イエローハットがピザハットに“ハットの日”申請呼び掛けも…まさかの返答に「衝撃」

  • ニュース全般
  • 長禄
  • 19/08/06 15:19:12

 カー用品などを販売するイエローハットの公式ツイッターが、8月10日を「ハットの日」にしようと、宅配ピザの「ビザハット」の公式ツイッターへ「ハットつながりでなにかやりませんか?」と呼び掛けたところ、まさかの返答が帰ってきて困惑している。

 8月10日が目前ということもあり、イエローハット公式ツイッターは「もうすぐ8月10日でハットの日。今年は何か面白いことをやりたい…せっかくハットだから帽子を使ってなにか…」とつぶやき、ピザハットの公式ツイッターへ「ピザハットさん、突然ですみません。社名の“ハット”つながりで8月10日の“ハットの日”なにかやりませんか?」と呼び掛けた。

 これにピザハットのツイッターは「いいですね!ぜひぜひ、やりましょう~」と返信。イエローハットは「やった~。そしたらコラボマーク作りますね」と大喜び。ノリノリのイエローハットは「一緒に記念日申請しませんか?記念日協会に問い合わせたところあいてるみたいです。早速ですが書類ももらってきちゃいました」と申請書類の写真もアップした。

 だが、ここから衝撃の展開に。ピザハットは「あの、イエローさん、大変申し上げにくいのですが、弊社の『ハット』は小屋の“hut”で帽子の“hat”じゃないんです…」という返信が届いた。

 これにイエローハットは「えっ そのアイコンの帽子は?」と質問。確かにピザハットのロゴには帽子のような絵が描かれているが「これ、小屋なんです…。紛らわしくてすみません」と謝罪。どうやら帽子とおもった絵は小屋の屋根だったようだ。

 イエローハットは動揺隠せず。「衝撃」とつぶやくと「勘違いしてすみませんでした…。てっきり帽子かと思い、あんなロゴを…。ハットの日、どうしましょう。帽子と小屋で…!?(動揺)とりあえず社内で考えてみます」としていた。8月10日、一体どうなるのか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000056-dal-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • シタン=ウヅキ
    • 19/08/07 08:19:46

    イエローハットの社名の由来が、児童が通学時にかぶる帽子からきていて自動車産業に携わる身としてすべての方の交通安全を願っているっての見て、イエローハット見直した。

    • 13
    • 19/08/06 23:32:38

    てか、目前すぎない?笑

    • 7
    • 19/08/06 20:27:56

    イエローハットの、「衝撃」ってつぶやきが可愛い。

    • 14
    • 19/08/06 20:11:34

    >>22
    リンガーハットはまんま小屋でしょ。

    • 2
    • 19/08/06 20:02:56

    リンガーハットは?

    • 2
    • 19/08/06 20:01:12

    ウケた‪ww

    • 3
    • 19/08/06 19:59:41

    まぁでもちゃんとロゴにhutって書いてあるもんね。

    • 2
    • 19/08/06 19:55:33

    帽子と小屋…ww

    • 1
    • 19/08/06 19:51:58

    なんか可愛いw

    • 7
    • 19/08/06 18:58:11

    ヒヤリハット

    • 6
    • 19/08/06 18:50:08

    企画は進むんだね。黄色い帽子の形したピザとかトッピングとか作るんか?カレー味とか?そんな単純じゃないか(笑)

    • 2
    • 19/08/06 18:47:59

    8月10日、うちの旦那の誕生日

    • 2
    • 19/08/06 18:41:50

    >>12
    大人目線で見ちゃうとね。
    SHARPとかタニタもそうだけど、実はSNS専門のプロ雇ってるらしいよ。

    • 4
    • 19/08/06 18:36:00

    ぜひコラボして欲しい

    • 0
    • 19/08/06 18:31:53

    こういう一連のやりとりで注目されることが目的だよね
    企画した人の勝ちw
    普通ツイッターだけで、こんなに話を進めないもんね
    楽しいからいいけど(^.^)

    • 8
    • 19/08/06 16:19:23

    >>7
    私も(笑)
    きっと、ハット=帽子=帽子の絵と思ってた人がほとんどだと思う。

    • 3
    • 19/08/06 16:18:42

    SHARPさんは何か割り込まないのかな

    • 0
    • 19/08/06 16:17:44

    >>5イエローハットにいこいこっやんな?黄色いオネエさん。笑

    • 0
    • 19/08/06 16:16:45

    爆笑

    • 1
    • 19/08/06 16:15:51

    ピザハットのロゴを確認してきちゃったよ笑

    • 4
    • 19/08/06 16:14:50

    それコメント付きでリツイートしたら
    ピザハットからいいねされたよ(笑)

    • 5
    • 19/08/06 16:09:56

    イエローハット。
    あの意味不明なCM。そして今回のやり取り。
    なんかおもしろそうな会社だわ。

    • 8
    • 19/08/06 16:02:35

    これは和む

    • 11
    • 19/08/06 16:01:46

    イエローハット張り切ってるね笑
    やった~とか可愛いわ

    • 14
    • 19/08/06 16:01:00

    ハッとしたわ

    • 6
    • 1
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/08/06 15:40:37

    ほのぼの

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ