クーラーない しんどい

  • なんでも
  • 観応
  • 19/08/06 22:06:46

今単身赴任中です。夏休みに子供3人連れて単身赴任先に来たけどクーラーがありません。私達が滞在する1ヶ月のためだけに買うのはもったいない、普段は夜しかいないから、扇風機で何とかなると。
私はいいけど子供が可哀想でさっき大喧嘩。特に一番下の1歳はあせももでてきてかいたりしてて見てるだけで可哀想なのに。
ないならないなりに昼間風呂場で水浴びするとか工夫しろよって怒鳴られた。
ちなみに来てるのは関西です。

1ヶ月位我慢できない私が悪いのかな…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/06 23:54:08

    休みがなくて会いに行かないと会えないとかじゃなくて1週間も休み取れるのにわざわざ赴任先の家に行くって...
    小さい子いるのにそういうこと考えないんだね

    • 0
    • 19/08/06 23:39:23

    虐待だよ。もったいないとかそういう問題じゃない

    • 5
    • 19/08/06 23:37:52

    工事不要のエアコンとかもあるんですね、私も調べましたが、そこまではわからなかったです。
    旅行までもうすぐなのでそれまで子供とホテルに泊まって旅行終わり次第帰ろうかと思います。
    宿とか予約してるのに全部キャンセルなんてしたら、みんなの旦那はぶちギレないですか……?
    モラハラ旦那?と書いてる方いましたが、そうかもしれませんね、色々と大変です。

    • 0
    • 19/08/06 23:16:44

    冷風機でいいじゃん。
    要らなくなったら売ろう!

    • 1
    • 19/08/06 23:14:04

    子ども優先して帰るか、クーラー買うかしなきゃ可哀想だよ。
    うち関西だけど昼間も夜中もすごく暑い。扇風機だけなんて全く意味ないよ。熱中症になっちゃう!命の危険だよ!

    • 6
    • 19/08/06 23:14:02

    帰りなよ。

    • 8
    • 19/08/06 23:07:56

    ホームセンターにスポットエアコンが5万弱で売ってるよ。
    工事不要だしいいよ

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/08/06 23:06:29

    1ヶ月って長い
    帰った方がいいよ
    子供ので為にも!

    • 10
    • 19/08/06 23:05:26

    >>34
    ホテル代で帰れないの?
    モラハラ旦那なの?
    色々大変ね。

    • 0
    • 19/08/06 23:03:55

    子供が可哀想って思うなら自宅に戻るしかないよ。
    まだまだ暑さは続くらしいよ。
    関西の暑は分からないけど全国的に高温だから。
    とりあえずアイスノンとか冷えピタでしのぐしかないのでは?

    • 4
    • 19/08/06 23:03:44

    関西でも伊根町とか高野山とかもあるからなんとも言えないな・・・・・・・・・

    • 0
    • 19/08/06 23:03:29

    浮気しているのでは?っていうコメントあったけど私もそれだと思った
    ほんとに大丈夫?

    • 5
    • 19/08/06 22:57:47

    帰る。それ以外ない。

    • 3
    • 19/08/06 22:54:33

    子供も主も
    大事にされてないね。
    可哀想に。

    • 4
    • 19/08/06 22:53:42

    >>34
    てかさ
    クーラーがあると思って行ったの?
    それともクーラーがないの知ってて行ったの?

    • 4
    • 19/08/06 22:52:48

    窓枠クーラーとかスポットクーラーってレンタルあるみたいよ。

    • 4
    • 19/08/06 22:51:28

    釣りじゃなくて?関西在住だけど今時ワンルームとか単身者向けの物件なんかエアコンついてない?と言うかこの時期に単身赴任するのにエアコンない物件とか選ぶ?1ヶ月、今からホテルに宿泊するならエアコン買った方が安いし、買ったエアコンなら退去の時撤去して自宅に送るなり売るなり出来るよね?こんな時期にエアコンない部屋に子供…しかも1歳連れて寝泊まりとかありえない。

    • 6
    • 19/08/06 22:50:01

    旦那さん自身は何故クーラーいらないの?あなたの体が心配だから一番安いのででも付けようよって言えばよかったのに

    • 0
    • 19/08/06 22:48:32

    >>34ホテル何日泊まるの?クーラーほうが安くない?

    • 3
    • 19/08/06 22:46:36

    一回家に帰るなんて言ったら飛行機代もかかるし、何言われるかわからない……
    とりあえず私と子供達だけホテルに泊まります

    • 0
    • 19/08/06 22:42:56

    えー
    私ならホテルに泊まるか、家帰るわ。
    まず、暑くて寝られないし子供ら熱中症なるよ!

    • 3
    • 19/08/06 22:42:19

    今クーラー買っても取り付け工事すぐできるのかな? うちは今日聞いたら最短8月末でした。レンタルクーラー調べてみよ。

    • 2
    • 19/08/06 22:38:47

    熱中症の心配より
    旅行の心配…
    車に子供を放置するバカな親と
    あんまり変わらないよ。

    • 7
    • 19/08/06 22:38:21

    今、「レンタル クーラー」で検索したら、あった。壁に穴開けるのじゃなく置くタイプあるみたい。検索してみて。

    • 1
    • 19/08/06 22:37:27

    あせもができて可哀想なら帰ろうよ
    朝起きて誰かが息してなかったら旅行どころじゃないよ

    • 1
    • 19/08/06 22:34:13

    主だけならまだしも子供達は可哀想だよ。早く帰りな。

    • 6
    • 19/08/06 22:33:10

    アホなの?

    • 5
    • 19/08/06 22:31:24

    知ってたなら何で行くの、、子供がかわいそう。命に関わることもあるんだから一回帰って旅行は現地集合したほうがいい。

    • 6
    • 19/08/06 22:29:56

    帰りなよ
    わざわざ来て喧嘩するなんて馬鹿みたい

    • 7
    • 19/08/06 22:29:00

    こんな暑さの時代でエアコンないのはもはや虐待に近いよ。子供かわいそう

    • 4
    • 19/08/06 22:27:44

    帰ろう。

    • 3
    • 19/08/06 22:27:14

    帰ればいい

    • 1
    • 19/08/06 22:26:42

    >>16それなら、ペットボトルに満タンに水入れて凍らしたのを2、3本扇風機にくくり付けたら涼しい風がくるんだって。
    試してみて。

    • 0
    • 19/08/06 22:26:34

    もう帰ろう?
    旦那置いて帰ろう?
    今さ部屋の中で倒れてそのまま…‥ってニュースもやってるよね。
    水浴び1日中してろって言うの?
    旦那と喧嘩しても意味ないよ。
    だって分かってないんだもん。
    さぁ帰ろう。

    • 3
    • 19/08/06 22:26:33

    この酷暑の最中、エアコンないのはありえないよ。関西でしょ。考えただけで恐ろしい。
    お子さんの為にも一刻も早く帰った方がよいと思う。1歳のお子さんが熱中症にかかったら、生死をさまようことになりますよ。

    • 1
    • 19/08/06 22:26:13

    とりあえず自宅に帰って、旅行 行く日にまたあえばよくね?

    • 6
    • 19/08/06 22:26:11

    >>16
    旅行当日現地集合とかにすればいいのに...
    でも帰れないならいるしかないじゃん
    主が悪いとかじゃなくて子供が可哀想

    • 2
    • 19/08/06 22:23:23

    来週1週間旦那夏休みとって旅行の予定なんだよね。もう宿とか予約しちゃってるし、すぐには帰れない(´Д`)

    • 0
    • 19/08/06 22:19:46

    何畳あるのか解らないけど、1人で寝るのと家族5人では全然違うよ。
    家に帰るかホテル泊まるかしないと、熱中症で全員倒れるよ。

    • 5
    • 14
    • 名探偵コーナン
    • 19/08/06 22:19:43

    こりゃ旦那は浮気してますね。
    普段はその家には帰らず愛人宅へ。
    主達が帰れば旦那は愛人宅へすぐ行くつもり。
    だからクーラーを買わずに
    主達を帰すために意地でもクーラーは買わない。

    • 11
    • 13
    • 当たり前。
    • 19/08/06 22:17:08

    主が単身赴任中してんの?

    • 2
    • 19/08/06 22:16:26

    エアコンないのわかってて行ったんじゃないの?

    • 11
    • 19/08/06 22:14:40

    >>1
    私もそう思う。
    主は悪くないから、もう帰ろうよ。

    • 2
    • 19/08/06 22:14:30

    もう帰ろうぜ

    • 4
    • 19/08/06 22:14:06

    普段はどこ住みなの?1ヶ月もいないで帰れば良いと思うんだけど。居なきゃいけないの?

    • 5
    • 19/08/06 22:14:05

    いや、エアコンないなんてありえないわ。昼間水浴びしたからって夜暑いもんは暑い。
    早々に家に帰りなさい

    • 3
    • 19/08/06 22:13:59

    帰りなさいよもう

    • 7
    • 19/08/06 22:13:32

    帰りなよ
    子供達熱中症で死なす気?

    • 6
    • 19/08/06 22:13:32

    帰るわ

    • 4
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ