【逆ギレ韓国】「ホワイト国」除外巡り非難 日本「外交マナーに反する」ASEAN会議で応酬

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/02 13:09:31

8/2(金) 12:42


 韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は2日、タイの首都バンコクで開かれた日中韓と東南アジア諸国連合(ASEAN)の外相会議で、「ホワイト国」から韓国を除外する閣議決定について「一方的で恣意(しい)的だ」と非難した。


同席した河野太郎外相は、日本の輸出管理は自由貿易体制と矛盾しないとして「康外相の訴えの原因が分からない」と反論。アジア各国の外相の前で応酬を繰り広げた。

 同会議は金融やインフラ開発、環境など多角的な協力を話し合う場だったが、康氏は会議前半で日韓関係を提起した。韓国政府が国際会議の場で2国間関係をたびたび持ち出しており、日本政府関係者は「外交マナーに反する」と批判している。

 河野、康両氏は2日午後、米国のポンペオ国務長官を交えた日米韓外相会談に出席する。韓国側は日韓関係を提起する構えで、共通の同盟国である米国が「仲介」にどこまで踏み込むかが焦点だ。【バンコク渋江千春、秋山信一】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/03 06:43:28

    ある意味ムンムンの勝ちじゃない?憧れの北と同じようになるのだから。
    韓国国民はそれでいいのかな。

    • 0
    • 19/08/03 04:22:29

    金大中の通訳を務め、優れた英語力を発揮したことで金大中が康を自身の英語通訳に抜擢。このことで1999年に外交官試験を経ないで外交通商部に特別採用され、外交通商部長官補佐官に就任、2005年には国際機関政策官(局長級)となるなど、専門の外交官でない人物として異例となる出世を果たす。

    国連でキャリアをつんで2017年、ムンムンに外交官に任命される。

    外交は素人????でも英語はネイティブです。

    • 1
    • 19/08/02 23:18:49

    訴えの原因が分からない=あなたバカですか?って事だよね?

    本当韓国の方は意味不だわ~

    • 7
    • 19/08/02 22:13:07

    こんなアホなトップっているんだねー笑
    自滅へまっしぐら
    韓国民はなぜ気付かない?
    あーバ韓国民だからかー笑
    気づいても言うと消されちゃうもんね
    マスコミにも言論規制してるし
    もう北朝鮮化してるよねー笑
    御愁傷様でーす笑

    • 6
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/08/02 21:09:57

    トップが馬鹿だからこの国はこれ以上発展しないと思う

    • 17
    • 19/08/02 21:07:41

    バカなムン政権
    北とそっくりだよ

    • 10
    • 19/08/02 20:47:32

    よりによってASEANとか(笑)
    「こいつらと一緒にすんじゃねー」
    って言ってるようなもんなんだけど。
    失礼だし、バカだよね(笑)

    • 11
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/08/02 20:44:19

    報復はダメじゃないの?てか同じことしてるやん。

    • 1
    • 19/08/02 20:06:59

    もー!韓国さー、日本が嫌ならさってくれよ!
    さよなら!!!

    • 28
    • 19/08/02 16:58:38

    カンさん、ちょっと何言ってるか解んないんですけど笑

    • 14
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ