さっき犬を散歩させてる人がいたから

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/05 13:07:04

(真っ昼間に)
声かけた。
逆ギレされないか怖かったけど、

こんにちは~、たぶんワンちゃんすごく暑いと思いますよ。足も火傷しちゃうし、って続きも言おうとしたら、
飼い主さんが、うんうん、はよ帰ろって言って帰ってったけど。

だいぶ下からほんわかーに言ってみたけど、、大丈夫だったかな?伝わったかな?

夕方か夜に散歩さた方がいいですよーまで言いたかったのにな…夜も熱帯夜だけどさ

声かけるのも勇気いるな、、



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/06 10:25:47

    ACジャパンで啓もう広告作って欲しいよね。
    炎天下での乳幼児の車内放置とか、犬の散歩ベスト時間の推奨とか、
    この季節ならではの注意喚起をする動きがもっと欲しいな。

    • 1
    • 19/08/05 20:54:11

    知らない飼い主いるよね。夕方でも地面は熱い。私は自分の手で地面を触って確認してから散歩につれていくよ。犬だって火傷するよ。

    • 3
    • 19/08/05 20:19:48

    >>247
    あなたには聞いてないよ

    • 0
    • 19/08/05 20:16:06

    >>246
    犬優先だと子供産んじゃダメなの?
    じゃあ子供優先の人は犬飼っちゃいけないの?

    • 0
    • 19/08/05 20:14:16

    >>223
    自分の子供より犬が優先なの?
    なんで産んだの?こういう人不思議

    • 0
    • 19/08/05 18:15:42

    仕事終わったから今から散歩行こうとしてたんだけど…まだ暑いか。

    • 2
    • 19/08/05 18:08:48

    >>243
    一応草の上歩いてるー!
    河川敷近くに住んでるから。

    • 0
    • 19/08/05 17:48:08

    >>236

    6時既に地面こもってない?
    5時でも怪しい。

    • 0
    • 19/08/05 17:44:25

    大々的にうちは虐待してます、って宣伝して歩いてるようなもんだね

    • 4
    • 19/08/05 17:38:51

    >>7あなたママスタまだやってたんだ?

    • 0
    • 19/08/05 17:38:27

    私も今日、職場の近くで
    朝8時半くらいに大型犬3匹散歩させてる人が居たけど、犬、肉球火傷しないのかな?
    まだ暑すぎないかな?って思ったけど飼い主に声描ける勇気は無かった。声掛けれるとか
    主凄いな!

    • 3
    • 19/08/05 17:36:33

    >>232
    犬嫌いな人の為ではなくて、飼い主としてのマナーでしょ。

    • 1
    • 19/08/05 17:35:40

    >>203
    あなた子供いないの?

    • 1
    • 19/08/05 17:05:57

    >>227
    高齢犬や病気の犬を病院に連れて行く為のお出かけで、致し方なくドックカートに乗せて行くならまだ分かるけど、レジャーにお出かけでとかなら車を使うとか他人に迷惑をかけないようにしなきゃならないよね。
    ベビーカーとドックカート同じカートを押すもの同士の立場にはならないよ。人間の子どもは現代社会を背負う尊い命だけど、犬は立場的には飼い主が娯楽で飼育してるだけのものだし。

    うちにも犬はいるけど、227みたいな考えはおかしいと思う。

    • 0
    • 19/08/05 16:47:07

    いま動物園病院に行って散歩の話になって、6時に行ってます!って言ったら6時でも早いよっ!て言われた!
    実は私は朝の6時のつもりで言ったのが、先生は夕方6時と思った勘違いだったんだけど笑
    ちなみに北海道でだよー。
    足の裏もだし、隠れ熱中症になってて内臓の機能が低下しちゃってる犬猫かなり多いらしい。

    人間はだんだん暑さになれて、最高気温が35度だったのが30度くらいになると今日は涼しいね、なんてなるけど動物にとってはまだまだ暑いもんねー。

    • 2
    • 19/08/05 16:26:26

    みんな話ずれちゃってるけど…
    犬のこと大事にしてたらこの炎天下の中歩かせるなんてしないよね。
    想像力足りなさすぎるよ。
    私もこの前昼の12時くらいにミニチュアダックスを歩かせてる人見てありえないと思ったけど声はかけられなかった。
    他にも怪訝な顔で見てる人はいたけど。

    • 12
    • 19/08/05 16:08:36

    動物好きな人ならウザイとか思わないんじゃない?

    • 4
    • 19/08/05 15:58:29

    夕方から朝方まで仕事の人もいるから、全部言えなくて逆に良かったね。
    ホントに少しだけのつもりだったのかもよ。

    • 1
    • 19/08/05 15:53:41

    犬嫌いな人のためにペットカートやキャリーに入れてるのになんなの

    • 5
    • 19/08/05 15:52:07

    うわーもう書いてあると思うけど
    アスファルトの熱さとか考えないでこの時間に散歩?
    自分も裸足で歩いてみなよ!声かけ勇気いるよね

    • 17
    • 19/08/05 15:50:02

    >>214
    213みたいな人に絡まれたら後が大変だ

    • 2
    • 19/08/05 15:48:35

    >>226
    そうそう、人に向かって吠えるし

    • 1
    • 19/08/05 15:47:42

    >>179自転車の前カゴに乗せても、私は危険だから乗らないよ?押して歩くし。
    まさか、乗って走るとでも思った?
    流石に犬に危険な事ぐらいは分かるから、そんなことしないよ?

    • 2
    • 19/08/05 15:47:24

    >>222
    犬がというより同じカートを押す人間として同じだと思う。ベーカーで足踏まれたりするからね。子供優先、先に行かせろてきな人もいるからね。

    • 7
    • 19/08/05 15:47:03

    アホな飼い主がで犬が可哀想

    • 3
    • 19/08/05 15:47:02

    >>168
    重いもの持てないって意味じゃない?
    自転車は押してって書いてあるよ

    • 2
    • 19/08/05 15:43:21

    >>217
    トイプードルは飼われてる犬1位だからいろんな犬がいる

    • 2
    • 19/08/05 15:42:23

    子供と犬が一緒とかウケるw
    普通にガキより犬のが上だろ

    • 1
    • 19/08/05 15:39:44

    >>209
    えっと、それは無理があるでしょ。
    犬は犬だよ。
    他人に迷惑かけないようにわきまえて飼わないとダメ。

    • 0
    • 19/08/05 15:37:36

    >>218
    外でしかできない犬っているからね

    でもしっかり マナーパンツ(オムツ)履かせててね

    • 1
    • 19/08/05 15:36:44

    >>215
    でたー!!
    子供と犬同列に扱う人!!

    • 0
    • 19/08/05 15:36:27

    >>216そこを一緒にしてるわけじゃなくて、子供ドヤァ!犬ドヤァ!してる人は同じってことだよきっと

    • 3
    • 19/08/05 15:36:16

    え 私10時頃におしっこさせるために散歩させたよ

    • 3
    • 19/08/05 15:36:11

    トイプードルで可愛い成犬みたことない。

    • 1
    • 19/08/05 15:35:31

    >>215
    子供と犬は違う

    • 0
    • 19/08/05 15:32:06

    >>188
    お犬様って。ベビーカー様も一緒じゃない?私の時代はみんな気を使ってたけどね

    • 7
    • 19/08/05 15:31:52

    >>213おばさん落ち着いて!
    どうしたの?

    • 4
    • 19/08/05 15:31:06

    >>211
    落ち着いてるから
    払って 早く どこかに寄付でもいいから
    振り込んだ明細アップして

    • 0
    • 19/08/05 15:30:30

    >>205
    それで済むなら私払うよ

    • 3
    • 19/08/05 15:29:27

    >>205落ち着いて

    • 0
    • 19/08/05 15:29:14

    >>188
    馬鹿っぽいっていうか老人には今車乗るなとうるさいでしょう。ペットカートしかないと思う。

    • 3
    • 19/08/05 15:29:14

    >>200
    子どもがニートになって、犬が盲導犬や麻薬探知犬に
    なる場合もあるしねー。

    • 5
    • 19/08/05 15:29:05

    >>203
    言ったからには口だけじゃなくて 行動に起こしてね

    • 0
    • 19/08/05 15:28:55

    >>198
    自分と違う環境だと、その人が当たり前にやってることも邪魔だな、嫌だな、と感じるってことでしょ

    • 1
    • 19/08/05 15:28:27

    >>201
    うん。
    犬が怖いのがなんだかわからない。人間が怖いの?人間のいっぱいいるところに連れてきてるのに?って思って。

    • 1
    • 19/08/05 15:28:19

    >>203
    じゃあ、払って
    財団でも設立して払って 口だけじゃなくて

    • 1
    • 19/08/05 15:27:42

    >>202
    猫は外連れて歩かないからね

    • 1
    • 19/08/05 15:27:26

    >>200あなたの子供、日本を支えてくれるの?すごい!犬好きの人達はペット税とか出来たら喜んで払うよ

    • 0
    • 19/08/05 15:27:15

    猫飼い主より犬飼い主のほうがイメージ悪いのはなぜだろう?

    • 2
    • 19/08/05 15:26:44

    >>199
    まず、顔だしてペットカートにのせるな。

    • 0
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ