ザ・ノンフィクション2019夏~新・漂流家族美奈子と夫と8人の子供~

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/04 15:45:19

放送8/11(日)、8/18(日)14:00~14:55
2週連続放送
【放送内容】
△ビックマミィ・美奈子が新たに築いた10人の大家族
▽元プロレスラーの父との確執で9か月前に家出した長男が突然帰宅…再び大騒動に
△17歳の長女は高校中退

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2090件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/12 19:05:31

    >>1049
    犯罪者は少年Aて名前隠してもらって守られるのに
    この子達は ずっと 美奈子の子供って言われながら
    世間に監視されたり あんなんじゃダメと叩かれたり。地獄だね

    • 13
    • 19/08/12 19:05:48

    長男が痩せこけてかわいそうだった。あんな怒鳴る人と結婚して長男も長女も居場所がなくてとてもかわいそう。
    行きたかった高校にも行けなくて、なんで再婚相手に怒鳴られなきゃいけないの。勝手に再婚して、本当に子どもの人生振り回して、とても不愉快な思いになった。他人のことだけど、美奈子に変な怒りがわく。しおんくんが幸せになってほしいことをだれも願ってない家族にしか見えない。自立、自立ばかり言ってるけど、自立の前に愛情を与えてほしい。しおんくんに家族が共感してあげてほしい。

    • 20
    • 19/08/12 19:08:45

    >>1051
    美奈子がどうにかしなきゃいけなかった。そもそも他人の子を何人も育てる為に働いて家買っただけでもすごいと思う。母親がうまく間に入れないからいけない。

    • 8
    • 19/08/12 19:10:23

    >>1049
    そこの段階は今の旦那のときには時すでに遅しだったのでは?小さい頃からあの子あんな感じだったから生まれ持った性格もあるんじゃない?

    • 2
    • 19/08/12 19:10:42

    >>1039 日々親の財布の中身と機嫌を気にしながら生きてたら、勉強どころじゃないよ。
    しかも何回も父親が変わってるし、パソコン買うお金すらない貧困状態。

    子供が気がね無く勉強したり、安らげる場所を提供するのが親の仕事なのにね。

    • 11
    • 19/08/12 19:14:11

    >>1046高校辞めた理由がピザ屋さんで就職するためでしょ?手に職をつけるつもりで働いたピザ屋さんを辞めたんでしょ。怒鳴る親父も悪いけど、シオンもちょっとアレだよね

    • 4
    • 19/08/12 19:14:58

    シオン君の家の中でもフードの事は、心の闇というか、テレビに映りたくないのもあると思うんだよね。

    明るくて社交的だった子がこんなに内向的になったのは、もちろん家庭環境もあるだろうけど、テレビに映って友達にもいじられてるんじゃないかな。
    思春期に親とぶつかったり怒鳴られてるようなところなんて、誰にも見られたくないよね。

    親も親だし、ネットでいくらでも見られるでしょう。
    親や自分の評価が。

    いつも後ろ指さされてる感覚?あるんじゃないかな?
    私は応援してるけど、子どもは被害者だよね。

    子ども達のことは応援してる人ばかりだと思うし、胸張ってちゃんと生き抜いて頑張ってほしいな。

    • 11
    • 19/08/12 19:17:39

    >>1055
    ピザ屋さん、賄い出る!食費浮く!ここに就職しよう!高校やめよう!って、アルバイト始めて1週間で思ったのかなぁ。でも、現実は遠いしめんどくせえみたいな。義人の言う通り、遠いのは最初からわかってるよね。

    • 7
    • 1058
    • 美奈子のおっぱい
    • 19/08/12 19:19:11

    >>1057ピザが食べたかったのかわかんねーけど、遠くても手に職をつけるつもりだったら我慢できたはず。

    • 2
    • 19/08/12 19:29:06

    しおんがラクして稼げる仕事、で検索でもして治験がヒットしたんじゃないの?努力しない、なのに口答えだけは一丁前。素直さがないのよ。

    • 6
    • 19/08/12 19:31:13

    >>1047
    子供たちの分は普通だけど自分だけたくさん食べちゃうんじゃない?(笑)

    • 2
    • 19/08/12 19:41:06

    長男も甘えたい時期はあっただろうに、母親はずっと妊娠や下の子の世話。新しい男とイチャイチャしたり喧嘩したり。ずーっと兄弟の世話させられたりして精神的に不安定に育ってると思うよ。テレビ取材でプライバシーも無いし。

    甘やかさせてくれたり、見守ってくれるジジババもいないよね。
    それで就職しろとか勉強しろとか言ったら壊れちゃうよ。

    • 25
    • 19/08/12 19:46:01

    私、親とか友達の前では怒鳴らないけど、家族だけの前だと、子供ケンカしたときとか、「何やってんのー!!」って怒鳴り散らすことあるんだよね。でもテレビとか誰かいたら、絶対に怒鳴ったりしないという裏の顔を持ってる私からしたら、テレビであんだけの怒鳴りっぷりで、普段はもっとひどいんじゃないかと思ってしまうわ
    テレビだったら、私だったらニコニコ優しいいい母親を演じてしまうかも

    • 20
    • 19/08/12 19:50:13

    何も出来ないなら好かれる術でも身に付けないと悪循環。まだ若いから分からないのかもしれないけど。何の能力もないのなら可愛がられる術を磨こう、しおん。

    • 4
    • 19/08/12 21:12:02

    幼い頃に戻って、そこから育て直しをしてくれる施設とかないのかな?
    シオン君、愛情を受けて、心配をしてくれる大人がいて 
    対峙してくれて
    成長をやり直すことが出来たら良いね

    • 7
    • 19/08/12 21:20:23

    >>787見れたよ!ありがとう!

    • 1
    • 19/08/12 21:20:27

    夫婦揃って変だけど
    子供等も変だ。
    楽して稼ぐ考え方どうにかした方がいいよ。
    自分の子供があんなんだったら
    寝込むー笑
    自分の力でなんとかする努力を身につけて欲しいな。

    • 5
    • 19/08/12 21:28:18

    >>1066でもそれってそういう親だからだよね。
    稀に親がちゃんとしてても、おかしな方向に行く子は居るけども、親が頑張って働いてる姿を見てたら、あんなにはまずならないと思う

    • 6
    • 19/08/12 21:48:52

    >>1066 子供は変とかじゃなくて、被害者だよ。子供いたらわかると思うけど

    • 7
    • 19/08/12 21:50:26

    やっぱり親の背中を見て子供は育ち、連鎖は止まらないんだな。

    • 14
    • 19/08/12 22:04:33

    何がしたいかなんて見つかる人間、ひと握りしかいないと思うけどな。
    やりたくなくても生きる為に皆働いたり学校行ったりするものだよシオンくん。

    • 12
    • 19/08/12 22:35:34

    次回の予告で長男の服がボロボロに成ってるシーンが有ったけど、有れって完全に父親のパワハラじゃん、洋服を破る事で長男の事を押さえ付けてるだけじゃん、気が弱い子が着てる洋服とか破られたら、其だけに又気が滅入ってしまう、大事にしてる物を傷付ける事で支配して従わせようとしてるからね。
    長男も気が弱い所有るけど、発達障害?未だ未熟なんだと認め無い限り解決しないのにね、来週の分はもう見たくないわ。
    正統派気取って親のふりして長男、長女を潰さないで欲しいわ、本当に離婚して出て行って欲しい。

    • 27
    • 19/08/12 22:40:30

    >>1070
    行き当たりばったりの母親を見て育ってるし、
    立派な男親のモデルケースがいないからね。

    • 8
    • 19/08/12 22:41:36

    シオン君、普通の高校行きたかったんだ。馬鹿な母親の犠牲者だわ。
    本当に可哀想。

    • 17
    • 19/08/12 22:47:24

    小さい頃から我慢し言いたい事も言えず。高校も行かせてもらえない居場所がない。涙が出るのは愛情が足りないんだよね。来週は服引っ張られる
    観てて心痛い。暴力だけはダメだよ。
    全国に晒されて、もう放送辞めてあげてほしい。私の子も高3だけど可哀想って言ってた。

    • 26
    • 19/08/12 22:51:13

    しおん君も小さい頃から色々複雑な環境で育って、振り回されて大変だったし、可哀想なんだけど、もう今年20歳の大人だからね。
    苦しい思いあるだろうけど、強くなって、頑張って自立して生きていってほしい。
    のえるちゃんも。

    • 10
    • 19/08/12 22:53:39

    シオンくんはtwitterやってないの?

    • 0
    • 19/08/12 23:01:34

    そりゃこんな親から生まれたら適当に生きて頑張らんくなるわ

    • 10
    • 19/08/12 23:07:31

    今からでも高卒認定取って、死ぬ気で勉強して大学に行って負の連鎖を経ち切って欲しいな。

    頑張れしおんくん

    • 17
    • 19/08/12 23:09:00

    シオンくんもノエルちゃんも違う家に生まれていたら素直で良い子に育ったと思う。高校も辞めていなかったんじゃない?
    シオンくんは父親が何人も変わって、母親は常に下の子の相手をしていて行きたい高校にも行けずに、いきなり父親になった男に怒鳴られて
    見ていて切なくて仕方がなかった。


    • 23
    • 19/08/12 23:12:52

    >>1047美奈子も昔は細かったよ。今はでかいが

    • 0
    • 19/08/12 23:17:54

    埼玉あたりなら、住み込みの寮付きバイト沢山あるよね?パチ屋とかでも、なんでも良いから少し家族と離れた方が気が楽なんじゃないかな。

    • 3
    • 19/08/12 23:21:04

    しおんに高校は自分で稼いで行ってほしいなんて言ったんだね…だから我慢して定時制でご飯が食べられる学校を選んだのか。
    のえるが保育士になるためには専門学校に行かないと~って言ったときも
    あ~、ねぇ~なんて言って美奈子はスルーしてごまかしていたよね。
    結局は2人にお金がないからって諦めさせて、それでやりたいことを探せってひどい話じゃない?やりたい事があっても叶えてあげることが出来ないじゃん。
    子供をどんどん作らなければ学校くらい行かせてあげられたんじゃないの?

    • 39
    • 19/08/12 23:21:10

    >>1080
    昔の写真2人目産んだ辺りから結構豚ってたよ。ダディの時に痩せた?けど又ブクブク
    太って行ったよ。

    • 1
    • 19/08/12 23:23:18

    ビッグダディの子供は貧乏でもみんなポジティブに楽しく生きているよね。美奈子の子供は生きる気力がない。この違いって何なんだろう??

    • 10
    • 19/08/12 23:27:50

    >>1084
    金ないのは同じだけど、子供の為になんでも楽しく必死にやってあげる自立しているダディと男に依存して子供放ったらかし、努力しないくせに偉そうに亭主に口出しばかりする美奈子
    の違い。

    • 11
    • 19/08/12 23:43:16

    ビッグダディと別れてからも子供を作ろうと思う神経がわかりません
    男が居ないと生きていけないの?ていうか犬や猫じゃないんだから避妊しろよ、避妊!
    先に産んだ子を放ったらかしにすんな!

    • 22
    • 19/08/13 00:22:09

    キララは来年受験?この子もどうなるんだろう可哀想

    • 3
    • 19/08/13 00:32:07

    美奈子の他人事感が腹立ったなー。
    親の責任なのに…
    義人言ってることもやってることも間違ってないけど、普通の家庭で育った人にはしおんやのえるが抱える苦しみ到底わからないと思う。今までの過程を考えたらまともに育つほうがおかしいよ。

    • 18
    • 19/08/13 00:34:35

    しおんが甘ったれになるのは仕方ないよ転校繰り返しその度に友達と別れ
    父親もコロコロ変わる妹増える女の中で育って誰にも相談できず

    犯罪の道に進まないよう願う。
    まだ若いから幸せな方向に導いてくれる人に出会える事願う。

    • 15
    • 1090
    • 中2男子ファイアトーチで腕に火傷
    • 19/08/13 00:37:53

    全部親のせいだよ。

    • 10
    • 19/08/13 00:38:07

    お前が子供達の人生の選択肢握り潰して来て
    プランはぁ~?じゃねぇよ。

    • 11
    • 19/08/13 00:43:06

    子供が進みたい道に親が邪魔するって
    だから大家族は嫌いなんだよ

    • 19
    • 19/08/13 00:46:01

    すぐ仕事辞めちゃうのも、頑張る気力がないのも全部親のせい。
    もうハタチなんだからとか言うけど、頑張り方とか分からないんだよ教えて貰ってないんだから。
    親が頑張るところを見たことがないから。
    高校にも行けず、友達も居なかったら周りがどんな風なのかも分からないでしょう。

    だって、子供の学校で使う道具を買う金ないって言って準備出来ないのに、気合い入れるための刺青をする金はある親なんだから…

    • 21
    • 19/08/13 00:56:09

    youtube見ました
    今おばちゃんはしおん君を力いっぱい抱きしめたい

    • 9
    • 19/08/13 01:04:13

    シオン君が行きたかった高校って公立なんだろうし、公立高校の学費も出してやれなくて、それでいてまた妊娠して子供増やすとか意味分からない。
    シオンの事が邪魔だったのか、毎日の弁当作りが嫌だったのか知らないけど、中卒で行きたくもない三重県に行かせられて働くしかなかったとか、シオン可哀想。

    • 15
    • 19/08/13 01:06:25

    >>1093
    友達はいるよね?友達の家渡り歩いてたりしてたんだから。

    • 0
    • 19/08/13 01:07:13

    長女彼氏いるみたいだけど、美奈子みたいにできちゃった結婚しそう。
    美奈子も「その方が楽だよ」とか長女に話してそう。

    • 18
    • 19/08/13 01:12:54

    >>1082
    生活きついなら、補助金だって出るだろうしね。この家は中学卒業したら、バイトして自分でどうにかしてねっていうスタンスなんだよね。ひどいね。

    • 8
    • 19/08/13 01:30:44

    もう、しおんくん見てると辛い。
    昔の自分と似てる部分が多くて。
    親が離婚再婚繰り返してて父親が違う兄妹がいる。
    自分の居場所なんてなかったなぁ。母親は私のこと見えてるのかなって本気で思ってた。
    私は嫌で嫌で堪らなかったからすぐ家出たけど、やっぱり親から愛されてないって思って育ってきたから、自己肯定感が凄く低いんだよね。何するにも自信がない。お陰でかなり仕事で苦労してるけど、何とか頑張ってる。
    子どもの為にね。
    しおんくんにもなんとか今の状況を乗り越えてほしい。
    悲しいけど、親に期待しちゃダメだよ。
    自分が、変わらないと。
    強く生きていってほしい。

    • 19
1件~50件 (全 2090件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ