実話をもとに作られたと聞いて驚いた「トラウマ映画」ランキング

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 19/08/07 22:39:37

映画には、普通ならありえないような非日常的な出来事をテーマに描かれた作品が多数存在します。しかし多くの人がフィクションだと思って見ていたものの中には、実話をもとに作られているものも少なくありません。そこで今回は、実話をもとに作られたと聞いて驚いた映画について探ってみました。

1位 八つ墓村(1996年) 監督:市川崑
2位 それでもボクはやってない 監督:周防正行
3位 八甲田山 監督:森谷司郎
4位 誰も知らない 監督:是枝裕和
5位 先生を流産させる会 監督:内藤瑛亮
6位 冷たい熱帯魚 監督:園子温
7位 凶悪 監督:白石和彌
8位 死霊館 監督:ジェームズ・ワン
9位 怒り 監督:李相日
10位 黒い雨 監督:今村昌平


gooランキング

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/29 13:43:59

    >>8私は見てないけど今レビューみたら、見るのに結構な覚悟がいりそうな感じだね‥

    • 0
    • 19/08/29 12:32:15

    ランキングの中だと2位のしか見てないけど、「他に該当する犯人が見つけられないのであなたが犯人という事でー」な感じが怖すぎる。
    こうして冤罪が作られていくんだって思った。

    • 0
    • 19/08/29 12:25:42

    >>17モデル実話のトラウマ度No.1

    事件詳細がケッチャムの小説と変わらないから戦慄した

    少女が可哀想すぎて

    • 0
    • 19/08/27 21:20:54

    さり気なく男混じっとる

    • 2
    • 19/08/27 20:10:13

    隣の家の少女だろ

    • 3
    • 19/08/27 20:06:43

    八仙飯店之人肉饅頭

    • 3
    • 19/08/27 18:01:11

    今の時期ならヒグマの映画も

    • 3
    • 19/08/27 18:00:30

    >>3
    昔ビデオで見たけどリアルだし怖いししっかり見れなかった

    • 1
    • 19/08/27 17:51:58

    >>9津山30人殺し

    • 1
    • 19/08/27 17:50:27

    実話じゃないが、一番嫌なのは
    ダンサーインザダーク

    • 4
    • 19/08/27 17:48:13

    8位の映画をWikipediaで調べてきた
    他のランキングのを見ると結局人間が一番怖くて胸くそ悪いね

    • 0
    • 19/08/27 17:46:32

    現実の方が怖くてあり得ないニュースたくさんあるもんね。

    • 2
    • 19/08/27 17:43:09

    八つ墓村って実話を元に創られているの?
    8位は興味ある

    • 0
    • 19/08/27 16:19:10

    トラウマではないけど、「子宮に沈める」はラストまで胸糞だった。

    • 4
    • 19/08/27 16:17:37

    震える舌
    ひろしま
    ひろしまは最近NHKで観て知ったけど眠れなくなった本当トラウマ作品
    本当に被害うけた人たちが参加して撮ってたし

    • 1
    • 19/08/27 16:17:21

    外部リンクは規約違反

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 芋田治虫
    • 19/08/27 16:12:05
    • 0
    • 19/08/27 15:41:47

    コンクリートが1位やろ

    • 15
    • 2
    • 芋田治虫
    • 19/08/27 15:39:39

    映画でも実話のが怖いし、ドキュメンタリー番組でもそう。
    https://youtu.be/qJH4ylmtHVk
    ↑これは映画じゃないけど、俺はこのドキュメンタリー番組を見た当日はもちろん、2日くらい、マジで怖くて、ほとんど寝れなかったよ。

    • 0
    • 1
    • 芋田治虫
    • 19/08/27 15:38:35
    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ