【千葉】小6男児自殺で第三者委が初会合 野田

• ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/01 11:03:58

2019年7月30日 16時59分

千葉県野田市で小学6年の男子児童が自殺したことを受けて、市が設置した第三者委員会の初めての会合が開かれ、今後、同級生などから寄せられたアンケートの結果などを分析し、自殺の原因を詳しく調べることになりました。

今月13日、千葉県野田市の住宅で、この家に住む小学6年の男子児童が死亡し市は現場の状況などから自殺と見て、弁護士や医師などで作る第三者委員会を設置しました。

30日は野田市役所で初めての会合が開かれ、聖徳大学の教授で教育の問題に詳しい金子英孝氏を委員長に選びました。そして、学校で年に2回実施したり男子児童が亡くなったあと、同級生などを対象に行ったりしたアンケートの結果などを踏まえて、いじめの有無を含め自殺の原因を詳しく調べることを確認しました。

これについて野田市教育委員会の佐藤裕教育長は「児童の死の背景に何があったのか、全容解明と再発防止に努めていきたい」と話しています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 19/08/01 11:21:59

また野田市か!
    虐待死のやつも野田市だったよね!

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています