結婚記念日 祝ってますか?

  • 旦那・家族
  • 永長
  • 19/08/03 21:46:18

結婚記念日…毎年欠かさずお祝いしてますか?

私、今年で14年目。新婚当初は花をプレゼントしてくれていたような記憶が。
そう!記憶。久しく花どころか何もない!!
私からも、ない……
ホントは二人の記念日なので、お互いに気持ちを伝えるべきなのでしょうが。

ヨボヨボのおばあちゃんになる前に、式を挙げたホテルでサプライズディナー!!なんてのを期待している私…
女性としては嬉しいですよね!?
でも、男性は記念日を女性ほど重要視していないとか?
年取るにつれて薄れていくのかも…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/06 17:46:57

    旦那の誕生日が結婚記念日
    うちも14年目ですが
    ずっと何もなし、旦那の誕生日を祝う日です。
    旦那はしてもらう事ばかり考えていて、
    一年目から何かした事は一度もありません

    • 0
    • 26
    • 野々村竜太郎
    • 19/08/06 02:03:56

    温泉に行きますが
    グズッ…我が県のニートゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑、我が県のみンゥッハー↑ グズッ我が県のみな らずぅう!!ニシンニミヤ…日本人の問題やないですか!! …そういう問題ホォホッホー! 解決シタイガ為ニィ! 俺ハネェ! ウハハハハァァァ! 誰がネェ! 「ダデニ投票シデモ! オンナジヤオンナジヤ」オモテェー! ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!! ズゥーット投ヒョーシテ来タンですわ!

    • 1
    • 19/08/06 01:53:46

    ちょっといい所に食事に行ったり欲しいもの買ってもらったりしてるよ
    来年は結婚10年目だからハワイ旅行する
    はじめてファーストクラス乗るから楽しみ
    今まで旅行はエコノミーしか乗ったことないので

    • 0
    • 19/08/06 01:23:37

    何でサプライズ待ちなの?まずそこがおかしくない?
    何で旦那が嫁を喜ばせるっていうのを期待してるのか。
    二人の記念日なんだから2人で計画すれば良いじゃん。
    そこに行きたいなら、行ってみない?って自分から言えば良いだけじゃん。

    • 2
    • 19/08/06 01:21:34

    毎年どこかに旅行
    日付入りの写真を撮る(スタッフが撮ってくれるやつ)
    ◯婚式にちなんだものをお互いにプレゼントしあう

    • 0
    • 19/08/05 23:26:05

    うちの結婚記念日は旦那の誕生日の前日だから、いつも誕生日どうするかってサプライズ考えてるから、そっちにばかり気を取られて結婚記念日なんて毎年忘れてしまってる。
    旦那は覚えてるけどね。
    私は誕生日が何より大切だと思ってるから、結婚記念日なんてどうでもいいと思ってる。
    ちなみに夫婦仲結構いいよ。

    • 0
    • 19/08/05 21:47:50

    うちいつだっけ?って感じ。私自身イベントとかあんまり好きじゃないからやらなくてもいいかな。普通に仲はいいほうだと思うけどね。

    • 0
    • 19/08/05 21:35:25

    毎年有給取ってくれる。子供達が幼稚園と学校に行ってる間にデートするよ!結婚9年。いつかなくなるのかな、それはさみしいな。

    • 0
    • 19/08/05 20:24:10

    >>18
    記念日の為に有給とってお出掛けなんて素敵すぎます!
    過去に経験ないから、いざされたら照れくさいかも。
    ま、考えてみたら普段会話ないので二人で食事行っても、何話すんだろう…

    • 0
    • 19/08/04 22:17:04

    私より旦那が張り切ってる。
    今年は有給とって子供が保育園の間に2人で食事に行きました。

    • 0
    • 19/08/04 22:14:03

    いつも無事に帰ってきてくれればいいよ。 記念日は勿論大切だけど忙しい時期だからか結構お互い忘れてしまって。誕生日は忘れないけど、今年は大丈夫かな~結婚19年目か。

    • 0
    • 19/08/04 22:04:25

    今週だよ~
    前はプレゼントもらってたけど
    もう物欲ないから
    ケーキ買ってきてくれてる。
    花より団子~!

    • 0
    • 19/08/04 21:30:02

    結婚して14年だけど、晩御飯をいつもより少しだけ豪華にして、旦那がコンビニスイーツだけど買ってきてくれる。お祝いしてるって程じゃないかもしれないけどね

    • 0
    • 19/08/04 21:22:45

    ケーキとか買ってきてくれるんですね!
    平日でも?
    てことは、その日は残業せずに帰宅なんですかね。
    羨ましいっっ。
    誰かの誕生日でも記念日でも、その日の為に早く帰ってくるなんてないですね!

    朝「今日は記念日だよ」なんて会話するのかしら?

    • 0
    • 19/08/04 15:59:36

    結婚15年。
    毎年ケーキ買って来てくれる。ごはんは食べに行ったり家で食べたりその年で違うけどケーキと「いつもありがとう」の言葉は毎年くれる。私もありがとうの気持ち込めてちょっとした物をプレゼントしてる。

    • 0
    • 19/08/04 15:26:22

    まだ結婚5年目だからかかさずお祝いしてる。結婚記念日だけは旦那が率先してプレゼントと花束と式を挙げたホテルのレストラン予約してくれる。
    私からは感謝の気持ちを綴ったお手紙のみ。
    1年で1回その日だけは子供は親に預かってもらう。
    いつまで続くかな~。

    • 0
    • 19/08/04 15:23:37

    毎年何かしらしてるよ。
    二人でしか行けないレストランか、家族で高めの焼き肉やさんか、家族旅行かなー。

    • 0
    • 19/08/04 15:19:54

    結婚記念日なんていつなのかわからない。
    記念日関係わたしがあまり興味ないかも。
    今やってる祝い事はほとんど子ども絡みだな。

    • 0
    • 19/08/04 15:18:18

    2日が結婚記念日だった。12周年。
    下の子がまだ一歳だからちょっといい感じのレストランで食事しただけ。

    • 0
    • 19/08/04 15:13:19

    まさに今日記念日
    なにもない。どこにもいかない
    つまらない
    素敵なのもなにもない
    会話すらない

    • 3
    • 19/08/03 22:40:08

    >>3子供も一緒です。みんなで美味しいものを食べて話すのが幸せです。子は、仲がいいねと言ってます。

    • 0
    • 19/08/03 22:10:09

    16年。毎年私が普段より気合い入れて記念日ディナーを作って、旦那がケーキを買って帰ってくる。子供もいるし平日とかだったりもするから。家でささやかにお祝いしながらいつも結婚生活を振り返って思い出話しします。

    誕生日やクリスマスや父の日と母の日はお互いにプレゼントを贈り合うので結婚記念日は何もしないけど、3年記念日は3つのダイヤが連なった指輪、7年記念日はダイヤのピアスとネックレスのセットを、10年目は10個のダイヤが連なった指輪をもらったし、15年記念は旅行に行きました。

    今年はやっと子供達も大きくなって落ち着いてきたので、2人でちょっとお高いステーキレストランに行って、これからの記念日は2人で外で食事しようと約束したよ。

    主さんも後悔しないように記念日を大切にして欲しい事を旦那さんに話して2人で大切にしていって下さいね。

    • 1
    • 19/08/03 21:57:02

    今日、結婚記念日でした。ケーキぐらいは買いますが他にはなにもしません。
    お互いプレゼントは欲しくないし、ほしいものは自分で買うので。
    私は毎年、前の日まで結婚記念日だと覚えてるんですけど、当日忘れてること多いです。よっぽど夫のほうがちゃんと覚えてますね。

    • 0
    • 19/08/03 21:51:07

    毎年お祝いの程度は変動するけど、10年目だけは、サプライズでホテル予約して、ジュエリー贈ってくれて、子どもたちからも花束もらった。嬉しい。

    • 0
    • 19/08/03 21:50:21

    >>2
    素敵♡
    お子さんは??

    • 0
    • 19/08/03 21:47:51

    17年毎年、レストラン予約してくれて行きます。

    • 0
    • 19/08/03 21:47:35

    ですね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ