11 22:03:19

    なんで波浪注意報出てるのに海に行くの?馬鹿なの?

    • 25
    • 19/08/11 22:02:25

    すぐそばにプールもあるのになんてわざわざ遊泳禁止の場所で遊んでいたのか

    • 24
    • 19/08/11 22:01:31

    お子さんが可哀想。多感な時期なのにお母さんをこんな形で亡くすなんて。

    • 19
    • 19/08/11 22:00:03

    人が死んだとか大好きだねこのサイトの人

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ