毒親持ちの人、いつ自分の親が毒親って気付いた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/06 14:41:11

    中学生。部活で帰りが遅いことにイライラされてた。早く帰らないと機嫌悪くなる。
    高校では授業料滞納とか、進路の話は真剣に話し合ってくれなかったし。
    社会人になってからはお金の無心。

    • 3
    • 19/08/06 14:44:49

    小学生の時。夫婦喧嘩になって離婚の話なると父について行きなさいって言われてた。でも離婚せずに私が高校の時に離婚なったらあなたは高卒で働いてね。もちろん私についてくるのよって働いたお金半分とられてた。父からは20歳まで養育費出てたのに。成人式も娘のお金は自分のお金って言って反対されて着物きれなかった。

    • 1
    • 19/08/06 14:49:09

    5歳とか、幼稚園くらいから。
    貧乏で団地住まいで、親と隣で寝てたんだが、両親が夜な夜なヤリたいからと、早く寝ないと殴られたりした。私も妹もまだ寝てないのに平気で真横でヤリだして、母親も喘ぎ声も我慢しないで絶叫してた。テレビのドラマで親が優しく子どもを寝かし付けるシーンを見て、心底うらやましくて、あ、うちはオカシイんだ。って思った。

    • 0
    • 19/08/06 14:53:09

    結婚して旦那の親の行動を見た時

    • 3
    • 19/08/06 15:03:29

    確信したのは社会に出てから。中学くらいから何となく違和感みたいなのはあった。

    • 2
    • 19/08/06 15:07:51

    ここ読んでると自分が毒親だと認識してしまう

    • 3
    • 19/08/06 15:09:24

    18くらい?みんな専門学校や大学に進学してた。
    その学費などは親が払ってくれると聞いてびっくりした。学校は自分で働きながら行くものだと教わって育ったから…

    • 2
    • 19/09/03 19:32:01

    私の親も毒親。子供を出産してからマインドコントロールが解けたみたいな感じ。
    今までの疑問が、解けた。
    姉妹を仲違いする発言など行ってます。妹たちにも気が付いて欲しい。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/09/03 19:35:09

    父親に関してはリアルタイム。毒というかもはや虐待だったし。子ども全員にではないから私が被害者ではなかったけど。
    母親に関しては、当時は加害者「父親」対、被害者「母と子どもたち」と思ってたけど、大きくなるにつれて「おや?この人も…」って感じ。

    • 0
    • 19/09/03 19:40:54

    幼稚園の頃かな。
    毒親って言葉はなかったけど他の親と違うのは分かってた。

    保育参観で工作した時に帰って来てから「〇〇はちゃんと作ってたのに!何でちゃんと作れないんだ?!」とか親の顔を描いた時も「なんで父親と母親の顔が同じなんだ?!」とか言われてばっかりだった。
    1度も誉められたことがない。

    • 1
    • 19/09/07 01:37:54

    物心ついた頃から。
    未だに殴られるよ。私が悪いからか。思考停止するし物忘れ?うっかり?が酷くなってきた
    こんな毎日から抜け出せないなら今すぐにでもし にたい

    • 0
    • 19/09/07 01:39:58

    大人になってから。
    みんな当たり前に大学行って就職して友達も沢山いてっていうの見てておかしいと思い始めた。

    • 0
    • 19/09/07 01:45:07

    自分自身が親になってから気付いた。
    だから自分の子との距離感が難しい。

    • 0
    • 19/09/14 19:49:04

    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/sSFvbAboySs
    ↑これらの映画を児童ポルノとか、それより危険な映画とかいうような、猛毒親や教育(教育じゃなくて狂異苦)関係者が、子どもを犯罪者か基地〇かd〇nか〇人者かテロリストにするんだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ