韓国「日本よ、韓国の10人中7人が『東京五輪ボイコット』に賛成した。どんな気持ちだ?」

  • ニュース全般
  • 天養
  • 19/08/05 23:03:22

国民の10人中7人が「東京五輪ボイコット」に賛成…放射能を懸念=韓国

放射能問題が起こっている福島産の農水産物に対する韓国選手団の安全を確保するため、東京五輪をボイコットすることに対して韓国人の10人中7人は賛成していることが5日、わかった。

これに先立ち、日本政府は来年の東京五輪で福島産の農水産物を提供すると明らかにした。

世論調査専門機関リアルメーターがCBSの依頼で全国19歳以上の成人502人を対象に、東京五輪ボイコットに関する国民世論を調査した結果、
「選手の安全が最優先であるため、追加安全措置がなければ五輪をボイコットすべき」という賛成回答が68.9%と集計された。

一方、「具体的な安全問題が明らかになっていないため、ボイコットは過度な対応だ」との反対回答は21.6%にとどまり、賛成回答が3倍以上であると調査された。「わからない/無回答」は9.5%だった。

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2019/0805/10239315.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/16 07:08:08

    コロコロ考えを変えないで、当初の考えを貫いて下さい、韓国さん!
    どうぞ最初の不参加の意思を貫いて下さい

    • 3
    • 19/08/16 07:07:53

    韓国の中でその結果をぜひ尊重して、不参加の方向でいいんじゃないかな?

    • 1
    • 19/08/16 06:40:16

    >>396
    放射能ガーって言ってたじゃん
    食料持参しても何の問題解決にもなってないじゃん、ボイコットが一番の解決策なのに
    後で発言覆すなら、始めから何も発言しないほうがいいよ

    • 1
    • 19/08/16 06:34:14

    来ないのね。OK

    • 5
    • 19/08/16 06:30:17

    >>396えー!?無理しなくていいのに。

    • 2
    • 19/08/16 06:15:13

    >>396
    来なくていいのに

    • 1
    • 19/08/16 06:12:06

    くるんかい!笑笑

    • 3
    • 19/08/16 06:01:37

    韓国は日本戦しか興味ないからね。執拗、幼稚な国。

    • 2
    • 19/08/16 06:00:19

    コナイデセイセイスルムニダ

    • 1
    • 19/08/16 05:54:04

    【東京五輪】韓国、「食料持参」で参加へ、ボイコットしない姿勢


    中国メディア・観察者網は13日、韓国の文化体育観光部が東京五輪をボイコットしない姿勢を見せ、「大会期間中の食料は全て自ら用意する」と表明していると伝えた。


    記事によると、韓国文化体育観光部は今月20日に行われる東京五輪団長会議に出席し、五輪期間中に韓国産食材の供給および調理が可能な独自の給食支援センターを設立する旨を東京五輪組織委員会に申し出るとともに、韓国産食材の検疫が円滑に行われるよう日本に協力を求める予定だという。

    また、韓国側は国際五輪委員会(IOC)にも放射能汚染問題に対する立場を伝え、他の国々にも食品安全に関する認識を広める見通しだという。

    • 0
    • 19/08/14 23:42:17

    来なくていい。嬉しい
    あいつら煩くて仕方ねーや
    日本のモノも買うな
    自国の粗悪なモノで我慢するがいーさ

    • 6
    • 19/08/14 23:42:14

    コンテストもそうだけど、韓国が参加しないと世界中が悲しむの?
    日本が困るの?
    本気で脅してくる意味がわからない。

    • 8
    • 19/08/14 23:10:16

    嬉しい。
    韓国は来ないで欲しい。

    • 9
    • 19/08/14 23:06:02

    来たくないなら来なくて良いよ

    • 5
    • 19/08/14 22:51:14

    韓国来なくていいよ。マナー悪いしオリンピックに関係ない垂幕持ってくるし世界に私達馬鹿でーすって伝えてるもんだよ。

    • 8
    • 19/08/14 22:44:30

    そもそもオリンピック要らないから
    どうでもいい。

    • 0
    • 19/08/14 22:44:09

    わーっしょいわーっしょい\(^^)/ 嬉しくて飛びはねます

    • 2
    • 19/08/14 22:43:34

    アスリートファーストには程遠い国で、選手が気の毒です。

    • 1
    • 19/08/14 22:42:48

    ワールドカップの時もだけど韓国絡むと怪我人増えるからボイコットしてくれた方が全選手の為になるんだよね
    それこそ日本選手とか試合そっちのけで怪我させられそうで怖い

    • 5
    • 19/08/14 22:42:13

    どんな気持ちだ? …いや、別に。

    • 0
    • 19/08/14 22:34:43

    口ばっかり
    ボイコットすれば良いのに

    • 8
    • 19/08/14 16:35:31

    >>383
    いつものように口だけで貫かなかったよ
    参加するんだって…

    • 4
    • 19/08/13 20:54:12

    ボイコットしてくれるなんて嬉しいよ
    ボイコットを貫いてほしいね  

    • 14
    • 19/08/13 20:46:42

    10人中7人か
    残りの3人も賛成してくれないと困るなー

    • 14
    • 19/08/13 20:40:49

    韓国人選手は故意に反則技使うから同情できない。

    • 10
    • 19/08/13 19:15:53

    >>379
    その責任まで日本人に押し付けよとしてるから、可哀想と言ったら思う壺だよ。

    • 6
    • 19/08/13 19:09:40

    選手が1番可哀想よね
    オリンピックの為に死ぬ程頑張っただろうに韓国の世論ごときで欠場しなきゃならないなんて

    • 1
    • 19/08/13 18:55:20

    よくわからないけど来たい人はくればいいし、来たくないなら来なくていいのでは?

    • 0
    • 19/08/13 18:53:03

    冬季オリンピックは行ってあげたのにね。笑

    • 3
    • 19/08/13 18:52:13

    こんな国だからクリスティアーノ・ロナウドも来たくなかったのでは?
    日本は来なくても困りませんよ。

    • 7
    • 19/08/13 18:51:31

    北は参加するのかな?
    船で来て燃料費とか払わされるのかな?

    • 2
    • 19/08/13 18:48:39

    出たくなきゃ出なきゃいい、まるで子供みたいだな。わざわざ知らせてこなくていい、黙ってやめときゃいい話、関わりたくない。

    • 3
    • 19/08/13 18:42:56

    >>367
    自分達が参加しなかったから、日本がメダルを取れたって言い出しそう。
    アイツらは、日本の全てに嫉妬していちゃもんつけたがり。

    • 5
    • 19/08/13 08:37:12

    文は南北統一チームで出て、アピールするのに五輪を利用したいんだもんね。そりゃ出るよ。
    日本はマジで南北統一されて在韓米軍撤退して、半島が中国に飲み込まれた後の日本の安全保障を真剣に考えないといけない。

    • 1
    • 19/08/13 08:28:42

    韓国は人の嫌がることをする民族性だから、「えー!困る!」の方がいいかも。

    • 4
    • 19/08/13 08:25:54

    韓国は~タイとブラジルとメキシコとレバノンとチュニジアとフィリピンに人気なんだよね~

    • 0
    • 19/08/13 07:07:07

    え?やっぱり出るの?え?え?

    • 0
    • 19/08/13 06:46:27

    今更ボイコットやめた、とか言わないで欲しいな、期待してたのに
    嫌韓でガソリンテロや暴走テロが起こる国に来たら危ないよ

    • 12
    • 19/08/13 06:35:20

    韓国がオリンピック参加しなくて困ることなんてあるか?

    • 11
    • 19/08/13 06:26:17

    このデータも怪しいけどねw

    • 2
    • 19/08/13 05:35:40

    文字化けしとる読めおらん?夜更かししとっていつ寝るの?韓国要らん

    • 0
    • 19/08/13 05:35:23

    文字化けしとる読めおらん?夜更かししとっていつ寝るの?韓国要らん

    • 0
    • 19/08/13 05:25:17

    さすがだな。世界中から歓迎されますよ

    • 1
    • 19/08/13 05:19:44

    ありがとう!

    • 0
    • 19/08/13 05:18:35

    ボイコット大賛成!

    • 1
    • 19/08/13 05:16:11

    チョンはどうでもいいけど、ベネズエラは参加させてあげたいな。

    • 1
    • 19/08/13 04:49:02

    しょうがないな、韓国がいないと日本は実力が出せないから出てやるよ!

    • 0
    • 19/08/13 04:47:01

    有言実行して
    いつも口だけのくせして
    やることなすことダセーな。

    • 5
    • 19/08/12 22:53:13

    来なくていい。つか、在日まとめて連れて帰って。日本の財政苦しいのあいつらのせいだから。

    • 14
    • 19/08/12 22:34:31

    >>353
    他のすべての国にとってはプラスだもんね

    • 3
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ