娘(小4)の友達に今日お茶(麦茶)出したらさ

  • なんでも
  • 天和
  • 19/08/05 22:05:49

「○○ちゃんの家の麦茶濃すぎる」って言われた。
「○○ちゃん(クラスメート)の家のお茶が美味しかったけど最近私、○○ちゃん家に入れてもらえないからここ来た」娘とこの生意気な餓鬼と共通のクラスメートの家を出禁にでもなったような言い方してた。
うちの麦茶不味いからこれから自分用に市販のペットボトルのお茶買ってとか言ってきた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/09/14 17:07:06

    >>40
    それがいるよ?マウントもいるしさ。

    • 0
    • 19/09/14 15:49:06

    >>35 二度と家に来なくなった

    • 0
    • 19/09/14 15:47:56

    嘘くさい話…

    • 1
    • 19/09/14 15:31:01

    最も苦いせんぶり茶出してやれ

    • 5
    • 19/09/14 15:29:39

    >>37
    青汁好きな子だったらを想像してしまった(笑)

    • 1
    • 19/09/14 15:28:54

    そういう子に冷え冷えの青汁出してみたら、2度と来なくなったわ(笑)
    青汁最強。

    • 3
    • 19/09/14 15:27:11

    麦茶飲みにきてるのか

    • 0
    • 19/09/14 15:26:01

    >>34
    その後どうなったの?

    • 0
    • 19/09/14 15:24:22

    娘が小4の時に「○○ちゃんがジュース買うから100円持ってきて~って言われた~」って言うから「今からその子呼んでこいっ」って言った事あるわ

    • 1
    • 19/09/14 15:23:16

    主の家に行きたくないと思わせる程さらにマズイお茶出してやれ笑

    • 2
    • 19/09/14 15:22:54

    そのガキは主宅も出入り禁止

    • 4
    • 19/09/14 15:21:09

    次からは自分でお茶持って来てねーって言う

    • 1
    • 19/09/14 15:15:31

    このお茶美味しーいって言われたことならあるわ
    鶴瓶の麦茶だけど笑
    大人の扱いが上手な子でした

    • 1
    • 19/09/14 15:11:40

    >>28こんな生意気なこという子会ったことないけど

    • 5
    • 19/09/14 15:09:44

    女の子だもん、仕方ない(笑)

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/09/14 14:14:48

    我が家では基本、喉が乾いた子には水しか飲ませないよ。サーバーから勝手にどうぞ。水が嫌なら、持ってこいって感じ。

    • 2
    • 19/09/14 14:12:48

    水筒持参させないわ、土日に遊びにくるわで、あげくに文句?出禁案件

    • 3
    • 19/09/14 14:12:37

    出禁で。

    • 0
    • 19/09/14 14:11:36

    出禁にするわ。再教育なんてめんどくさいし懐かれたくもない。

    • 4
    • 19/09/14 14:10:25

    「じゃ飲まなくていいよ。自分ちから持ってきなね」ってお茶取り上げる。
    そして二度と家に入れないわ。

    • 14
    • 19/09/14 13:57:21

    水筒にお茶もっておいでって教えてあげたら良いよ。

    • 0
    • 19/09/14 13:56:30

    ペットボトルが良いかもね

    • 0
    • 19/08/06 00:09:25

    私なら
    「うちの麦茶、まずいみたいだからもう二度と来なくて良いよ。バイバイ」
    とその場で帰らせてしまいそうだわ。
    娘には申し訳ないが。

    • 12
    • 19/08/06 00:05:00

    そういう生意気なクソガキ多いよね。
    うちにも前仲良くもない子がいきなり来て、
    ~ちゃんが遊べないってから遊ぼ~って。
    代わりかよって思ったけど娘が遊んでだと思ったら急に家の中入って何も言わず階段ドシドシ登ってった。
    ムカつくーと思ってたら次の日もまた、~ちゃんが居ないから遊ぼ~って来て断ったら、えーせっかく遊んであげようと思ったのに~とかってブツブツ言ってたけどシカトで玄関どんどん閉めたよ。

    • 2
    • 19/08/06 00:00:43

    醤油うすめて出してやれ。

    • 5
    • 19/08/05 23:58:13

    麦茶に厳しい小学生だな(笑)

    • 5
    • 19/08/05 23:08:52

    そんなこと言われたら水足して薄めてグラス目の前にドン!だよ。
    穏やかにいくなら我が家のお茶はこれだから嫌なら自分で水筒にお茶入れて持っておいで。っていう。

    • 0
    • 19/08/05 23:06:42

    釣り

    • 4
    • 19/08/05 23:04:42

    親が教えてくれない子なんだね。
    または、親も本気で図々しいか。
    可哀想だし、娘ちゃんのお友達なんだから教えてあげて。
    別にきつく怒らなくても、「そういうことは失礼なんだよ。どうしても飲めないなら、『すみません、私には濃いようなので薄めてください』て頼むんだよ」って話してあげれば良いと思うよ。

    • 0
    • 19/08/05 22:59:21

    親に電話して、うちの麦茶不味いからペットボトルのお茶を買っといてって言われたんで、今スーパーきてるんですけど、〇〇ちゃんの好きなお茶って何ですかー?って言いましょう。
    〇〇ちゃんのお家のお茶が美味しかったらしいけど家に入れてもらえなくなったみたいで、うちにしか来れないみたいで…ってww

    • 19
    • 19/08/05 22:36:19

    水入れて薄めたら?って言う

    • 3
    • 19/08/05 22:34:22

    私も濃いめが好き。ペットボトルのは薄すぎる。

    • 3
    • 19/08/05 22:32:30

    まぁわかるよ!我が家の麦茶濃いんだよね。
    旦那が濃くしてっていうから、
    まぁ言い方かもね~

    出禁にしようとは思わないな

    • 1
    • 19/08/05 22:18:51

    そっかー、じゃ水で薄めて飲んでね。洗面所そこだよー。

    • 9
    • 19/08/05 22:17:44

    本日より我が家も出禁!!
    と言えばよろしい。
    で、何でか聞かれたら「お前が生意気な糞餓鬼だからだ」とハッキリ教えてやりなさい!

    • 9
    • 19/08/05 22:16:31

    イラッとするね笑。
    それじゃ今度から水筒持っておいでね、って言って、あんまり遊びに来させない。

    • 20
    • 19/08/05 22:14:37

    きっと記載されてる用量よりも水多めで麦茶作ってるお家の子なんだよ。
    うちの子は逆に幼稚園の麦茶薄くて美味しくないって言ってた。

    腹は立つだろうけど、文句言いながらくれくれ言う子よりはいいと思うよ。

    • 0
    • 19/08/05 22:10:18

    で、主さんは何て言ったの?

    • 1
    • 19/08/05 22:08:54

    じゃあうちにも今度から入れないわ、で終了。

    • 21
    • 19/08/05 22:07:54

    主の娘にもその生意気な餓鬼連れてくるなと伝えたほうが良い。腹立つね。

    • 16
    • 19/08/05 22:07:20

    なぜわざわざ
    お茶(麦茶)と書いたかが謎

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ