マネキンが背後から落下、男児抱えた母直撃…和解

  • ニュース全般
  • 安慶
  • 19/08/03 05:14:15

店の陳列棚から落ちてきたマネキンでけがをしたとして、客の親子がスポーツ用品店経営「ムラサキスポーツ」(東京)に慰謝料など約270万円の損害賠償を求めた訴訟が大阪地裁であり、同社が解決金100万円を支払う条件で和解した。

訴状などによると、20歳代の母親と三男(3)が2015年12月、大阪市内の店舗で商品を見ていた際、背後の棚(高さ約2・5メートル)にシャツを着せて置かれていた上半身のマネキン(高さ74センチ、重さ0・9キロ)が落下。母親に当たり、首の捻挫や背中の打撲などで約10か月間通院し、抱っこひもで抱えられていた三男も病院で診察を受けた。

訴訟で、親子側は「ムラサキスポーツは落下の防止策を取らなかった」と主張。同社側は目撃者がいなかったことから、事故があったこと自体を争っていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/06 08:08:53

    900グラムって鶏肉3~4枚分くらいでしょ?
    怪我はしないだろうけど痛いしムカついたのはわかる。

    • 1
    • 19/08/06 08:01:35

    900グラムが落ちてきて騒いでるの?
    10カ月は慰謝料稼ぎとしか思えない

    こういうのっていつも思うけど、自分がやったことだったら10ヶ月もせっせと通うかなと思う
    人のお金だから通ったんじゃないの?

    • 1
    • 19/08/05 07:00:39

    >>43
    そんなに驚くことかな?
    25、27、29才で産んだけど、長子もそんなに早い訳じゃないし。

    • 3
    • 19/08/04 23:01:36

    普通に怖いわ。
    まさかマネキンが落下すると思いながら行動していないし当たりどころが悪ければ命を落としていたかもしれない。

    • 6
    • 19/08/04 23:00:08

    >>28
    そうかな?

    • 0
    • 19/08/04 22:58:10

    えっ!ムラスポ最悪。怪我した事信じないとか

    • 3
    • 19/08/04 22:17:53

    アパレルで働いてたことあるけど
    マネキンをテーブルの上に置いてる店で
    めっちゃ重いから毎回上げ下げが苦痛だったことある。
    マネキンが当たるなんてとんでもなく痛い!
    100万は少ない!

    • 4
    • 19/08/03 19:29:55

    >>45 違うよー。私は彼女よりちょっと上なんだけど、子供はまだ3歳と1歳。だから先輩ママさんなんだよー。

    • 0
    • 19/08/03 19:24:19

    >>44そんな人と仲良くしてる主も同類?

    • 1
    • 19/08/03 19:10:50

    >>43 ママ友も今26だけど、20、22、24で産んでるからそれと同じタイプかな?

    • 0
    • 19/08/03 19:08:02

    20代で三男?!

    • 2
    • 19/08/03 14:53:22

    10ヶ月も我が子を抱っこできないとか違う病気になりそう

    • 8
    • 19/08/03 14:27:29

    >>28
    100万じゃ足りないくらい。

    • 6
    • 19/08/03 13:03:46

    某チェーン店で上半身だけのマネキンが落ちてきて頭にあたったことあるわー。

    • 2
    • 19/08/03 12:17:56

    危ない

    • 5
    • 19/08/03 12:01:46

    まあでも高さ2.5メートルもある所に置いてある物なら落下防止策はしておくべきだよね。地震があっても落っこちそうだし。展示という行為は会社側が自己都合でやっている事だしさ。

    • 10
    • 19/08/03 11:55:53

    >>25後遺症半端ないから

    • 6
    • 19/08/03 11:33:55

    >>35 お前がなwww

    • 0
    • 19/08/03 09:31:29

    >>25何も出来ないヘタレはそう言う考えになるんだ…

    • 0
    • 19/08/03 09:20:03

    これ訴訟しなければ、ごめんねーで済まされた事案だよね?
    事故があったこと自体を争うってどういうこと?
    マネキンが落ちたけど、当たってない!!ってこと??

    これ、ほんとうに親子に当たってるなら、ムラサキスポーツで2度と買い物しない。
    不誠実な会社だわ

    • 22
    • 19/08/03 09:16:31

    子供はまだ数カ月だったんだね。
    無事でよかったね。

    • 17
    • 19/08/03 09:14:39

    防犯カメラはないのかな?

    • 7
    • 19/08/03 08:08:20

    >>25
    お金になると、あなたみたいな人いるよね。

    • 7
    • 19/08/03 08:06:58

    >>16
    あんたも同じことあったら絶対怒るでしょ。
    普通だよ。これが子供が触って落ちたとか自業自得の話なら分かるけど、上から落ちてきたとか危なすぎる。

    • 20
    • 19/08/03 08:04:01

    子どもに当たらなくて本当によかった

    • 14
    • 19/08/03 07:33:35

    >>25
    打撲や頚椎捻挫なめたらいかんよ。
    子育て中のこの怪我はかなりストレス。

    • 30
    • 19/08/03 07:31:03

    2.5メートルの高さなら触って落としたとは考えにくいよね。
    仮に棚にぶつかって落ちたとしても、そりゃ落ちない工夫はしておくべきだなぁ。

    • 16
    • 19/08/03 07:28:46

    >>25
    捻挫とも書いてあるし骨などに異常なくても後遺症で痛み残ってた可能性もあるよ。私は足の甲だけど全治8日の診断だったけど、後遺症1年以上続いたよ。

    • 10
    • 19/08/03 07:25:36

    打撲で10ヶ月?あー。
    保険料おりるしラッキーだったね

    • 6
    • 19/08/03 07:25:16

    >>10
    よく読んだら?2.5メートルの棚に~って書いてあるよ。届かないでしょ。

    • 3
    • 19/08/03 07:23:14

    >>16
    そう?もしこれが子供だったら?と思うよね。10ヶ月通院で100万は安い。目撃者いないなら事故があったこと自体争ってたって会社側の主張から、会社側が非を認めなかったからここまでになった可能性もあるよね?ムラサキスポーツ、イメージ悪くなったわ。

    • 26
    • 19/08/03 07:18:45

    270万なら払っちゃえばよかったのに

    • 11
    • 19/08/03 06:54:01

    むち打ちって重い物持てないし寝る時も痛い、我慢すると吐き気するし子育て時期には辛いことだらけ

    • 15
    • 19/08/03 06:41:02

    一番の目撃者の防犯カメラとかないのかな?

    • 14
    • 19/08/03 06:36:40

    頚椎やられたのかな。
    後遺症残らないといいけど。
    これから子育てだって言うのに。

    • 16
    • 19/08/03 06:34:00

    >>16
    自分がこの親の立場だったら同じようにすると思うよ。
    訴訟までいくかどうかは相手の態度次第だったりもするけど。
    上からマネキン落ちてきてケガしたら誰でも怒るしましてや子供抱いてたんだしね。
    下手したら子供の頭にあたってケガじゃ済まなかったかもよ。

    • 18
    • 19/08/03 06:30:47

    >>4

    今現在3歳でしょ

    • 0
    • 19/08/03 06:19:17

    がめつい親子

    • 21
    • 19/08/03 06:17:35

    2.5mの高さにいるマネキン…。
    誰に見せたいんだろうね、そんな高いところにいるやつ

    • 21
    • 19/08/03 06:15:20

    >>2
    2.5m上から0.9kgって結構な衝撃だよ
    しかも背中向けて無防備な状態

    • 29
    • 19/08/03 06:13:55

    無駄に騒いだ挙句、自体を知った身内のジジババに『これもっと騒いだら金入るよ』と入れ知恵されたとか

    • 23
    • 19/08/03 06:13:36

    オバサンがマネキンと抱き合ったのかと思った
    タイトルチラ見した感じ

    • 1
    • 19/08/03 06:11:33

    >>10
    30年生きてきたけど倒れたマネキンに遭遇したことないわー。
    子供が触ってたまに手が取れる時はあるけど。
    自分のお尻かなんかでぶつけて倒してヽ(`Д´#)ノ ムキー!!て感じかね?(笑)

    • 4
    • 19/08/03 06:08:54

    マネキンの着てる服を取ろうとしたとか?
    で、倒れかかって屈んだら背中に直撃。

    どんな状態か分からんけど…倒れるかね~。
    もう倒したって言うに言えず、逆ギレして引くに引けずこの大騒ぎ?笑

    • 14
    • 9
    • 天平感宝
    • 19/08/03 06:06:39

    >>6
    大袈裟に痛がりながら怒り狂った様子が想像できるよね。
    1年近く通って裁判までしたんだもの。

    • 42
    • 19/08/03 06:04:51

    >>7
    子供に当たったとは書いてないけど?

    • 8
    • 19/08/03 06:03:14

    >>6
    子どもに当たっても?

    • 15
    • 19/08/03 06:00:34

    目撃者もいないみたいだし当たったぐらいなら私ならそのまま帰ってしまいそうだわ。
    店員さんに目撃されてても多少痛みあろうが大丈夫だと言ってしまいそう。

    • 30
    • 19/08/03 05:57:22

    >>4
    それは今の年齢では

    • 22
    • 19/08/03 05:55:46

    3歳を抱っこひもっていうのもすごいな。

    • 30
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ