風邪をひいて貧血?

  • なんでも
  • 貧血
  • 19/08/11 20:11:54

子供なんだけどずっと風邪をひいてて2日間高熱も出てまともにご飯を食べられずでした。少しは食べるけどいつもの半分以下。一度嘔吐もしてお腹も痛かったみたいで食欲なしでした。

その後熱が下がり(まだ食欲不振)発疹がでて病院で血液検査したら
赤血球3.83 正常値が4.05~
ヘモグロビン10.7 正常値が11
ヘマトクリット31.5 正常値33.5~
血小板152.0 正常値が180~
という感じで低かったです。
感染症にかかったからCRPが上がっていました。
医者には特に何も言われずだったんだけど

家で調べたら難病とか白血病とか出て来て恐ろしい。この数値って許容範囲な数値ですか?誰かわかる人いないかな?

かかりつけは19日まで休みで始まったら相談しようとは思ってるんだけど…
詳しいいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/11 20:48:25

    >>8
    7で重度の貧血なんですね。教えてくれてありがとうございます!
    1週間風邪ひいたくらいで貧血ってなるものなのかな?

    • 0
    • 19/08/11 20:44:18

    >>7
    そうなんですね!
    白血球も上がりますか?

    赤血球は上がると書いてあったり下がると書いてあったり…

    • 0
    • 19/08/11 20:35:52

    うん、そこまでだと思う。

    成人女性はヘモグロビン12くらいらしいけど、わたしだいたい7くらい。
    それで重度の貧血と言われてる。
    最近通院してないけど、注射してるよ。

    • 0
    • 19/08/11 20:33:51

    白血病とかは桁が違うよ

    • 1
    • 19/08/11 20:33:32

    あげ

    • 0
    • 19/08/11 20:24:38

    >>4
    貧血だったのかな?
    なんか血小板が低いのは難病、白血病とか出ててもう頭真っ白!

    4さんが低いのは何の数値ですか?

    • 0
    • 19/08/11 20:22:32

    いつも貧血だったんじゃない?
    私もっと低いけど、普通に生活してる

    • 0
    • 19/08/11 20:14:36

    >>1
    白血病じゃないかな?白血球は普通です。
    それと、血小板も特に触れずに終わる数値かな?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/08/11 20:12:49

    大した貧血じゃないよね。めっちゃ許容範囲。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ