サンド伊達「風呂に入るたび鼻血」に心配の声も「10分で止まるから問題ない」

  • ニュース全般
  • 承応
  • 19/08/03 15:14:42


2019年8月3日 11:48スポーツニッポンスポニチ
 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(44)が1日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。最近の体の“変調”を明かし、共演者から心配の声が上がった。

 かねて高血圧が懸念されている伊達。この日も「血圧190超!」と紹介されると、「1回、200を超えて211まで上がった」と明かし、医師から降圧剤を処方してもらっていると伝えた。

 それでも、ロケ先などでは現地のスイーツを堪能しているという。事務所後輩の「カミナリ」石田たくみからは「『俺、高血圧で医者に“いつ死んでもおかしくない”って言われた』と話しながらカステラを食べてた」と暴露されたが、「(カステラを)潰して食べるから0キロカロリー」とおなじみの理論で開き直って、笑いを誘ってみせた。

 ただ、最近は「風呂に入るたび鼻血が出る」と、変調も報告したが「ただ、10分で止まるんです。それも左(の穴)からしか出ないので、きっと問題ないと思うんです」と平然とした表情。

 MCの有吉弘行や、島崎和歌子らレギュラー陣から「ちょっと気を付けて」「怖くないの?」と心配の声が上がっても「でも10分で止まるんです」と、意に介さない様子。事務所スタッフから「食事制限をお願いしているのに『今日で最後』『今日で最後』と言いながら食べている」とバラされ、「アンタッチャブル」山崎弘也から「ダメ人間だな」と指摘されても、大笑いで反応していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/04 16:53:03

    こういう持病を抱えてる人は今のうちに多額の生命保険をかけておいた方がいいと思う。診断されてからじゃだめなんだっけ?
    マジで

    • 3
    • 19/08/04 16:43:17

    いい人ほど早くしぬからな。

    • 4
    • 19/08/04 15:13:56

    >>25
    出たよ放射脳

    • 0
    • 19/08/04 11:21:30

    >>28あっ(察し)

    • 0
    • 19/08/04 09:00:29

    >>24
    いや総合病院でしょ

    • 0
    • 19/08/04 08:57:20

    >>28
    そりゃ大変だわね。
    今すぐ治療しなきゃ!

    • 0
    • 19/08/04 07:52:12

    >>27
    放射能じゃないの?

    • 2
    • 19/08/04 06:00:55

    >>25
    まさか って何?

    • 1
    • 19/08/04 05:46:48

    あれだけ食べてたら高血圧、動脈硬化、高脂血症、糖尿病、色々と発病しているでしょうね。結構進んでると思うから、そのうち他の場所の血管も破れそうだし、早く治療してほしい。

    • 6
    • 19/08/04 05:35:31

    確か福島応援していたよね?まさか

    • 7
    • 19/08/04 04:48:37

    取り敢えず耳鼻科に行って欲しい。

    • 5
    • 19/08/04 04:33:06

    こんな好感度高い芸能人重要なんだから
    テレビ局も全力で守って良い医者見つけてあげて

    • 20
    • 19/08/04 03:45:52

    死んでほしく無い!可愛い嫁子供、相方残して死んだら後悔だよ!嫁、しっかり管理してやってほしい

    • 14
    • 19/08/04 03:37:31

    身内で鼻血が続いて病院に行ったら
    白血病だったよ
    心配だな

    • 2
    • 19/08/04 01:23:53

    あれだけ相方や家族を愛してる人が、本当に早死にする様な生活をしてるとは思わないけど、テレビの仕事とはいえ、体の負担は大きいだろうなぁ。

    鼻血は体質もあるよね。私も疲れてくると毎朝鼻血が10分以上大量に出る。病院で検査しても何も見つからないの。だから諦めてる。

    • 8
    • 19/08/04 01:18:38

    亡くなったら悲しすぎるからサンドを好きな国民みんなの為にちゃんとして欲しい

    • 16
    • 19/08/04 00:45:15

    サンド好きだから、元気でいてほしい。
    ちゃんと健康だけは気を付けてほしいわ

    • 17
    • 19/08/04 00:38:27

    >>12
    この番組でも「最後の晩餐」みたいに高級ロースとんかつと、伊達が好きな油揚げを食べてた。
    とんかつや油揚げに醤油をビシャビシャかけてて有吉に注意されたら
    「醤油は大豆ですよ?」でお構い無しだった。

    本気で心配になる。

    • 6
    • 19/08/03 22:59:48

    【10年同居中】サンドウィッチマンの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5856

    • 0
    • 19/08/03 22:48:09

    >>8貧血の前に、頭の血管切れるでしょ。
    マエケンみたいに。

    • 3
    • 19/08/03 22:20:45

    笑えないネタ

    • 19
    • 19/08/03 22:18:21

    普段はそれなりに気をつけてるんじゃないかな
    子供も可愛いだろうしさ
    お笑い芸人が高血圧気にして真面目に節制してます!じゃ面白くないもんね
    伊達ちゃんなりの芸人としてのプライドで面白おかしく言ってるだけだと思う

    • 13
    • 19/08/03 22:11:52

    >>11
    ロケでは普通に食べてそれ以外を気を付ければいい事じゃない?
    1日に食べた物が紹介されてたけどヤバかったよ
    最近は夜はサラダを食べてると言ってたから気を付けては居ると思うけど

    • 1
    • 19/08/03 22:05:35

    サンドウィッチマンって、ロケ中食べる番組もあるもんね…。食事制限したら仕事の幅が狭くなるとか考えてるのかなぁ。若くはないんだし、奥さんや事務所や相方がもっと真剣に話さないといけない気もするけど。

    • 2
    • 19/08/03 21:52:05

    上が200の高血圧で 病院に掛かった話はずっと以前から本人が言ってたから知ってるし。
    そんなの知らなくて放置してる人ではなくて、既に 本人自身が重症な高血圧患者である事を理解している。
    その上で ふざけているなら、誰も心配しないで 自由に命を弄べばいいわね

    • 3
    • 19/08/03 19:56:08

    >>1タレントの発言ってどこからがネタでどこからが本気か分からない事あるからね

    • 2
    • 19/08/03 18:59:38

    10分でって結構じゃん
    それも止まるっていうか、ほぼ抜けてったとかに近いんじゃないの?
    そのうち貧血とかで確実に倒れるって
    本当に気をつけないと

    • 8
    • 19/08/03 16:44:52

    カロリー0って何でも食べるからよ

    • 4
    • 19/08/03 16:11:07

    笑えない

    • 19
    • 19/08/03 16:08:05

    何かあったら伊達と嫁と娘どうすんだよーーー

    • 19
    • 19/08/03 16:06:20

    血圧が高すぎなんだ…
    伊達さん食事制限してよー。元気でいてほしい

    • 26
    • 19/08/03 15:23:16

    えーいやだいやだ
    心配だよ
    伊達ちゃん、食事制限まじで頑張って!
    宮城の宝なんだからさ

    • 33
    • 19/08/03 15:21:18

    会社で伊達さんみたいな体型の人が突然くも膜下出血で亡くなってるから本当に気をつけてほしい。

    • 21
    • 19/08/03 15:21:06

    見てないから分からないけど、本気で言ってるなら倒れたり死んだりしたら子供が悲しむから食事管理気をつけてね
    ネタなのかもしれないけど

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ